« ねずみボール | トップページ | しゅうかく2 »

2009年7月 4日 (土)

こどもてんちょう

減税です
Photo

これから目線で見に行こう
Photo_2

ト○タのお店へ
Photo_3

イラッ・・・・・

赤いブレザーのあの子に罪はないのは分かってはいるのだ

こどもにそんなことを言わせるおとながわるいのだ

・・・・でもなんだか不愉快

未来の貯金を切り崩して減税やら補助金やら

エコカーやらエコポイントやら・・・そんなもんがエコなもんかい

こども店長の現実の未来 ないがしろにしてないかい

などといいつつ今日も一日一麺

そばとカツオのたたき

Img_8568

まいにちスイカ

Img_8570

なかなか痩せません

きょうのはな
今日はキキョウ科の草花を

キキョウソウ(桔梗草)のはな
Photo_4
荒れ地や道端に生える北アメリカ原産のキキョウソウ属の一年草
初夏にうす紫の花をだんだんにつけることからダンダンキキョウとも

ハタザオキキョウ(旗竿桔梗)のはな
Photo_5
カンパヌラ・ラプンクロイデス(学名)とも呼ばれるヨーロッパ原産のキキョウ属の花
文字通り旗竿状に花が連なる 夏期は初夏から初秋にかけて

ホシキキョウ(星桔梗)のはな
Photo_6
園芸名でアルペンブルーとも呼ばれるヨーロッパ原産の多年草
晩春から初夏にかけて花茎をつる状にのばしてたくさんの花をつける 

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« ねずみボール | トップページ | しゅうかく2 »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

こども店長の可愛さにつられて見てますが、実の所意味が判ってません(^_^;) エコポイントって?減税って?って感じです(>_<)

投稿: なお | 2009年7月 4日 (土) 08時52分

子供店長ねぇ。減税とか耳にするといいなあとは思うのですが、いかんせん新しくローンを組む余裕がありませんcoldsweats01貧乏人は地道に耐えるしかないです。

投稿: ねこみみ | 2009年7月 4日 (土) 12時43分

こども店長ってNHKの大河で評判がよかった子を起用してるんですよね~。
アクのないつくりになってますが要は「買え!買い換えろ!」と・・・^^;
もう、これだけでもエコじゃないよね。

投稿: しま | 2009年7月 4日 (土) 15時14分

アレって、なんなんでしょうねぇ。きついんですが「くだらん」だな。
踊らされないようにね♪

たろちゃん、赤レインコートを着たんだから、カツオ貰った?てつちゃんはスイカ?まだ今年食べてないなぁ。
だって、ひー!って言うくらい暑くないんですよ・・。朝晩涼しいし・・・変な感じですよ。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年7月 4日 (土) 19時10分

とうちゃん、かつおのたたきにねぎをのっける前にたろ君にあげましたか?
夏は麺が恋しくなりますよね。
政権を維持するため、選挙に勝つためだけの政策は困ったものです。
こんなに借金を増やして子供達の未来はどうなるのでしょうか?
年金だって私達が加入した頃には国民年金は60才からもらえますよ。がうたい文句だったのに今では65才。
あんた、そりゃあ詐欺ってもんでしょうと訴訟を起こしてやりたいくらいです。
胆管癌の相棒は仕事に復帰できそうにはありません。
このまま、睡眠時間を削って命を削って仕事を続けるべきか・・
再編成をして続けることを考えるべきか・・
事務所の土地を売って皆さんに分配して廃業するべきか・・
でもバブルの頃には一億五千万円の値がついた土地ですが今の値段は二束三文だし・・
そうかといって皆さんにも生活はあるし・・
ピンチです。
ピンチといえば、今我が家の近くでは新型インフルエンザの為に休校になっています。
接触者は保健所の指示で一週間体温を計るのですが、ピースケ昨夜38度3分の熱が・・
どうしょ!! 一週間の自宅待機? まずいやん。
そんなこんなでもたもたしているうちに熱は37度に。
腹を出して寝ていたから夏風邪だったのだと信じたい。

投稿: ピースケ | 2009年7月 4日 (土) 20時33分

たろぷ、赤いコートが似合っているね。
引き締まって見える?(苦笑)
鰹はもらえたのかな?
でも、ネギはだめだよ( ̄▽ ̄;)

投稿: すかちん | 2009年7月 4日 (土) 21時50分

なおさん
エコポイントなんぞどうでもいいから、ネコポイントください・・・って感じですよね。

ねこみみさん
減税やら補助金やら、自分に麻薬打ってだまくらかしてるようなもんですよ。つけはいづれにか。これで景気が少しは回復したとて同じことの繰り返しじゃないかと。

しまさん
へええ、そうだったんですか。評判が落ちなければいいが・・・。まあ、エコじゃなくて景気対策なんでしょうね。自動車の時代はもう終わったと思うのですが。

森のどんくさ猫さん
車何ぞは買い替え需要は常にあるわけで、背を押される人は結構いますよね。この国は車や家電で成り立っているのか?かなしいことだなあ。なんだか毎日スイカを食べてます。こっちは結構暑いですよ。

ピースケさん
当然たろくんはカツオを腹いっぱい食べました。平和なやつです。
お風邪大丈夫ですか?お大事に。いろいろあると思いますが体だけは唯一の資本ですよ、あんまり無理をなさらずに。熱などあるととかく弱気になっていけません、まず風邪を治して。

すかちんさん
このコート、腹のところもベルクロで止められるようになってますが見事に届いてません。カツオはネギを載せる前にたろくんの分をとってあります。かなり甘やかしてますね。

投稿: たろてつ | 2009年7月 5日 (日) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30396346

この記事へのトラックバック一覧です: こどもてんちょう:

« ねずみボール | トップページ | しゅうかく2 »