« つゆあけ | トップページ | びっくら »

2009年7月16日 (木)

かいさん

Img_8810
「ゴニョゴニョゴニョ・・・」

Img_8808
「ヒソヒソヒソ・・・」

Img_8809
「・・・・・」

「あーなんだか面白くねえなあ ひとのことばっか悪者にしやがって」
Img_8811

「よし きめた・・・・解散!」
Img_8812
「えええ?たろ総理ーーーっ」

とまあ こんな感じかと思うのですが

解散してもどこにも投票する気にはなれないのですが

きょうのはな
今日はセリ科の草花を

ヤブジラミ(藪虱)のはな
Photo
野原に生えるヤブジラミ属の一年草 初夏に小さい白い花をまばらにつける
実にはかぎ状の毛が生え衣服にくっつくいわゆる「くっつき虫 」
似たものにオヤブジラミ(雄藪虱)があるが、そちらは春に咲く花

ノラニンジン(野良人参)のはな
Photo_2
河原や荒れ地に生えるニンジン属の一年草 ニンジンの原種で食べられる根はできない
初夏に人の背丈ほどに伸びた茎の頂部に直径15センチほどの小花が集まった花をつける

チドメグサ(血止め草)のはな
Photo_3
湿った野原などに生えるチドメグサ属の多年草 地面を這って広がる
夏の間10センチくらいの花茎をのばしごく小さい緑色の花をつける
名はヒルにかまれた時などに葉を貼って血止めとしたことから

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« つゆあけ | トップページ | びっくら »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あの党のごたごたぶりを見ていると腹立たしいというよりも情けなくなります。
なんなんでしょう、あんたたちが選んだ党首なんでしょ?
頻繁にテレビ等に出演して色色言っている武○元幹事長、あんたには失望です。
解散といわれても私もどこにも投票する気が起きませんよ。
バラ色のマニフェストを発表している民主党さんよ、都議選で勝利したからといって都民はあなた達を全面的に支持したのではないとおもいますよ。
自民党があまりにもふがいない、情けないから消去法で民主に一票を入れた人が多いと思います。

たろ首相、ここらで国民がアッと驚くような政策を発表してくださいまし。

投稿: ピースケ | 2009年7月16日 (木) 04時40分

都民ではありますがお恥ずかしながら投票にはいきませんでした(>_<) どうせ誰がなったって。。。と言い訳(^_^;) 民主党もそんだけ色々言うんだったらやってみてよっていうのが本音。たろくんが首相になったらいいのになぁ(^^)

投稿: なお | 2009年7月16日 (木) 10時06分

まったくですよねぇ^^;
解散総選挙、っていったって
誰に投票してもまた同じことの繰り返しのような気が・・・。

投稿: しま | 2009年7月16日 (木) 12時22分

たろくんの表情がすばらしい! せりふとぴったりです shine
最初の画像の横顔、疲れた総理って感じですね。

元イエス○ン、まだいたのですね~
日本は、どこに行くのでしょうか?  ねぇ、たろ総理ーーー!

投稿: みーすけ* | 2009年7月16日 (木) 19時33分

総選挙だ~!内部のゴタゴタだ!ってマスコミはえらい騒いでますけど国民はしらけていると思いますよ。たろ総理なんとかして下さいよ。

投稿: ねこみみ | 2009年7月16日 (木) 20時51分

はははは!!!ぶはは!ひー!
笑わせて頂きましたよ、たろちゃん。
小道具うまいです~~。

これから宜しく、たろ総理♪

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年7月16日 (木) 21時13分

ははは・・・。
その「かいさん」でしたか。
ワタシは、誰にも投票したくないときは、「白紙」投票をしています。
頭の悪い人間が思いついた、権利を破棄せず抵抗する手段です(苦笑)
たろぷもちょっと呆れ顔?

投稿: すかちん | 2009年7月16日 (木) 23時19分

みなさま
なんだか政界のほうはドタバタで、そんなことしてる場合ではないのになーと思いますね。政党間の足の引っ張り合いやらみみっちい選挙戦略やら・・・はっきり言って私たちには関係ございません。仕事をしなさい!という憤懣をこめて遊んでみました。自民に投稿してみよかしら。

投稿: たろてつ | 2009年7月17日 (金) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30562916

この記事へのトラックバック一覧です: かいさん:

« つゆあけ | トップページ | びっくら »