« これでおしまい | トップページ | ズーム・イン »

2009年8月17日 (月)

ざんしょおみまいもうしあげます

みなさんおひさしぶりのたろくんです。

夏休みもおわっちまいまいたねえ。

Img_9622

まいんちゴロゴロしてすごしてます。

Img_9886

テツも元気です。

Img_9869

ことしはあんましカミナリがならないのでよかったですよ。

Img_9929_2

今晩もすずしくてゴキゲンですにゃ。

Img_9624

はやくサンマがやすくなるといいですね。

きょうのはな

イヌトウバナ(犬塔花)
Photo

ニガクサ(苦草)
Photo_3

2種とも夏に咲くシソ科の多年草。トウバナ属のイヌトウバナは山地の日陰などに生え背丈は膝丈ほどになります。ニガクサ属のニガクサはやや湿った所を好みやはりひざ丈ほどの草です。名前に反して苦味はないそうです。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« これでおしまい | トップページ | ズーム・イン »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オハヨー、たろ君、テツ

残暑見舞いありがとう。
久し振りにたろ君に会えて嬉しいよ。

さあ、仕事頑張るね。

投稿: ピースケ携帯 | 2009年8月17日 (月) 00時35分

たろくんとテツくんと同じ様にこの夏はまいんちゴロゴロしてます(^_^;) そろそろ本腰入れて仕事探さなきゃな〜(-.-;)

投稿: なお | 2009年8月17日 (月) 07時57分

残暑・・・というかもうなんだかすっかり初秋ですねぇ。
天高く人も猫も肥ゆる秋・・・にならないよう
気をつけなくっちゃ^^;

投稿: しま | 2009年8月17日 (月) 12時33分

たろくんのアップに癒されます。もちろんてつくんもだよ。可愛いな~。
私もお仕事頑張りますね。

投稿: ねこみみ | 2009年8月17日 (月) 20時34分

ふたりとも、元気なのかビミョ~なポーズで(笑)
たろ君のアップのお写真、かわいいですね!
元気が出ました( ̄▽ ̄)

投稿: すかちん | 2009年8月17日 (月) 23時27分

ピースケさん
ちょっと手抜きしてましたスイマセン。
まだPCは故障中ですか?

なおさん
おや、就活中でしたか。今は厳しそうですが頑張ってくださいねー。

しまさん
人間のほうはちっとも痩せないんですがたろくんはちょっと痩せました。夏だからかなと思うのですが。

ねこみみさん
夏があったような無かったような、なんとも不完全燃焼な感じです。もっとも暑かったら暑かったで文句言ってるんでしょうけどね。

すかちんさん
例年に比べると涼しいので格段に元気なような気がします。といっても寝てばっかしなので気のせいかもしれません。

投稿: たろてつ | 2009年8月18日 (火) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30986548

この記事へのトラックバック一覧です: ざんしょおみまいもうしあげます:

« これでおしまい | トップページ | ズーム・イン »