« おひさまがかじられたひ | トップページ | Yチェア »

2009年7月24日 (金)

すいか

さて問題です

たろくんとスイカ どっちが重いでしょうか

Img_9221

テツよりはスイカのほうが重い気がするね

Img_9223

サアサ しゃぷっといってみようか

Img_9305

なんだよお そんな恨めしそうなめで見るなよお

Img_9324

きょうの一日一麺 屋台風焼きそば

Img_9236

やっぱり夏はスイカと焼きそばさね

でも夏はドコイッタ・・・

きょうのはな

トウネズミモチ(唐鼠酉糯)のはな
Photo_2
中国原産のモクセイ科イボタノキ属の常緑高木 これに似たネズミモチの花は5月ごろ咲くがこちらは若干遅れて7月ごろの花 白い花は青臭いにおいがする 秋に黒色に熟す実をネズミのふんに見立てた名前

マサキ(柾)のはな
Photo_3
海岸に近い林などに生えるニシキギ科ニシキギ属の常緑低木 秋に熟す実は裂けて赤い種子がのぞく 塩害に強いので海岸地方の庭木として利用される

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« おひさまがかじられたひ | トップページ | Yチェア »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

またしても雨です。ほんとに梅雨あけたんでしょうか?

たろくんの瞳の色とすいかの色、コーディネートされてますね。
お見受けする限り、すいかよりたろくんの方が重いかな?・・・

焼きそばもいいですが、おくのチャンプルーも美味しそうです!

投稿: ぼたん | 2009年7月24日 (金) 07時27分

すっきりしない天気ですね〜 暑くなりすぎてないのは良いんですが湿気がね〜(>_<) まだ梅雨明けてないんじゃ?って思っちゃいます(^_^;) どうみてもたろくんの方が重い。。。あっごめん(^m^) テツくんは軽そうだな〜(^_^;) 夏の海で食べる焼きそばやラーメンは何故においしく感じるんでしょうね〜(^^)

投稿: なお | 2009年7月24日 (金) 07時45分

たろくんのおなかとスイカ・・・たろくんに勝ち~・・
ってたろくん、勝ってもちっともうれしくないよね。
でも、このスイカとても美味しそう!!
テツよ、皮は舐めても美味しくないぞ。

確かに夏にはヤキソバが似合いますよね。
ソバを食べながら、ビールをグイっと・・
はぁぁたまらん。

投稿: ピースケ | 2009年7月24日 (金) 19時22分

ん~、たろくんとスイカいい勝負のような気がする。抱き心地はたろくんの圧勝だと思うけどね。スイカは猫の食べ物じゃないもんね。だから恨めしそうな目で見てたのかな?
しかし2週間前の暑さはどこへ行ってしまったんでしょうね?多少ムシムシしますが耐えられないほどではありませんね。

投稿: ねこみみ | 2009年7月24日 (金) 19時32分

たろぷの方が、スイカより重そうに見えるね(笑)
梅雨明けしてからの方が、本格的な梅雨空のように感じます。
通勤は大変ですが、外ネコたちにとっては酷暑よりいいかな?( ̄▽ ̄;)

投稿: すかちん | 2009年7月24日 (金) 23時03分

スイカ食べたくなっちゃったよ~
大昔にウチにいた、まっちゃんという猫は、夕張メロンが大好物だったなぁ
ニンゲンが食べていると、スプーンの動きに合わせて自分もウロチョロ…
ある朝、食卓に置いてあった丸ごとのメロンに器用に穴を開けて、中身を穿り出して食べていたコトがありました。
メロンってマタタビの仲間?


投稿: シンコ | 2009年7月24日 (金) 23時08分

みなさまへ
重さ比べの答えは
たろ>スイカ>テツでした。
たろくん5キロ、スイカ4.5キロ、テツ3.3キロです。

ぼたんさん
梅雨明けはいずれ訂正されるようですね、夏の終わりころ。何の意味があるのかと。ゴーヤチャンプルーは夏の我が家の定番メニューなんです。

なおさん
夏はやっぱり炭水化物に水分に塩分でしょう。にゃらんがスイカ割りするCM、かわいいですよね。

ピースケさん
さすがにテツはスイカはいらないそうです。
房総は一応スイカの名産地でもあるのですが、これは新潟産で。甘かったです。今度はデンスケスイカをと思ってます。

ねこみみさん
今日は関東地方、昼間から豪雨に雷でした。明日は隅田川花火大会ですが天気はどうでしょうねえ。どうもすっきりしなくていけません。外に出ると風呂の中にいるようでしたよ。

すかちんさん
雨の日の通勤ご苦労様です。スコールみたいな雨だったら気温が下がるので外猫たちにもいいかも。でもこう降ったりやんだりだとうっとうしいですなあ。

シンコさん
メロン食べる猫はさすがに聞いたことありませんねえ。
しかも穴をあけてとは。夕張メロンなんて人間でもあまり食べられないのに。メロンはウリ科ですよね。またたびはキウイの仲間。

投稿: たろてつ | 2009年7月25日 (土) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30671901

この記事へのトラックバック一覧です: すいか:

« おひさまがかじられたひ | トップページ | Yチェア »