« サイダー | トップページ | こどもてんちょう »

2009年7月 3日 (金)

ねずみボール

たろくん マウスに入っているボールがお気に入り

重さがちょうどよいのだと

Img_8515

きょうもハッスルしています

ねずみは楽しいかい

空回りじゃないのかね

Img_8520

それがいいんだそうな

あばれておなかがすいたかい

Img_8425

プリンを一緒にたべようよ

Img_8429

オホーツク牛乳ぷりん おいしゅうございました ¥298ナリ

今日も一日一麺 冷やし温玉たぬきうどん

Img_8507

うどんはいいね

きょうのはな
7月2日は半夏生、夏至から11日目のことです

そのころに咲く花がドクダミ科のハンゲショウ(半夏生)です
_2
湿地に生えるハンゲショウ属の多年草 花期には花のすぐ下の葉だけが半分真白になり 花がおわると緑色にもどります

ドクダミ(毒痛み)のはな
_1
日陰の湿った所に生えるドクダミ属の多年草 白い花弁に見えるのは総苞片で黄色い部分が小さい花のあつまったもの
胃腸病や虫刺されなどに薬効があるため、ジュウヤク(十薬)ともよばれます

総苞が八重になるものもあり愛好家に珍重されているようです
_3
ヤエドクダミと呼ばれます

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« サイダー | トップページ | こどもてんちょう »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

今日のたろくんの顔がなんだかたまらずラブリーなんですけど〜♪(^^) ボールで遊んでる様に見えて遊んでないよね(^_^;) 牛乳プリンはおいしかった〜??o(^-^)o

投稿: なお | 2009年7月 3日 (金) 08時07分

確かに、空回り感はいなめない....。
気の無いフリして、気にしてボールで
遊んでるカンジ~???
突進しちゃって...ボールが一緒に動いて無いねっ。

たろてつ家は、全国物産展ですかい???
昨日は小豆島サイダー、そしてオホーツク牛乳のプリン。
明日はなぁに???

投稿: 坂ち | 2009年7月 3日 (金) 10時00分

ふふふ( ´艸`)
その素通りが楽しいのよね~♪
マウスのボールって結構重くて確かに猫好みの重さかも~。

投稿: しま | 2009年7月 3日 (金) 15時19分

ボールが全然動いてないよ~。でもそんなたろくんが可愛いよね。プリンもらってよかったね。
ドクダミに八重なんてあるんですね~。綺麗だけどやっぱり臭いのかな?

投稿: ねこみみ | 2009年7月 3日 (金) 20時52分

そういえば、先代のニャンコとマウスのボールで遊んだっけ・・・。
忘れていた懐かしい思い出が蘇りました。
たろぷ、ありがとう(^ー^)

投稿: すかちん | 2009年7月 4日 (土) 00時25分

なおさん
久しぶりの寄り目ショットでございました。ボールにはちょっと触って走り抜けるのがはやりらしいです。が、空振りしてます。

坂ちさん
全国うまいものめぐり・・・と行きたいところですが実際にはB級グルメめぐりですな。いいんです、それで。

しまさん
今では役目を終えた感のあるボールマウスも猫のおもちゃとして第二の人生を歩んでおります。テツは軽いボールのほうが好きみたいですけどね。

ねこみみさん
ボールを動かさないようにあそんでるんじゃなかろうか。
八重のどくだみもにおいは一緒。でもいい匂いだと思うんですが。

すかちんさん
そうでしたか。もうボールマウスもなくなるだろうからこれも大切にしないとな。すぐ冷蔵庫の下なんかに入ってなくなるんです。

投稿: たろてつ | 2009年7月 4日 (土) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30382758

この記事へのトラックバック一覧です: ねずみボール:

» 鼠駆除の為に 粘着テープ [ペストコントロで鼠駆除 鼠撃退にペストコントロが効果的な理由とは]
ペストコントロはねずみ駆除の方法としては最適だと個人的には思っていますが、鼠駆除ができる方法はペストコントロだけではありません。 [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 09時18分

« サイダー | トップページ | こどもてんちょう »