« ぬのぞうり | トップページ | あきあじ »

2009年8月29日 (土)

マニャフェスト

「みなさんまいどお騒がせしております。日本ノラ猫党党首の坂上たろです」

Img_8544

「ノラ猫にやさしい世の中を!ノラ猫にやさしい人にやさしい世の中を。

ノラ猫の養育家庭には扶養控除を導入しカリカリ券を無償で支給します。」

Img_8547

「わたくしもかつてはノラ猫でした。一匹でもおおくのノラ猫たちが幸せに

暮らせる世界を目指そうではありませんか。」

Img_8549

「みなさんの清き一票を日本ノラ猫党に!」

「・・・ところでマニフェストって・・・うまいもん?」

Img_8564

きょうのはな

キツネノカミソリ(狐の髪剃)
Photo_3

ナツズイセン(夏水仙)
Photo_4

2種ともユリ科ヒガンバナ属の多年草で春から夏にかけて水仙に似た葉をだしそれが枯れた後の晩夏ごろに花茎をのばして花をつけます
キツネノカミソリはその葉を剃刀に見立てたもの ナツズイセンは中国が原産ということです

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« ぬのぞうり | トップページ | あきあじ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろくん、志は良いけどどこかの党のようにばら撒きはいかんよ!
でも、カリカリ券の無償支給にはちょっと心が揺れました(笑)

マニフェストはね、最初は甘いんだけど、段々苦くなって、最後には毒になるかもしれないの( ̄▽ ̄;)

投稿: すかちん | 2009年8月30日 (日) 00時05分

タロ君が立候補してくれたら投票するのになぁ~。

未だ誰に、どこに投票しようか・・・困っているところです^^;

投稿: しま | 2009年8月30日 (日) 01時59分

日本ノラ党…一票入れたいワ〜!
人間の事しか、話題に無いじゃん?
もっとエコだの、地球規模の関心を持った
人とかが出ないかしら?


でも、投票する方も関心が無きゃ〜ダメか…。


たろちゃん、頑張って〜!

投稿: 坂ち | 2009年8月30日 (日) 07時06分

たろくんが党首だったら間違いなく投票するのにな〜(^_^;) 人間社会はドロドロしてるから投票する気にもならない(-.-;)

投稿: なお | 2009年8月30日 (日) 07時42分

おっし、日本野良猫党に1票!!!

マニャフェスト、美味しい?さぁ どうかね、
こちとら横文字は、でえきれぇでね。

猫の扶養控除、病院医療費補助、頼みたいねぇ。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年8月30日 (日) 18時03分

まさに同感です(^O^)
小選挙区は坂上たろ君に、比例は日本ノラ猫党に一票入れますぞ!
ノラさんに御飯をあげて下さいとは言いませんが、せめて彼らが生きる権利を認めてやって欲しいです。
うちの近所のノラさんは、みんな真っ黒なんです。中でも5匹の小猫を産んだ母猫がいるのですが、御飯の確保に苦労しているみたいです。
せめてこの親に御飯をあげたいがみんなが黒なので区別がつかない(T_T)
我が選挙区で接戦している二つの陣営の事務所が我が家から歩いて5分の所に有りますが昨夜はギリギリまで悲鳴の如く叫んでいました。
さあ、結果は?

投稿: ピースケ | 2009年8月30日 (日) 19時47分

たろ候補者のあつい演説こころに響きましたよ!ノラ猫やノラ猫に優しい人たちを保護してあげて下さい。
そんな優しい世界になったらいいんだけどね。

投稿: ねこみみ | 2009年8月30日 (日) 22時15分

たろくん、マニフェストは食べちゃだめですよー
でも、たろくんの演説は、今まで聞いたどの候補者の
演説よりもずっと感動しました!!
日本の未来をたろくんに託したい感じですwink
日本ノラ猫党のマニャフェストに賛成!!
扶養控除いいですねぇ
あったらいいなぁ(笑)

投稿: kyoko | 2009年8月30日 (日) 22時41分

みなさま
初めて期日前投票というので投票してみました。結構こんでましたね。理由などを書類に書き込まねばならぬので少し面倒ですが大切な休みを選挙に割くのももったいないので。ミーン主、自ミーン、社ミーン、ミーンな。蝉にもいろいろありますが言ってることはあまり変わらなかったりして。たろう首相が睨みを利かしたCMはとてもマイナスだったかと思います。候補者が土下座しているようではもうダメだなとおもいましたよ。でも、民主政権か・・・ものすごい不安ですね。
切実に猫扶養控除と猫医療控除を欲している我が家であります。

投稿: たろてつ | 2009年9月 1日 (火) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/31156190

この記事へのトラックバック一覧です: マニャフェスト:

« ぬのぞうり | トップページ | あきあじ »