« ざんしょおみまいもうしあげます | トップページ | ごちそう »

2009年8月18日 (火)

ズーム・イン

「ぷーぷー」
Img_9970_2 

「ぷーぷー」
Img_9971

「ぷーぷー」
Img_9972_2

「ぷーぷー」
Img_9975

「ぷーぷー」
Img_9976

隊長、謎の音の発生源をつきとめましたっ。

きょうのはな

タケニグサ(竹似草)
Photo
2

ケシ科タケニグサ属の多年草で日当たりのよい荒れ地などに生えます。
2mほどにもなる中空の茎(名前の由来)をのばして花弁のない白い花をつけます。
茎を折るとオレンジ色の乳液が出ますがアルカロイドを含んでいて有毒。
別名をチャンパギクとも呼びますがチャンパとはかつてベトナムにあったチャンパ王国を指すそうです。エキゾチックな感じがするからでしょうか。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« ざんしょおみまいもうしあげます | トップページ | ごちそう »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うちの子もたろくんと同じ様にたまにぷーぷーお鼻が鳴ってます(^m^)

投稿: なお | 2009年8月18日 (火) 08時26分

しつもーーーん、隊長はダレ????
たろちん、ぷーぷー寝てたのね...。
平和でいいワ~...。
あたいも熟睡したい...(出来ない...)。

投稿: 坂ち | 2009年8月18日 (火) 13時27分

たろくん、ぷーぷー鼻を鳴らしながら寝るんですか~^^
かわいいなぁ。

投稿: しま | 2009年8月18日 (火) 17時34分

たろく~んぐっすり寝入ってたんだね。いっしょに寝たくなっちゃうよ。
うちのも以前はよくぷーぷー鼻を鳴らしたり私が目を覚ましてしまうほどのいびきをかいていましたが、ダイエットしたらおさまりました。

投稿: ねこみみ | 2009年8月18日 (火) 21時40分

先代猫は、病気で鼻を詰まらせ、寝ているときはいつも「ピ~ピ~」と鼻を鳴らしていました(苦笑)
とりあえず、たろぷは元気そうなので、オヂさんは安心しました。

投稿: すかちん | 2009年8月18日 (火) 22時57分

なおさん
秋の夜長なんかにぷーぷー聞こえるのはなかなか風流なもんですよね。

坂ちさん
隊長はご覧のアナタ。
そういえばストレスによる不眠にはシンコさんに教えてもらったバッチフラワーレメディというのが効果があったんじゃないかと。自然の花のエッセンスを飲むやつですが薬じゃないので安心できるかとおもいます。

しまさん
遠くでぷーぷー聞こえる分にはかわいくていいのですが耳元でやられるとちょっと。

ねこみみさん
ダイエットするとなおるんですか。人間と一緒ですねー。たろくん最近はちょっと痩せたんですが。

すかちんさん
いびきかいて寝れるくらい平和だってことですな。私も人のことは言えないそうです。自分ではわかりませんが。

投稿: たろてつ | 2009年8月19日 (水) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/31001324

この記事へのトラックバック一覧です: ズーム・イン:

» ベトナムへの誘い [ベトナムへの誘い]
ベトナムについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

受信: 2009年8月18日 (火) 13時35分

« ざんしょおみまいもうしあげます | トップページ | ごちそう »