« しゅうかく2 | トップページ | むいむいこない »

2009年7月 6日 (月)

ぴょこぴょこ

たろくん12歳

Img_7439

まだまだ遊びたい盛りです

こまったじいちゃんだにゃ

Img_8591

きょうのはな
今日はアヤメ科の草花を

ニワゼキショウ(庭石菖)のはな
Photo

Photo_2
日当たりのよい道端などにも生える北米原産のニワゼキショウ属の多年草
背丈20センチほどの草花でこれがアヤメ科かとも思われるがよく見ると葉弁の3枚は少し大きく中心部が黄色くなるところなど共通している花色は薄紅紫色や薄青紫 薄白紫などいろいろあるが中心の黄色は共通する

グラジオラス(おらんだ菖蒲)のはな
2
南アフリカ原産のグラジオラス属の多年草 いろいろな花色があるが普通はすべて交配種だとのこと 和名ではオランダアヤメとよばれる

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« しゅうかく2 | トップページ | むいむいこない »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろくんはよく遊びますね^^
12歳ぐらいだとすっかり落ち着いちゃう子が多いですものね。
見ているほうは遊んでくれる方が楽しいですが。
我が家の8歳タロくんは、すももが来た日からパタッと遊ばなくなりました。
それまではこっちが血を見るくらい激しく遊んでたのに^^;

投稿: しま | 2009年7月 6日 (月) 00時53分

shineたろくんお誕生日おめでとうshine
いつまでも弟分のテツと仲良く長生きしてくださいね!

このふたり、じゃれあった後で最後に勝つのはどっちですか?

投稿: シンコ | 2009年7月 6日 (月) 05時31分

よく遊ぶのがやっぱり元気の源なのかな??(^^) うちの子も12歳になりましたが、ひたすら寝まくってほとんど遊んでくれません〜(^_^;)

投稿: なお | 2009年7月 6日 (月) 12時20分

あはは~、 たろじい、強い!  
12歳とは思えないようなキレのあるパンチですね。
楽しそうでいいなぁ~
テツくんの長~い後ろ足がかわいいです。

グラジオラス懐かしい! うちのばあちゃんが、昔 庭に植えてました confident

投稿: みーすけ* | 2009年7月 6日 (月) 21時37分

たろちゃん!遊ぼうと言った割には、てつちゃんにパンチ食らってますね(笑)最後は逃げられちゃったねぇ。
可笑しいな~~。
元気が一番さ♪

グラジオラス懐かしいですね。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年7月 6日 (月) 22時46分

サスガたろぷ。
老いても(失礼)、下から上空に向かって攻撃ですね。
いつもでも、ふたり元気で遊ぶ姿を見せてね!

投稿: すかちん | 2009年7月 6日 (月) 23時23分

しまさん
たろもテツが来てからはしばらく遊ばない時期がありましたよ。大人になると少し落ち着くんでしょうかね。今は子供返りしてるみたいですが。

シンコさん
まぎらわしくてすいません、たろくんの誕生日ではありませんです。でもありがとう。
いつも勝つのはたろですね、というか、テツがうっとうしくなって逃げ出すパターンです。

なおさん
やっぱり、兄弟が必要なのかも知れませんよ。どうですか?もう一匹。

みーすけ*さん
テツに比べるとたろはずいぶん足が短く見えますよね。
まあ実際短いのですが・・・。
グラジオラスは最近あまりはやらないみたいですが、畑の片隅などにひっそり植えられてるのをよく見かけますね。

森のどんくさ猫さん
最近寝てばっかしのテツですが、たろに気合いを注入されているようです。昼間よく遊んで夜はよく寝てほしいのですが・・・。

すかちんさん
たろくん、遊んでほしくて必死です。いろいろな誘う技を駆使しているみたいですよ。創意工夫。えらいね。

投稿: たろてつ | 2009年7月 7日 (火) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30424145

この記事へのトラックバック一覧です: ぴょこぴょこ:

« しゅうかく2 | トップページ | むいむいこない »