« やまからトマト | トップページ | おひさまがかじられたひ »

2009年7月22日 (水)

はなび

「どどどどどーん」

たろくんの夏
Img_9191

緊張の夏
Img_9193

今年も花火大会の季節がやってきた
7:20 葛飾の花火大会の音が響き渡る

Img_9215
瞳孔が開いちゃってます

去年のいやーな思い出が一気によみがえったようです

去年は毎日のように鳴っていた雷と週末の花火でハゲをこさえてしまったたろくん

ことしもベッドの下の住人となるのだろうか

Img_9185

年々臆病になるような気がします

テツはまったく気にせず爆睡中

Img_9201

せめて今年は雷様がおとなしくしていてくれるといいね

きょうのはな

セイヨウノコギリソウ(西洋鋸草)のはな
Photo

Photo_2
在来種ではノコギリソウというのがあるが一般にみられるのはヨーロッパ原産のキク科ノコギリソウ属の多年草で白花と赤花がある キク科なので花弁と見えるものは舌状花で中央に小さい筒状花が集まっている 葉は細かく切れ込みそれをノコギリに見立てたものであろうか

キバナノコギリソウ(黄花鋸草)のはな
Photo_3
セイヨウノコギリソウに似るロシアコーカサス地方原産の多年草 黄色い小花を密につける 切り花ドライフラワーなどに利用される 

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« やまからトマト | トップページ | おひさまがかじられたひ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろてつさん、おはようございます。ブログにお邪魔します。
たろくん目がまん丸になってますね、かわいいです!

植物の写真もきれいですね~それにお詳しい。
勉強になります。


投稿: ぼたん | 2009年7月22日 (水) 07時13分

たろくん目が真ん丸になってるよ〜(^^) 今年もたろくんの受難な夏が始まるね〜(^_^;) ほんとせめて雷は鳴って欲しくないね〜(>_<)

投稿: なお | 2009年7月22日 (水) 10時41分

たろくん目がまん丸だよ~。大丈夫?てつくんは意外と大物だったんだね。うちのも花火の音は苦手みたいで陰に隠れてしまいます。打ち上げの場所が近くて結構響くんです。確かに怖いだろうな~。私だけベランダに出て楽しんでいますがbleah

投稿: ねこみみ | 2009年7月22日 (水) 10時51分

あははははっ・たろ君の受難の夏がやってきましたね。
雷や花火が怖いたろ君が大好きですよ。
とうちゃんに抱っこされていてもおめめはまん丸ですね。
こちらはまだ梅雨明けではなくて昨日は大雨・洪水警報がでましたよ。
上から下までずぶぬれになって濡れては乾き、汗をかいて、また濡れて・・・
まったく身体中が家畜のにおいが・・

投稿: ピースケ | 2009年7月22日 (水) 17時31分

たろちゃん、苦手があったんだね・・・怖いもんなぁ。
今年は、せめて雷さんは少ないと良いね。
てつちゃんが動じないとはびっくり。
花火は綺麗でしたか?夏ですね。

花の色が綺麗ですね。固まって咲いていたら、見事でしょうね。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年7月22日 (水) 22時13分

イヌが雷や花火がダメなことは先代のキャッシー嬢を見て知っていましたが、ネコもダメな子がいるのね。
しかも、それがたろぷとは意外(苦笑)
誰にでも、苦手なモノはあるよね。
今年は夕立が少ないといいね!

投稿: すかちん | 2009年7月22日 (水) 23時12分

ぼたんさん
いらっしゃいませ、こちらもどうぞよろしく。
植物は普段道端などで見かけたものを調べて載せています。そうすればちょっとは覚えられるかなと思ってやっているのです。でも覚えたそばから忘れていくような気がする・・・。

なおさん
恒例のカミナリコワイが始まります。今年は今のところ雷は少ないのでまだましですかね。

ねこみみさん
来週末はわが町の花火大会です。それがたろくんのクライマックスですかね。しばらく立ち直れないみたいですが別荘があるわけでもないので仕方ないですね。

ピースケさん
こちらも梅雨がぶり返したようです。今年の夏はこんななんですかね。そちら方面の雨は大変そうですねお気を付けください。たろくん、今日は口をききませんでした。

森のどんくさ猫さん
どうやら小さい頃のトラウマのようで花火と雷はまったくだめなんです。昨日の花火は見に行かなかったんですが、途中でざあざと降ってしまってたいへんだったようです。

すかちんさん
犬のほうが平気なんじゃないのですか。猫は臆病だもの。そちら方面は花火大会ありますか。こちらは今週から目白押しですよ。たろくんの受難月刊です。


投稿: たろてつ | 2009年7月23日 (木) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30645012

この記事へのトラックバック一覧です: はなび:

« やまからトマト | トップページ | おひさまがかじられたひ »