« すずめのこ | トップページ | はつもの »

2009年7月13日 (月)

いいきもち

浅草のおみやげの猪毛のブラシをさっそくためしてみよう

Img_8798
「なかなかいい買い物したにゃ」

テツはどうだい

Img_7420
「くすぐったいにゃ」

なかなか評判はよさそうです

マッサージ効果があるのかね

今日も一日一麺

そうめんと夏野菜の天ぷら 谷中生姜ともろきゅう
Img_8936
すっかり夏のごはんです

きょうのはな
今日はキク科の草花を

アーティチョーク(朝鮮薊)のはな
Photo
キク科キナーラ属の多年草 和名では朝鮮薊とよばれる
つぼみを食材として使いフランス料理ではポピュラーな食材だというが食べたことはない 花の直径が15センチ、背丈が1.5mほどにもなるおばけアザミ

ヤブレガサ(破れ傘)のはな
Photo_2
山野の林下などに生えるヤブレガサ属の多年草 若葉のころの葉の形が破れた唐傘に似ることから 初夏に1mほどの花茎をのばして箒状の白花をつける

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« すずめのこ | トップページ | はつもの »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

猪の毛ブラシって猫にいいんですかね〜??たろくんもテツくんも気持ち良さそうだもんね(^^) うちの子にブラッシングしてあげてもいまいちな反応だから今度買ってみようかな〜と思うんですがペットショップでも売ってますか??(゚o゚)

投稿: なお | 2009年7月13日 (月) 08時40分

たろ君、気持ち良さそうですね~^^
テツ君はじゃれちゃって。
鉄やゴムよりも肌へのあたりが優しそうですね。

アーティチョーク
我が家の近くにも生えてますよ。
でかい!
ワタシよりでかいから恐らく2メートルぐらいはあろうかと・・・。
美味しいのかなぁ~???と思いつついつも横を通っております。

投稿: しま | 2009年7月13日 (月) 10時54分

たろちん、気持ち良さそうッ!
うちも、豚毛?のは昔からあるけど
今はジェットバスター?とかいうヤツで
ブラッシングしてあげたりしてます。
ただ、ちょっとガリになったぶーコには
痛いみたいなので、又、豚気のブラシを使ってます。

ぼーちゃんは....必要無いのか???
くすぐったいのか???な???

投稿: 坂ち | 2009年7月13日 (月) 17時06分

アーティチョークも夾竹桃も見た事ありません。夾竹桃は南国の花と思っていて見てみたいと思っていたのでたろてつさんに感謝です。
二人ともブラシとっても気持ちよさそうですね。でもてつくんはちょっと落ち着かないのかな?おもちゃなどはせっかく買っても気に入ってもらえないこととかあるけど、たろてつさんは二人の気持ちがよくわかってるんですね。

投稿: ねこみみ | 2009年7月13日 (月) 20時54分

たろぷ、本当に気持ちよさそうですね。
ワタシもして欲しい(爆)

本日会社猫に、頂いたブラシをかけてみました。
必要な子には抵抗、不要な子には歓迎を受けました(苦笑)
こちらは、前途多難ですわ。

投稿: すかちん | 2009年7月13日 (月) 23時27分

浅草、いいですねえ~~。
いなせな子猫の小さい豆絞りがすごくツボ~~。
もちろん、たろくん、てっちゃんのお祭り姿も負けてないよ!

よいお土産をもらってよかったねえ~~。
思わずヒトもやってしまいそうな気持よさげな感じですね!

麺類がおいしい季節になりましたね。
いつ見てもたろてつさんちの食卓は素敵!じゅる・・あ、失礼(笑)

投稿: きみどり | 2009年7月14日 (火) 01時27分

なおさん
ペットショップでは豚毛のが売ってますよ。結構お高いですが。たぶん猪も豚も似たようなものかと。

しまさん
この動画ではテツはじゃれちゃってますが、結構おとなしくしています。やっぱり天然物は気持ちがよいのか?
アーティチョークはどんな味なんでしょうね、なんだが苦くてイガイガしてそうですけどね。庭に植えたいなーと思ってみたり。

坂ちさん
お年寄りにはやっぱり天然毛がいいよねえ。たぶんマッサージ効果でお肌にもよいのかと。でもね、抜けた毛を取るのが大変だったりして。

ねこみみさん
あ、やっぱりそちら方面にはキョウチクトウはないのですかねえ。夏の花って感じで好きな花なんです。毒だけど。おもちゃなんかはたいていはそっぽを向かれますよ。間違いないのは天然もの、エノコログサとかメヒシバとか。

すかちんさん
私は人間用のブラシを持っていません。そのうち必要もなくなるかもしれないし。こればっかりは遺伝だから。
長毛のノラさんは大変ですよね。気長に頑張って。

きみどりさん
ああ、またご無沙汰してしまっています。子猫たちはどうなったか・・・。下町もなかなかいいもんです。めちゃくちゃ暑いけど。夕暮れの路地を散歩したらたくさんの猫に会えそうな・・・。

投稿: たろてつ | 2009年7月14日 (火) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30521799

この記事へのトラックバック一覧です: いいきもち:

« すずめのこ | トップページ | はつもの »