« にくしょくけい | トップページ | すいれん »

2009年8月23日 (日)

ぼんぼり

庭のメダカ池に謎のぼんぼりが出現

Img_0063

2年目のヒメスイレン、やっとつぼみをつけたようです。

ほったらかしで枯れかけていたゲンノショウコの花もいつの間にか咲いた。

Img_0067

ワレモコウの花、つぼみのぼんぼりをやっと伸ばしてきた

Img_0068

赤い花のぼんぼりとなるはずなのですが・・・。

テツのぼんぼりしっぽは抱っこするときに便利。

こうやって指をかけて片手でも安定する。

Img_0072

ただ、必ずあんよがバンザイになってしまうのが珠に傷。

Img_0075

わーい。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« にくしょくけい | トップページ | すいれん »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

テツくんか、可愛い過ぎっっ(>_<) ぼんぼりしっぽは挟んじゃう心配ないから安心ですよね(^_^;)

投稿: なお | 2009年8月23日 (日) 08時02分

テツ、体重軽そうだにゃ~と、プロフィールを見れば、なんと3㌔台なんですね!
まぁ、昔の猫はこんなもんだったのかもですが…
たろくんの1㌔減は若作りな男前でも、ちょと心配。
17才のウチの長老は腎不全+糖尿病で一日二回のインスリン注射を二ヶ月続けましたが、
なんとこの度インスリン無しで内服薬だけでよいことになりました!
たろくんもそろそろニャンドックのお年頃じゃね~の?

投稿: シンコ | 2009年8月23日 (日) 09時04分

今日はぼんぼりシリーズですね。てつくんのぼんぼりがそんな時に役立つとは。ばんざいになってしまうのが面白いです。でもてつくんちょっとびっくり顔かな?

投稿: ねこみみ | 2009年8月23日 (日) 12時52分

たろてつさん、お久しぶりです。
ぼんぼり尻尾がバンザイすると、大事なところが
丸見えになっちゃうんですよねsmile
思わぬアングルにテツくんもビックリまなこになってますよ。

投稿: はなのお世話係 | 2009年8月23日 (日) 17時03分

現の証拠・・・今年は我が家の裏庭に出てないなぁ~。
去年は可愛い花があちこちから出てたけど。
探してみよう♪

ボンボリ尻尾は抱っこの時に本当に持ちやすいですよね( ´艸`)
すもも嬢も大変安定良く・・・。

投稿: しま | 2009年8月23日 (日) 22時33分

こんばんは!
お久しぶりです!!
テツくんは、こういう抱っこが大丈夫なんですね。
うちの2匹は、仰向けにすると嫌がって降りちゃうのでcoldsweats01
バンザイがびっくり顔になってて面白いです!
安定感バツグンだから、平気なのかな?
嫌がらないのは信頼の証でもありますよね(o^-^o)

投稿: kyoko | 2009年8月24日 (月) 00時04分

て・・・テツ君(苦笑)
足で万歳ですか。
ぼんぼり尻尾、そのような活用方法(?)があったのですね。
明日、トラジョの娘のぴ~ちゃんに会ったら試してみます( ̄∀ ̄;)

投稿: すかちん | 2009年8月24日 (月) 00時22分

おはよー、テツ、たろ君。
尾崎頑張りましたね。
さあ、今週も頑張りましょう。

投稿: ピースケ携帯 | 2009年8月24日 (月) 00時35分

ぼーちゃん...ばんにゃーいッて....。
いつもそんなになっちゃうのかい???抱っこされると...。
いつまでたっても、「子供」の様なぼーちゃん...。

しかし、しっぽ触ると怒んない???
うちは、ぶーぶー言うけどね....。

投稿: 坂ち | 2009年8月24日 (月) 10時00分

わーい!

の、てつ君、片手で安定なんて・・・。
びっくりお目目が物語ってるね(笑)

睡蓮楽しみです!是非咲いたら写真でお願いします。
花の中で一番好きかもです。

ワレモッコウは蕾が出てるんですね、家も咲くので楽しみで、可愛い花ですよね。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年8月24日 (月) 21時13分

なおさん
たろくんのしっぽは時々踏んづけてしまって怒られますがその点ではテツは安心なのでした。ボンボリも見慣れるとかわいいモンです。

シンコさん
テツは野良猫よりも軽いんですがそれで不都合はないようなのでまあ小柄なのかねってことで。
いっちゃん持ち直しましたか、よかったですね。まだまだ長生きしてくださいね。

ねこみみさん
テツを抱っこしようとするとどうしてもこうなってしまうのでした。本人もあんまり嫌がってはいないようなのです。

はなのお世話係さん
こちらこそご無沙汰しておりましてすいません。
普通に抱っこしようとすると大事なところにユビが・・・なのでこうなります。まあ普通にしてるときも丸出しですね。

しまさん
ゲンノショウコは去年種をとっておいて春先にまいた物です。わりかしぐんぐん増えますが暑さには弱いようでした。赤花もまいたと思ったのですが花は見ません。すももちゃんもやっぱりこうなりますか。

kyokoさん
テツの抱っこはこうしないと出来ないのです。小さいのでどうしてもこねくり回したくなってしまうのですが本人はいい迷惑と思っていることでしょう。

すかちんさん
ボンボリが唯一役に立つ点かもしれません。たろなんかは片手では抱っこできないので、軽量猫もおもしろいですな。

ピースケさん
甲子園も終わってもう夏も終わりですねー。といってるソバから今年初めてと言っていいくらいの入道雲が出ました。尾崎選手、小さい体ですごい。テツも見習いたまえ。

坂ちさん
いつもコウなんです。こういう風に抱っこしないと大事なところにユビが・・・。
しっぽだけを触ると怒られるんだけどこれは平気なようですよ。

森のどんくさ猫さん
早速スイレンは咲きました。小さくてとてもかわいいです。ワレモコウはモンドクガの毛虫が大量発生してしまいちょっと生育不良なのです。紅くなるかな。

投稿: たろてつ | 2009年8月25日 (火) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/31064600

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんぼり:

» 高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集 [高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集]
高収入アルバイト高額バイトや副業や在宅やお仕事や主婦 パート求人募集 [続きを読む]

受信: 2009年8月28日 (金) 14時49分

« にくしょくけい | トップページ | すいれん »