« トラノオ | トップページ | はなび »

2009年7月21日 (火)

やまからトマト

実家から夏野菜が送られてきた

Img_9134

りっぱなナスです

Img_9140

りっぱなトマト

Img_9141

でも猫のたべもんじゃないよう

Img_9130

これだったらイケるかも

Img_9136

なぜかハムソーセージが同梱

しかっし毎日あついです それもそのはず今日は海の日

Img_9144

石のひんやりベッドが大活躍

Img_9149

子供のころ田舎に行くとばあちゃんがトマトをもいでくれて
それをスイカと一緒に海で冷やして食べたっけ

あの頃のトマトの味が懐かしいのです

きょうのはな

ヤマユリ(山百合)のはな
Photo
山野に生えるひとの背丈ほどにもなる大型のユリで大輪の白花に黄色い筋と赤い斑点を持つ野趣あふれるユリ とてもよいにおいがする

カサブランカのはな
Photo_2
山百合などを元に作りだされたオリエンタル・ハイブリッド系といわれる品種でやはり白花大輪咲き 花弁には荒く毛が生える

ユリの花粉は服についたりすると厄介なものだが猫にも危険で 間違ってなめたりすると死に至ることもあるという 切り花などは注意が必要である

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« トラノオ | トップページ | はなび »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

夏野菜どっさりですね〜♪おいしそ〜(^^) トマトにかじりつきたい♪ たろくんテツくんは食べれなくて残念だね(^m^)

投稿: なお | 2009年7月21日 (火) 09時56分

猫の食べ物じゃないよ~ってたろくんの抗議の声が聞こえてきそうです。人間にはとても美味しいんですけどね。

投稿: ねこみみ | 2009年7月21日 (火) 17時17分

かあちゃんの腕がなるンじゃ〜ん?
イタリア〜ンとかにするのかなぁ〜???
いいなぁ〜とおちゃん、幸せだよね〜♪

ハムとかは、お中元で貰ったンじゃ〜ん?


とおちゃんの田舎って…どこ?

投稿: 坂ち | 2009年7月21日 (火) 20時39分

う~ん、みごとなお野菜!
田舎のお野菜の味は忘れられませんねぇ~ confident

テツくんは妙にトマトが似合って…やっぱりイタリア男だった?

投稿: みーすけ* | 2009年7月21日 (火) 20時52分

ハムソーセージも畑で取れたのですか? > をい
冗談はともかく、立派なナスとキュウリですね。
負けたなウチは(笑)
でも、自家製っていいですね!

投稿: すかちん | 2009年7月21日 (火) 23時20分

なおさん
この時期になると両方の実家からナスきゅうりトマトが送られてきます。毎日齧ってますよ。

ねこみみさん
うちは両方とも田舎が山なもんで、海のもんが来ることはないので猫には残念なのです。

坂ちさん
トマトとナスはさっそくカレーになりました。
田舎というのは千葉の外房です。海が近くて昔は民宿をやってたんです。スイカくいほーだいで。

みーすけ*さん
昔のトマトは青臭かったですが今のトマトはなんだか物足りないのですよ。テツはチーズやオリーブオイルは好きですが、パスタは食べないねえ。

すかちんさん
箱に隙間があると自分ちでもてあましている物品をなんでも詰め込んで送ってきます。賞味期限は大丈夫かいな。トマトは売っているやつと食べ比べてみましたが、さすがに売ってるやつは格段に甘いのでした。でも青臭いトマトのほうが好きなのです。

投稿: たろてつ | 2009年7月22日 (水) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30630651

この記事へのトラックバック一覧です: やまからトマト:

« トラノオ | トップページ | はなび »