« ひまわり | トップページ | にくしょくけい »

2009年8月21日 (金)

おとこまえ

さあ あごの掃除をしよう。

Img_0001

たべかすやらほっとくとニキビになるからね。

Img_0003

ホラ、おっとこまえー。

Img_0007

・・・・かな?

Img_9994

ぼよよん。

とはいえたろくんはまた少し痩せました。お年だし夏なのである程度は

仕方ないとは思うのですが。

テツが来る前とだいたい同じ体重に戻っています。

テツが来てからは人の分までたべちゃってだいぶおデブになったから。

ある意味適正なのかも知れませんがこれ以上痩せないようにしなくては。

きょうのはな

コバギボウシ(小葉擬宝珠)
Photo

ソサイアティガーリック
Photo_2

2種ともユリ科の草花です。

コバギボウシはギボウシ属の多年草でギボウシに似るが葉も花も小型のもの。日当たりのよい湿地を好みます。名の由来はつぼみが橋の欄干についている擬宝珠に似ているから。

ソサイアティガーリックはツルバキア属の多年草、葉にはニンニク臭があり料理に利用するそうです。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« ひまわり | トップページ | にくしょくけい »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろくん十分男前だよっ♪うちの子もだら食いをしてるからかどうかわかりませんが1回の食事の量がちょびっとなので上から見ると痩せて見えますが先生も何も言わないし全然元気そうなので大丈夫かなと思ってます(^_^;)

投稿: なお | 2009年8月21日 (金) 09時31分

恰幅のいい男前って事で....。
たろちんは、可愛いから腹が出てたっていいのだッ!
ぼーちゃんは、半ズボンだけど勝俣クンより可愛いから
いいのダッ!!!

といったカンジですが....どうでしょ???

投稿: 坂ち | 2009年8月21日 (金) 14時23分

うん、たろくんは男前だよ~。そんなにぼよよんでもないし。確かに痩せましたかね?夏痩せなんてデリケートだな~。私は暑くても食欲は変わりません。

投稿: ねこみみ | 2009年8月21日 (金) 14時35分

たろくん、ますます おっとこまえ~♪
かあちゃんにきれいにしてもらって、よかったね^^
最近 小顔になったような気がしてましたが、痩せてましたか~。

また、おいしいもんたくさん食べようね delicious  テツくんもね!

投稿: みーすけ* | 2009年8月21日 (金) 19時53分

滅法界良い男だよ、たろちゃん。
「伊佐治と深川芸者のお文」の会話を思い出しちゃった。

この間小太郎の血液検査もしてもらったら、怪我してるから白血球の数は多かったけど、それ以外は問題なかったからホッとしてます。以前の病院では、肝臓の値が少し良くなかったから心配してたけど、今の病院では、その値を見せたら、そのくらいなら問題ないですよと言われたし、先生によって全く違うんだなと思いましたよ。

涼しくなったら、たろちゃん年齢もあるし、健康診断も良いかもですね。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年8月21日 (金) 21時58分

うんうん、たろ君今日もオトコマエだよ!
いいお顔しているね(^ー^)
オヂさんと一緒で、夏バテダイエット成功かな?
パパに自慢しようね(爆)

投稿: すかちん | 2009年8月21日 (金) 23時13分

なおさん
たろは一番肥っていたときから1キロくらい痩せました。といってもまだテツの1.5倍くらいはありますけど。お腹の皮が余ってきましたよ。

坂ちさん
腹が出ているというか腹の皮がたるんでる。
テツは一生半ズボンで過ごすんですが勝俣クンはいつまであれでいる気かね。

ねこみみさん
食欲はあまり変わらないような気がするんですが。今年はストレスもさほどないだろうし、高齢猫用のカリカリはよっぽどローカロリーなんでしょうか。

みーすけ*さん
たろはもうじいちゃんなのである程度痩せるのは仕方ないんだと思うのですが、そろそろ健康診断をと思っています。テツは相変わらずの低空飛行ですがあんまり食べない割には痩せもしないようです。

森のどんくさ猫さん
今年の目標は血液検査と尿検査です。どうやっておしっこをとるかが問題なのです。内臓疾患で痩せているのではないといいのですが、処方食はくいしんぼにはきついだろうからね。

すかちんさん
なんどすて?
いいなあ、ちいとも痩せんのですわ。今年はめずらしくちょっと夏バテしてみたのですけどね。

投稿: たろてつ | 2009年8月22日 (土) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/31040217

この記事へのトラックバック一覧です: おとこまえ:

« ひまわり | トップページ | にくしょくけい »