« えのころぐさ | トップページ | ゲンバ »

2009年7月28日 (火)

はなみずこぞう

テツの鼻はいつも湿っています

Img_9044

毎朝毎朝ハナをきれいにふいてあげているのに

Img_9384

夜になるといつもこのとおり

Img_9126

いったいハナから何をだしているのかな

Img_9274

おまえは面白い猫だねえ

なでなで

きょうのはな

オニユリ(鬼百合)
2
人里近くに生えることの多いユリ属の多年草 古い時代に中国から食用として伝わったものと考えられている 葉脇に黒いムカゴをつけるが近縁のコオニユリにはこのムカゴがつかないので区別できる 斑点のある花弁は反り返って球状となる

カノコユリ(鹿の子百合)
Photo
山地に生えるユリ属の多年草 花弁に鹿の斑点模様があるのでこの名がある

シラタマユリ(白玉百合)
Photo_2
カノコユリの白花品種でありシロカノコユリとも呼ばれる

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« えのころぐさ | トップページ | ゲンバ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

テツくん撫でられてとても気持ち良さそうだね♪ うちも撫でてあげると気持ち良さそうにしてくれるんですが、撫でてる手の平から愛情を感じとってくれてるのかな〜??って思います(^^) うちの子の鼻はうっすら湿ってるかな??って感じなのでテツくんみたいにお鼻が湿ってるのは何でなんでしょうね〜w(゚o゚)w

投稿: なお | 2009年7月28日 (火) 08時54分

テツくん甘えん坊で可愛いな~。こっちまでとろけちゃいそうです。でもちょっぴり舌が出たままなのはなぜ?お鼻もどうしてびちょびちょになっちゃうんでしょうね。そんなところがいつまでも少年でいられる理由かな?

投稿: ねこみみ | 2009年7月28日 (火) 10時52分

うちのぶーコも、鼻水ちゃんなのか
いっつも湿っていて、鼻黒ちゃんになっています。
まだ若い頃は「網戸に鼻を擦り付けてンのかね?」なんて
言ってたけど.....。

まっ、乾いているよりいいんじゃん?

それより、ぼーちゃん....ちろりん....。

投稿: 坂ち | 2009年7月28日 (火) 12時43分

かあちゃんは本当に優しそうになでてあげますね。
テツはとても気持ち良さそう・・
昔から鼻がぬれているのは元気な証拠っていいますからテツはとても元気なのでしょうね。

かあちゃんの優しさをみていると、とうちゃんは昔ちょっとヤンチャな時代があって、かあちゃんはその優しさでとうちゃんを大きく包んであげたのでは?
違います?

投稿: ピースケ | 2009年7月28日 (火) 18時08分

嗚呼、よく見るとウチも鼻が汚れているな。
以前コケたミッションで購入した、ペット用ウェット・ティッシュが大量に余っているから拭いてみよう。
ぉぃ、何処行くんだ。鼻拭かせろ・・・。

ネコマスター様の優しいナデナデには、愛の力が宿っているのですね。
ワタシもその域に達するよう、精進したいと思います(^ー^)

投稿: すかちん | 2009年7月28日 (火) 23時08分

なおさん
鼻が乾いてるのはかえって病気のサインだそうなので湿ってるのはいいとして、なんで茶色くなるんでしょうね。ハナクソもたまるし。

ねこみみさん
いつまでもハナタレ小僧ってことですかね。
テツも枯れる日がやって来るのでしょうか。

坂ちさん
ぶーコ様のは地黒ではないのかいな。
テツはまいにち毎日ハナクソをほじられて花の穴が大きくなったような。ちろりん度は最近なんだか高いんですよ。緊張感が足りないんだな。

ピースケさん
こう毎日拭いてあげないといけないってことは野良ネコよりよっぽど始末が悪いような気がします。鼻が白いから余計目立つのかな。ヤンチャだった記憶はあまりありませんがそういうことにしときましょうか。

すかちんさん
トラちゃんは汚れがあまり目立たないのかも知れませんね。それにしてもテツの鼻、どうにかならんもんか。テツは抱っこは嫌いだけどあたまをなでなでするのは好きなようですよ。

投稿: たろてつ | 2009年7月29日 (水) 02時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30725497

この記事へのトラックバック一覧です: はなみずこぞう:

« えのころぐさ | トップページ | ゲンバ »