« そらまめ | トップページ | すいか »

2009年6月 7日 (日)

はこでなし

たろくんお気に入りのアマゾン箱
Img_6894

さらなるカイテキさを求めて日々リフォームに励んでおりましたが・・・
Img_7453

とうとう完成したようです。・・・で、それは箱?
Img_7385

ごまんえつのところ申し訳ないんですが、もうソレすてていい?
Img_7202

「イヤ!」
Img_7457

開きになってもハコなんだそうな・・・。

きょうのはな
今日はナデシコ科の草花を

シラタマソウ(白玉草)のはな
_1
草ちなどに生えるマンテマ属の多年草で、ヨーロッパ原産だそうです。ガク片が白玉のようにふくらみ、そこから5弁の花を覗かせるユーモラスな花です。花弁はそれぞれ2裂します。

カスミソウ(霞草)のはな
_2
カスミソウ属の一年草です。一般に切花などに使われるのは八重咲きの品種で宿根霞草と呼ばれ、多年草です。一重のものはだいぶイメージが違います。

ムギセンノウ(麦仙翁)のはな
_3
乾燥した野原や麦畑などに生えるムギセンノウ属の一年草です。花の大きさは4センチほど、草丈は1mほどと、ナデシコ科のなかでは大形の草です。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

☆おしらせ☆

ねこ友のきみどりさんちに子猫がたくさん!里親さんとの出会いを待っています。
とにかくつぶぞろいのカワイ子ちゃんたちです。ぜひお迎えしてあげておくんなまし!
きみどりさんのブログはこちら↓

ねころくっ!
(最新情報☆黒猫3姉妹はめでたく貰われてゆきました。あと2にゃんも行き先決定だそうです。でもまだまだ最強のミケ姉妹、しろくろまめーずが残っている・・・そして・・・ナントまたあらたにやってくる子が!てえへんだ!)

|

« そらまめ | トップページ | すいか »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

「ろくでなし」のようで「はこでなし」・・
たろてつさんの言葉遊びにまたまた笑っちゃいました。
たろくんにとっては完璧なリフォームだったのでしょうか?
先日のコメ、そういえば「アロエ・ヨーグルト」なるものがありますよね。
なるほど・・と納得しました。
島とは江田島のことなのですが、もうじきこの江田島・音戸方面ではちりめんが始まり?ます。
生ちりめんに乾燥ちりめん、どちらも美味しいです。
島では牡蠣生産業者のところでも、いりこ・ちりめんの業者のところでも若い外国の方達が沢山働いています。
真冬の寒い早朝から仕事をして、質素で(スーパーの特売の小麦粉をいつも買っているようです)安い給料の中から大体一年で百万円貯金して帰国します。偉いですよね。

投稿: ピースケ | 2009年6月 7日 (日) 06時51分

アマゾン箱に みっちみちに詰まってるたろくんも好きですが、
これも涼しそうでいいですね~~ 夏様ですか?

「はこでなし」となっても、そこに収まろうとするたろくん (≧∇≦)
今日も、アップのお顔が可愛いね!

はこでなし・・・そんで・・・ナデシコ?smile

投稿: みーすけ* | 2009年6月 7日 (日) 15時11分

あらららら~~~!
すっかり開きになっちゃって( ´艸`)
座布団代わりに使いますかね。
新しい箱じゃあイヤなのよねぇ?

投稿: しま | 2009年6月 7日 (日) 16時48分

う~ん、それはすでに箱とは言えないね~coldsweats01でもお気に入りは譲れないのかな?そんな一途というか頑固なたろくんが可愛いです。今日もたろくんに癒されました。
昨日実家にいったら両親はすでに動物病院の紹介で新しいニャンコの予約を済ませていました。ノルウェージャンフォレストキャットだそう。まだ生まれてもいないのにとても楽しみにしている様子でした。ご心配いただきありがとうございました。

投稿: ねこみみ | 2009年6月 7日 (日) 21時44分

こんばんは!
たろくん、リフォーム完成おめでとう!
…と言いたいところなのですが、
ありゃりゃ~、ハコが敷物になっちゃいましたねぇcoldsweats01
それにしても、たろくんのお腹はりっぱですね(笑)
ふっくらもふもふで、顔を埋めてみたくなっちゃいます!

すごーく遅れちゃいましたが、
テツくんお誕生日おめでとう!!
壁紙勝手にお持ち帰りしちゃいました!
ご飯をもっともっとたくさん食べて
いつまでも健康で長生きしてね!!

投稿: kyoko | 2009年6月 7日 (日) 22時09分

たろくん、もはやソレはタダの段ボールの敷物ですね(苦笑)
でも、ボロボロだからといって、気にいたモノを捨てるとニャンさんもイヌも嫌がるんですよね-。

よれよれのトレーナーを着続けるニンゲンも一緒か( ̄▽ ̄;)

投稿: すかちん | 2009年6月 7日 (日) 23時35分

ピースケさん
ちりめんのシーズンなんですね、いいですなあ、そちらは海の幸ふんだんで。農業とおなじく漁業にも後継者が居ない・・・いま目を向けるべきなのは第一次産業だということはわかりきってるんですけどね。もう少し若ければ農業をやりたかったとおもいます。

みーすけ*さん
ハコというか、段ボールの肌触り?が好きなだけかも知れませんねえ。ハコデナシ=ナデシコ、図らずもいい感じになってます。

しまさん
まいにちカスを散らしながら作った作品ではありますが、本日撤収されたようです。また密林でお買物をしなければなりません。

ねこみみさん
おお、ノルウエジアンっとな!いいですね。森の猫。たろくんにも3%だけその血が流れています。(と勝手に思っている。大きいから。)まだ生まれてないと・・・そりゃ楽しみですねー。

kyokoさん
ありがとうございます。この壁紙ではねずみくんしっぽくんに怒られそうですね。
たろくんの腹はまいにち二人から狙われています。枕になってくれたらいいのに。

すかちんさん
残念ながら本日撤収されました。新しい箱の到着をまて!またアマゾンで買物しなければいけません。捨てられないよれよれ服は、わが家の場合こっそりと始末されます。

投稿: たろてつ | 2009年6月 8日 (月) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/29984632

この記事へのトラックバック一覧です: はこでなし:

« そらまめ | トップページ | すいか »