« はなみずこぞう | トップページ | ジジとじじ »

2009年7月29日 (水)

ゲンバ

Img_9297

「殺人現場」

Img_9298

「おいらは生きてるわい。」
Img_8721

「でもちょっと夏バテ気味なのさ」
Img_9104

きょうのはな
今日もユリ科の草花を

アフリカハマユウ(あふりか浜木綿)Photo
南アフリカ原産のハマオモト属の常緑多年草 初夏に花茎を人の背丈ほどに伸ばして漏斗型の白花を多数つける なんとなく大雑把な感じの花

アルストロメリア(百合水仙)
Photo_2
南アメリカ原産のユリズイセン属の多年草 初夏から咲きだし花色はいろいろあるが花弁の上二枚と下一枚にある模様は共通で昆虫を誘うためにある

トリトマ(赤熊百合)
Photo_4
南アフリカ原産のシャグマユリ属の常緑多年草 スポンジブラシみたいな花を夏の間咲かせる 花は筒状の小花が集まったもの

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« はなみずこぞう | トップページ | ジジとじじ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こうムシムシした毎日だとな〜んもやる気起きないよね〜(>_<) またとおちゃんに鰹貰ったら??(^^)

投稿: なお | 2009年7月29日 (水) 09時50分

我が家の庭の、アルストロメリアは野生化しており
(それだけが野生化しているワケじゃ~無いンだけど...ねっ)
あんまりヒドいので、この間母が刈ってました...ヨ。


犯人は「現場」に必ず戻る.....。
犯猫はぼーちゃん????遠くに写り込んでいるから...。

そうか....たろぷはやられたか....。

投稿: 坂ち | 2009年7月29日 (水) 13時13分

「ゲンバの東海林さん・被害者についてお知らせください」
「はい、こちらは東海林です、実は被害者はどこにも見当たりません、目撃者の話ではかなり太めの猫ちゃんが行き倒れのような姿で横たわっていたとの情報もありますが、どうやら暑さにやられただけのようであります」

たろくん、まだ夏バテは早いよ。
しっかり鰹を食べて元気でこの夏をのりきってね。

投稿: ピースケ | 2009年7月29日 (水) 14時17分

たろ君、行き倒れてますね~( ´艸`)
本当にチョークで線引きたくなっちゃいますね!
まだまだ夏はこれからですよー!

投稿: しま | 2009年7月29日 (水) 16時13分

ぷっ(笑)
なかなか現場検証が速やかに行われたようで。

夏バテかぁ、そちらは暑いんですね。
てつちゃんは平気なのかな?

しかし、夏本番はこれからだよ~!

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年7月29日 (水) 20時59分

ホントだ!!
事件だ!Σ(゚д゚;)

あ、たろちゃん生きてるワ♪

投稿: ぼの子 | 2009年7月29日 (水) 22時20分

会社の偽たろぷも夏バテ気味。
アレほど執着した缶詰よりもあっさり味のカリカリを所望されます。
しかも、食事の量も減ってる・・・。

たろぷも、夏バテ・ダイエットはやめようね(苦笑)

投稿: すかちん | 2009年7月29日 (水) 23時22分

みなさまへ
遅レスの上にまとめがえしですいません。
たろくんは去年もそうだったんですがちょっと胃が参っているようで最近毎日吐いたりするので少し心配になっています。去年は食事制限でよくなったので少し甘やかすのをやめればいいんですが。ココロを鬼にして。
猫だって夏バテで痩せたりするのになぜおれは痩せぬのだ。

投稿: たろてつ | 2009年7月31日 (金) 01時51分

一度、病院に連れてった方がいいんでは?
もしかしたら…腎臓が弱っているのかも…だし。
ぶーコも昔はよく吐きました…。
心配だワ〜…。

投稿: 坂ち | 2009年7月31日 (金) 05時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30739474

この記事へのトラックバック一覧です: ゲンバ:

« はなみずこぞう | トップページ | ジジとじじ »