« のこりものにはフクがある | トップページ | トムとジェリー »

2009年6月 1日 (月)

あるとおもいます!

「吟じます!」
Img_3820

「♪ぶりかまのしおやき~ぃ~い~」
Img_3819

「♪カツオのたたき~ぃ~い~・・・・」
Img_3828

「♪ナンダカ今日くえそうなきがする~ゥ~う~!」
Img_3829

「あるとおもいます!」
Img_6884

・・・ごめんよ、今日はカレーです。

天津木村のあほ。なんだか気になるじゃないか。

きょうのはな
今日はサトイモ科のはなを

マムシグサ(蝮草)のはな
Photo

Photo_2
林の中の日陰に生えるサトイモ科テナンショウ属の多年草です。フード状の覆いは仏炎包といい、緑色のほうがカントウマムシグサ、ムラサキのほうがムラサキマムシグサと呼ばれるようです。仏炎包の中に見えるのが花で小さい花が棍棒状に集まっています。秋には真っ赤な果実が熟します。

これは?
Photo_3
コンニャクの芽です。コンニャクもサトイモ科、コンニャク属の多年草です。大きな球茎(コンニャクイモ)からニョキニョキと偽茎を伸ばして、大きくなるものは2mにもなります。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« のこりものにはフクがある | トップページ | トムとジェリー »

お笑い」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たろくん、朝から大爆笑ですよ。
そうね、あるといいね。
ここはひとつかあちゃんにおねがいをして・・・
だが、ほんとうにたろ君がそうな気持ちで言っているようなナイスなコメ。
うまいなぁ~。

優しいお言葉ありがとうございます。
仕事の相棒の義兄は胆管癌なの。
かなり難しい状況です。
でも、たろくんのお顔で笑ってがんばりますよ。

投稿: ピースケ | 2009年6月 1日 (月) 04時06分

なんだい、たろちん...残念だったねぇ?
せめて、おさしみ位ゲットしたかったねぇ?
カレーもいいけど....「さしみもネッ!」って...?
CMのコメント...逆か!!!
(昔のCM「おせちもいいけど、カレーもねっ!」)


おばちゃんチ来るかい???
おさかな三昧で、おもてなしするヨ♪

投稿: 坂ち | 2009年6月 1日 (月) 08時39分

せっかくあると思ったのにカレーじゃね。。。(-.-;)残念だったねたろくん。
今日から一週間日本を留守にします。こちらのブログに暫くこれないのが淋しいですが、帰ってきたら速攻で会いにくるからねーっっ(>_<)

投稿: なお | 2009年6月 1日 (月) 09時04分

たろくん残念!私も好きです、天津木村。カレーじゃたろくんの食べられるものはないね~。でもきっと明日こそ「あると思います!」

投稿: ねこみみ | 2009年6月 1日 (月) 17時48分

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たろくん・・・
残念でしたねぇ~。
カレーじゃあ、キミは食べられなかったね。
次の機会を待とうっ!

投稿: しま | 2009年6月 1日 (月) 17時52分

カレーですか。
たろぷなら、食べても驚かない(爆)
お互い、諦めずに最後まで信じようね!(ナニを?)

投稿: すかちん | 2009年6月 1日 (月) 23時11分

ピースケさん
いろいろ気苦労が絶えないかと思いますが、体だけはお気をつけて。たまには息抜きしてくださいね。ちょっとでもお役に立てればと思います。たろくんは今日めでたくカツオにありつきました。

坂ちさん
そのCM、誰がその台詞を言っていたんだか思い出せない・・・だれだっけ?いづれにしても昭和だわい。おばちゃんちには気難しそうなおばあちゃんがいるしなあ・・・。

なおさん
おんや?モシカシテそれは!新婚旅行かな?いいですねえ。楽しんできてください。

ねこみみさん
天津木村、つまんねーなーと思ってたんです。だけど気になるんです。どうして?たろくんは今日めでたくカツオにありつきました。

しまさん
次の機会は早くも今日やってきて、たろくんはカツオのたたきを堪能しました。あまりヒカリモノのサカナをたくさん食べるのはよくないと聞きますが・・・どうなんでしょうねえ?

すかちんさん
信じ続けて今日めでたくカツオにありつけましたとさ。
そちらは何を?

投稿: たろてつ | 2009年6月 2日 (火) 02時01分

西城秀樹じゃないの????

投稿: | 2009年6月 2日 (火) 10時55分

うーん、西城秀樹はバーモントカレーで・・・
コレはたしかククレカレーだから・・・キャンディーズじゃないかなあ??

投稿: たろてつ | 2009年6月 2日 (火) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/29888474

この記事へのトラックバック一覧です: あるとおもいます!:

« のこりものにはフクがある | トップページ | トムとジェリー »