« あるとおもいます! | トップページ | トマト »

2009年6月 2日 (火)

トムとジェリー

ねこだもの・・・・
Img_7065

やっぱり箱に穴があいていたら気になります。
Img_7054

♪たろとテツ♪なかよく昼寝しな♪
Img_7152

きょうのはな

ハリエンジュ(針槐)のはな
Photo
北アメリカ原産のマメ科ハリエンジュ属の落葉低木です。別名でニセアカシアと呼ばれ、たわわと咲く白い花は良質の蜜源となります。アカシアの蜂蜜として売られているのはこれです。一気に咲いて一気に散るので、地面は雪が降ったように白くなります。

ニワフジ(庭藤)のはな
Photo_2
マメ科コマツナギ属の落葉小低木です。フジの近縁種ですが背は低く、60センチ程度にしかなりません。これもマメ科お約束の蝶形花です。白花もあるようです。

センダン(栴檀)のはな
Photo_3
センダン科センダン属の落葉高木です。初夏に薄紫色の小花をたくさん咲かせますが、あまり目立たない花です。秋に黄色く熟す実や、樹皮は薬用に使用されるそうです。材は建築用、器具用に利用されます。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

☆おしらせ☆

ねこ友のきみどりさんちに子猫が10匹!里親さんとの出会いを待っています。
とにかくつぶぞろいのカワイ子ちゃんたちです。ぜひお迎えしてあげておくんなまし!
きみどりさんのブログはこちら↓
ねころくっ!

・・・いまは、「ねこじゅうろくっ!」になってるんですけどね。

|

« あるとおもいます! | トップページ | トマト »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぶぶぶッ、なんか面白い...たろちとてつぼ。
箱に入って...。強面の親分と、びっくり目の
ヒョロヒョロ子分ってカンジ...。

今回はターボはついて無かったんだね、ぼーちゃん。
でも、楽しかったかい????
おっちゃんにいちゃんは、あんまりキョーミ無かった
みたいだねっ.....。

投稿: 坂ち | 2009年6月 2日 (火) 01時48分

てつくん元気いっぱい。二人ともぴったりの箱もらってよかったね。仲良きことは良きことかな( ^ω^ )

投稿: ねこみみ | 2009年6月 2日 (火) 09時24分

おーっ。
テツくん凄い(*^^)//パチパチ
タイトルを見て、今朝同僚のヤマダ君から「家にネズミが出たからネコを貸してくれ・・・」という話を思い出しました。
ウチのニャンズは、二匹ともハンティングしないだよ( ̄▽ ̄;)

投稿: すかちん | 2009年6月 2日 (火) 22時54分

坂ちさん
やっぱりジェリー穴はネコにとっては最高なんでしょうね。テツはてっきりネズミ派だと思ってましたが。
ターボはなかなか動画に撮れないなあ。

ねこみみさん
テツはなんだかムダに飛び跳ねてます。こんなんでももうすぐ8歳・・・。

すかちんさん
ヤマダ氏にカイシャのにゃんズをオススメしたら?
いい仕事しまっせって・・・。テツはたぶんネズミなど見たことないと思います。本能なんだね。

投稿: たろてつ | 2009年6月 3日 (水) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/29904805

この記事へのトラックバック一覧です: トムとジェリー:

« あるとおもいます! | トップページ | トマト »