« しそ | トップページ | しゅうかく »

2009年6月28日 (日)

たべてばっかり

  連日の30℃です。

Img_7684

こんな日は食欲が・・・

というわけで冷麺です。半たまがポイント。

Img_8163

そしてスイカ。

Img_8312

さらに、ひんやりした甘物!ベリーのムース。

Img_8286

ねこたちにはこんな日の特別食、土佐の焼きカツオを。

Img_8221

奪い合うようにしてたべています・・・

Img_8237

・・・・きってぃちゃんのお皿で。

Img_8244

食うこと、それすなわち、生きること!

Img_8273

たべてばっかり。

きょうのはな
今日はシナノキ科の木のはなを

シナノキ(榀の木)のはな
Photo
山地に生えるシナノキ属の落葉高木です。初夏に黄緑色の花をたくさんつけますが、花は密源となります。材はシナべニアとして建材に利用されるほか、割りばしなどの材料となる有用な樹木です。

ボダイジュ(菩提樹)のはな
Photo_2
こちらもシナノキ属の落葉高木です。花はシナノキに似ますが、葉はシナノキよりだいぶ大きいです。この写真の花は終わったところのようで、実が膨らみかけています。菩提樹というとお釈迦さまがその木の下で悟りを開いた木として有名ですが、本来のそれはインドボダイジュというクワ科の熱帯性植物です。葉が似ているので間違えて伝えられたとのことです。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« しそ | トップページ | しゅうかく »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

てつくんがガツガツ食べる姿は初めて見ました!カツオなら食べるんだね。(たろくんに取られちゃってるけど)暑い日が続きます。でも私は暑いからって食欲落ちたことないんですよね~。夏ヤセって何?

投稿: ねこみみ | 2009年6月28日 (日) 11時09分

本当に暑いですね~~~。
今日の食事も美味しそう♪ベリームース♪たまりません、手作り?ですよね。
たろちゃん、てつちゃんもカツオ良かったねー、たろちゃん、せめて、てつちゃんが食べ終わってからにしようよ(笑)
薄い黄色の花色が良い色だー、もっと山奥に行けばあるのかな?高木だから気付かないだけって事もありますね。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年6月28日 (日) 12時33分

昨日の昼間は鬼の様に暑かったですね〜(>_<)今日は若干涼しい方かな??f^_^; 暑い日は冷たい物に限りますよね〜 たろくんもテツくんもカツオ貰えて良かったね♪

投稿: なお | 2009年6月28日 (日) 12時41分

タロ君すっごい顔で食べてますねー!
よっぽど好きなんですね( ´艸`)
暑くても食べられる!
これイチバン♪

投稿: しま | 2009年6月28日 (日) 22時04分

テツくんがよそ見してるスキに、横からいただき、
お鼻にシワを寄せてがつがつ食べて、
仕上げに、ぺろん!
これぞ正しいネコの姿だね~、たろくん^^

冷麺 うまそうだ~impact

投稿: みーすけ* | 2009年6月28日 (日) 22時46分

テツくん、隙を見せちゃイカン・・・。
横には飢えた(肥えた?)野獣がいるのだ!
たろぷの食べているときの真剣な表情と、食べ終えた後の満足げな表情がステキですね(笑)

投稿: すかちん | 2009年6月28日 (日) 23時21分

みなさまー。
暑い日がようやく一段落しましたが御元気ですか?
なんだかダルダルから脱出できずになんだか甘いものばっかし食べたくなっています。猫たちも食欲がないかなーなどと思いましたが、たろくんには関係ないようですね。テツもこの土佐の焼きかつおだけはよく食べるんです。なんぞ味付けでもしてあるのかと思います。
今週は涼しくなるようです、皆様も風邪など引かぬようお気をつけください。
あ、ちなみに甘物のムースはおなじみ千疋屋のでございます。うまかった・・・。

投稿: たろてつ | 2009年6月28日 (日) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30310386

この記事へのトラックバック一覧です: たべてばっかり:

« しそ | トップページ | しゅうかく »