« カエル | トップページ | あまえんぼ »

2009年6月13日 (土)

インテルハイッテル

新パソがやってきました。
Img_7667

ブツを出したらさっそく入ります。
Img_7657

「いいなあ・・・・おいらにはちょっとせまいね・・・」
Img_7641

「インテルハイッテルっ!」・・・しろくろの・・・。
Img_7660

新パソはコア2DUOプロセッサにメモリ2GBのてんこ盛りです。
さすがにサクサク快適です。
コア2DUO、頭脳が2つあるという代物です。猫で例えると・・・こんな感じ?
Img_5091

よくハタラキまっせ。ちょっと熱がこもりそうですが・・・。

初めてVISTAにしてみましたが、芸は細かいが、なんだか意味ないなあ。
まどろっこしくてね。
セットアップとネットワーク設定に半日を費やしてしましました・・・。
XPとのネットワークがうまくイカン!

きょうのはな
今日はケシ科の草花を

ヤマブキソウ(山吹草)のはな
Photo
湿った林内に生えるクサノオウ属の多年草です。ヤマブキはバラ科の低木で5弁花ですが、草山吹ともよばれるこちらは4弁花の草で山吹と同じ春に咲きます。

クサノオウ(草の黄)のはな
Photo_2
野原に生えるクサノオウ属の一年草です。名前は茎を傷つけると黄色い汁が出るからだとか。皮膚病に効く薬効があるそうです。晩春から初夏にかけて咲きます。

ムラサキケマン(紫華鬘)のはな
Photo_3
分類方法によってはケマンソウ科となるようですが、キケマン属の2年草で平地の道端や林縁によく見られます。晩春に咲かせる紫色の花を仏殿に飾られる華鬘(けまん)に見立てたものだそうです。

ケマンソウ(華鬘草)のはな
Photo_4
中国原産のコマクサ属の多年草で、わが国には室町時代に渡来したそうです。竿に鯛がたくさんぶら下がっているようにもみえることから、鯛釣り草とも呼ばれます。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« カエル | トップページ | あまえんぼ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

新しいパソ来たんですね!うちもVISTAですが今だに使いこなせてません(^_^;)

投稿: なお | 2009年6月13日 (土) 08時48分

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ついにきましたね。
おニューのPC、いいなぁ~。

しかし、テツ君は箱の幅ピッタリですね( ´艸`)
出るのが大変そう。(笑)

投稿: しま | 2009年6月13日 (土) 10時48分

保守的と言われそうですが、VistaとOffice 2007はちっともなじめませんねぇ。
をっ、テツくんはやっぱりスマートだね。
ウチのトラ嬢じゃ、箱がぷっくり広がっちゃうよ(苦笑)

投稿: すかちん | 2009年6月13日 (土) 22時40分

うちもvistaに去年買い換えました。それまで98を使っていたのですご~い!びっくり!でしたcoldsweats01でもちょっともたつく感は否めないです。
白黒のインテルはそんな働きをしてくれるんでしょうねhappy01

投稿: ねこみみ | 2009年6月13日 (土) 22時42分

なおさん
なんでも最初は慣れるのに大変だとは思うのですが・・・今のままでいいのにと思ってしまうのは歳のせいなのか?OSはともかくとして、新パソは快適です。

しまさん
ここ4-5年パソコンを買い替えてなかったもんですから、その性能の飛躍的な向上に驚いてみたり唸ってみたり。使いこなせるかなあ?

すかちんさん
VISTAはなんだか姑息な感じがしますねえ。そんなことにメモリー使う必要ないのにと思いました。OFFICE2007はまだ動かしてませんが、いままで2000をつかってたもんで・・・苦労しそう。

ねこみみさん
98からだと相当な文明開化でした?できたらPCは3年ごと位に変えたいと思っているのですが、そのたびに設定に頭を悩ますのがとてもイヤ。次はデスクトップがいかれそうで怖いです。白黒のインテルの仕事は主に寝ることですね。

投稿: たろてつ | 2009年6月14日 (日) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30078110

この記事へのトラックバック一覧です: インテルハイッテル:

« カエル | トップページ | あまえんぼ »