« はこびより | トップページ | はなびのあと »

2009年8月 2日 (日)

どどどどーん

今日は毎年恒例わが町の花火大会

昼間のお知らせ花火ではやくもたろくんビビり全開

Img_9601

窓を閉めてカーテン閉めてエアコンかけて つまみを作って出かけましょう

Img_9606

ケータイの動画で画質悪いですがおすそわけをば

例年になく涼しい花火大会でビールが膀胱に効きました

帰ってくるとたろくんはベッドの下で固まっていた

Img_9608

呼びかけてもちっとも反応しません

もう12回目なんだからさ いいかげん慣れたらよかろうに

「おおい にいちゃん もうだいじょうぶだよお」
Img_9610

テツはちっとも怖くなかったようです

しばらくしてから階段の途中でだっまって明子ねえちゃんをしてる奴が

Img_9618

ふだんあんなにおしゃべりなくせに ちいともしゃべりません

復活するには例年しばらく時間を要します

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« はこびより | トップページ | はなびのあと »

」カテゴリの記事

コメント

とても迫力ある花火ですね〜♪ 奈緒も昨日はたまたま出かけた先の花火を見ました(^^) たろくんはよっぽど怖かったんだね〜 とおちゃんかあちゃんがいなかったから余計怖かったのかな(^_^;) いつまでも慣れないもんは慣れないんだよね、たろくん\(^^:;)

投稿: なお | 2009年8月 2日 (日) 08時05分

花火のビデオ有難う♪すんごいね。
それよりも、お弁当が美味しそう~~~~~~♪

たろちゃんが・・・・たろちゃんが・・・固まってる。
あんなに、バンバン打ちあがったら怖いやね。
明子姉ちゃんスタイル(懐かしいぞ)になったのは、どれくらいたってからかな?(笑)
てつちゃんは平気なんだね。

早くいつもの日常に戻るのを祈ってます(笑)

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年8月 2日 (日) 12時27分

ざ、ざるや…??
今年は花火大会に行けないので、
花火の動画が嬉しかったデス~♪

たろちゃんには苦痛だけどね(笑)

投稿: ぼの子 | 2009年8月 2日 (日) 13時30分

(*'▽'*)わぁ♪
花火たくさん上がってますねー!

昨日はあちこちで花火大会があったようですね~^^
新宿駅にも下町方面へ向かう浴衣姿の女の子がたくさんいましたよ~。

たろくん、落ち着かなさそう^^;
どうがんばってみても花火は好きになれないんですね~。

投稿: しま | 2009年8月 2日 (日) 18時36分

もう今年は花火を見なくてもいいかも....。
あの人込みに行くのは、とっても辛いもん。
あたいはしだれが好きです。

たろちん....可哀相に。
オバちゃんが一緒にお留守番してあげたのに...。
近くて、許可が出たらだけど....。
あと、雷があんまり鳴らないといいねっ。
オバちゃんはたろちんの見方よん♪

しかし、都会の花火はすごいね....。
田舎の方は、年々縮小傾向ヨ....。

投稿: 坂ち | 2009年8月 2日 (日) 20時30分

たろくん、お疲れ様!
ニンゲンの楽しみのため、ご不自由をかけたね・・・。
テツくんは、意外に肝っ玉がすわっているのですね!

ウチは花火&雷が全員平気で助かっています。
先代のキャッシー嬢は、音がする度にブルブルと震えて可哀想でした。

投稿: すかちん | 2009年8月 2日 (日) 22時42分

おはよう、たろ君、テツ。
ったく、人間は何故こんなものがすきなのかいって、たろ君のつぶやきが聞こえそうだよ。

投稿: ピースケ携帯 | 2009年8月 3日 (月) 01時07分

なおさん
きのうはそこらじゅうで花火だったようですね。猫には迷惑な話でしょうが大音量を浴びるとスカッとします。たろくんはびくっとするそうですが。

森のどんくさ猫さん
お粗末なビデオですいません。カメラ持ってけばよかったんですが。たろくんは日付が変わった頃に出てきて明子姉ちゃんやってたみたいです。お腹すいたんだね。

ぼの子さん
ざるやーみそこしー だっけ?違うか。
遠く離れてしまいましたが雷や花火が鳴ったらたろくんのことを思い出してくださいな。

しまさん
昨日は八王子も花火だったようですね。ひとんちのビデオで拝見しましたよ。下町のは江戸川ですかね。隣町との合同で開催してるやつでうちから一緒に見えるんです。たろくん江戸っ子なのに花火キライ。

坂ちさん
あんまり怖がるんで一度出かけずに一緒にいたことがあるんですが、やっぱりもぐって出てこなかったなのです。いてもいなくてもおんなじようでしたよ。猫のみみセンってないのかね。こちらの花火も例年よりは若干地味目だったようです。やっぱりお金集めるの苦労したみたいですよ。

すかちんさん
もしかすると結構平気な猫はたくさんいて、屋根の上の特等席でたーまやーとやってるのかもしれんよ。ほんとに臆病でこまります。テツは平気みたいなんですがね。

ピースケさん
おはようございます・・・こちらはこれから寝るところですが・・・。また今年もたろくんの怖い季節になりましたが今年はまだ雷が少ないのでまだましなようですよ。

投稿: たろてつ | 2009年8月 3日 (月) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30794589

この記事へのトラックバック一覧です: どどどどーん:

« はこびより | トップページ | はなびのあと »