« しゅうかく | トップページ | ちのわ »

2009年6月30日 (火)

ハンター

庭の隅にうごめく何者かを発見

Img_8393

ロックオン

Img_8346

それっ発射

Img_8347

びよ~ん

Img_8397

たろくんだってやるときはやります

おなかの皮が余ってるのはご愛敬のハンター

獲物(とっけーさん)は残念ながら取り逃がしたようです

さて今日のご飯は夏野菜のあげびたし

ズッキーニ かぼちゃ ししとう ピーマン・・・βカロチン大集合

Img_8352

それから・・・カツオの刺身

すかさずハンターが登場です

Img_7131

すきだねえ君は

青魚のとりすぎはあまりよくないそうだぞ

きょうのはな
今日はムラサキ科の草花を

ムラサキ(紫)のはな
Photo
ムラサキ属の多年草で、日当たりのよい野原に生えますが、野生のものはほとんど見ることがありません。初夏に白色の花をつけ、実も白色です。なのになぜムラサキかというと、古来より根を紫色の染料に使用するからです。江戸紫というやつですね。

ホタルカズラ(蛍葛)のはな
Photo_2
日当たりのよい山地などに生えるムラサキ属の多年草です。茎は地上に広がります。葉や茎に荒い毛が生えているのが特徴です。

ワスレナグサ(勿忘草)のはな
Photo_3
ヨーロッパ原産のワスレナグサ属の多年草ですが、わが国でも野生化しているところもあるそうです。春から夏にかけ、小さい青花をたくさんつけます。英語名はForget me notだそうで、直訳なんですね。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« しゅうかく | トップページ | ちのわ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

おはよう・シティーハンター君。
君のロックオンのぷくっとしたお口がすきですよ。
君の命中率(ゲット率)は某国のミサイルの正確性とどちらが高性能なのでしょう・・
相変わらず、かあちゃんの料理は美味しそうです。
一流シェフ顔負けの腕前なのでは?
ハンター君はゲットできたのでしょうか?

投稿: ピースケ | 2009年6月30日 (火) 04時43分

凄い・・・。
ネコドン発射を鮮明にとらえていますね。
ここまでは格好良かったのに、ターゲット(トッケーさん)を逃がしたところにもたろぷらしさが現れていて、オヂさんは好きです(笑)

投稿: すかちん | 2009年6月30日 (火) 22時28分

βカロチン大集合オカズが美味しそうですよ!!
夏野菜たっぷりデス♪
ワタシもあやかりたい♪(*´∀`*)

投稿: ぼの子 | 2009年6月30日 (火) 22時31分

ピースケさん
うちのネコドンの命中率はあんまり高くありませんが某国のミサイルよりかは高精度と思われます 昨日ゴキブリが出て、テツはただいまそちらに夢中のようです
ズッキーニのあげびたしがとてもうまかったです

すかちんさん
こうやってみてみてみるとたろくんも割かし野生児(爺)にみえます 手がいいでしょ

ぼの子さん
夏野菜の季節ですな 我が家ではたいてい天ぷらかあげびたしです とりあえず油で揚げないと気は済まないのだった

投稿: たろてつ | 2009年7月 1日 (水) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30341878

この記事へのトラックバック一覧です: ハンター:

« しゅうかく | トップページ | ちのわ »