« ぶひぶひ | トップページ | しそ »

2009年6月26日 (金)

スタミナ

みなさま

昨日の日記ではご心配をおかけしてすいませんでした。

Img_7912

実はだいぶ前に、この症状についてお医者にみてもらったことがあります。
ただ病院ではなかなか都合良く症状が出ませんので、アレルギーですかね?で
終わってしまい、点鼻薬などで様子を見ていましたが、特に良くなるようすも
ありませんでした。症状がでるのはときどきなので、そのままにしていた次第であります。

みなさんのお宅の猫ちゃんも少なからずそういうことがあるようで、少し安心?いたしました。

思うに、でかい図体の割にはおハナが小さいのに原因があるような・・・?

Img_8134

テツなんか、ハナが大きいので、そんなことは起きないので。

Img_7809

治療の必要はないといわれても、もう歳でもありますし、やっと現場の動画も撮れたことなので、次回のワクチンの時に先生に診てもらおうと思います。

さて、飼い主のほうも最近の暑さやらでダルダルになってまして・・・

気合いを入れに行きました。

Dsc07243_3

つぼカルビ。お酒はどぶろくサワー(マッコリのサワー)です。

このニクは爆弾なみです・・・。

Dsc07238_1

滴り落ちる油でファイヤー!

ニンニクのバター焼きもいただきました。

Dsc07241_2

さあ、夏がやってくるぞ。

きょうのはな
今日はアブラナ科の草花を

スカシダゴボウ(透田牛蒡)のはな
_5
湿った田の畔などに生えるイヌガラシ属の一年草です。春から秋にかけて黄色い小さな花を咲かせます。ゴボウと付きますが、ゴボウはキク科の野菜です。

カキネガラシ(垣根芥子)のはな
2_4
野原に生えるキバナハタザオ属の一年草で、ヨーロッパ原産の帰化植物です。初夏に腰丈ほどに伸びてよく分岐する枝の上に小さい黄花をさかせます。葉は全く目立ちません。

マメグンバイナズナ(豆軍配薺)のはな
_6
野原や道端に生えるマメグンバイナズナ属の2年草で、北米原産の帰化植物です。ナズナはその実が三角ですが、こちらは丸くて軍配のような実で、名前の由来となっています。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« ぶひぶひ | トップページ | しそ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

やっぱりお鼻の大きさって関係あるんですかね??たろくん早く原因が判って治るといいね〜(>_<)

投稿: なお | 2009年6月26日 (金) 11時53分

私も昨日のたろてつさんの記事を読んだ後でネットで調べてみました。
猫では珍しいようなことが書いてありましたが、皆さんのコメントを見る限りでは決してそうではないような・・・^^;
私も今度すももに症状が出たらムービー撮っておこう!

投稿: しま | 2009年6月26日 (金) 15時51分

うちのチワワはよくやってますよ。
ブヒブヒした後でくしゃみしたり。
小型犬はよく出る症状なんですね。
安心しましたhappy01

投稿: はなのお世話係 | 2009年6月26日 (金) 16時50分

そうですね、同じような猫ちゃんがいたのには驚きましたよ。
この動画を獣医さんにみてもらって対処してもらうといいですね。
このカルビ、以前ぼの子さんのブログでちょくちょくみていたものでしょうか?
下駄のようなカルビにニンニク・・・
もうこれだけでひと夏元気ですごせそうですね。

投稿: ピースケ | 2009年6月26日 (金) 19時27分

おーい、うんまいもん食べて元気出た?
あたいも食べたいなぁ〜…。
スタミナと言えば、有名な焼肉屋の
「スタミナ苑」に行ってみたいっス。

ホルモンで一杯もいいですねぇ〜!


たろちゃん、今度の病院はヤバそうだよ〜ん…。

投稿: 坂ち | 2009年6月26日 (金) 21時38分

つぼカルビ食いてー(爆)
同士がいっぱいいても、たろぷのことが心配なことには変わりないですよね。
たろてつさんやネコマスターさんに心配かけんなよ!(ウチのもな!)

投稿: すかちん | 2009年6月26日 (金) 23時32分

なおさん
いろいろみてみると治すのは難しそうです。というか原因もよくわからないみたいなので。見かけによらず神経質なのにも原因があるのかもしれません。

しまさん
猫飼いはあまり気にしないだけなのかも知れませんね。猫って結構すぐ吐いたりするから・・・。
この動画をとるのに一年以上かかりました・・・。

はなのお世話係さん
おっ?やっぱり犬のたろくんもですか。どうも治療する必要はなさそうなんですが、見てると苦しそうなので・・・。犬のオトモダチもできてうれしいです。

ピースケさん
このお店はぼの子さん御用達のお店ではないんですが、肉は同じっぽいですね。あちらではゲタカルビと言っていたようですが。ゲタ=つぼなのかな?なんでツボ入りなのだろう?今からバテバテで、あとが思いやられます。

坂ちさん
スタミナ苑とはどちらのお店で?
ホルモンといえば、今行きたいのは亀戸のシロコロホルモンが名物のホルモンやです。昼から飲めるそうで。
たろくん受難の夏がまた始まります。

すかちんさん
ふふふ、つぼカルビは危険だぞ。普段は焼き肉やに行ってもホルモンばっかで、肉はたべません。いいとこハラミどまりです。いやはや、脂はうめえ。

投稿: たろてつ | 2009年6月27日 (土) 02時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30281661

この記事へのトラックバック一覧です: スタミナ:

« ぶひぶひ | トップページ | しそ »