« つぶやきたろぷ 8 | トップページ | リフォーム »

2009年6月17日 (水)

つぶやきテツぼ 4

「めんどり倒立ならまけないぜ・・・」
Photo

あんよの舐め方がおかしくないですか?

Img_7234

え?ほっとけって?

Img_7236

器用だねえ。あしパー。

きょうのはな
今日もモクレン科の木の花を

カラタネオガタマ(唐種招霊)のはな
Photo_2
中国南部原産のオガタマノキ属の常緑小高木です。初夏に咲く花は黄白色で花弁に赤い縁取りがあり、バナナのようなにおいがします。

タイサンボク(泰山木)のはな
Photo_3
アメリカ南部原産のモクレン属の常緑高木です。ちょうど今の時期に真白い大きな花を咲かせます。写真の花では花弁の上にこぼれおちたおしべが乗っています。葉は大きく厚く、光沢があります。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« つぶやきたろぷ 8 | トップページ | リフォーム »

つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

テツ君あんよの舐め方が・・・・すんごい面白い舐め方ですね~体操してるみたいcoldsweats01
タイサンボクっていうんですね・・・大きな木に大きな立派な花が咲いてるなぁ・・なんていう花だろうって思っていたんです。蕾も大きかったから南国の花なんですね

投稿: kawazuzakura | 2009年6月17日 (水) 08時23分

テツくんあんよ目一杯伸ばして器用だね〜(^^) でも猫のグルーミングを観察してるとほんと器用にしてますよね〜 体が柔らかくて羨ましいっす(^_^;)

投稿: なお | 2009年6月17日 (水) 09時25分

若いっていーなーッ!肉球がとってもきれいでぷるんぷるんだもん。
ぶー婆さんの肉球は、ちょっぴり皺くちゃ気味...。
ぼーちゃん、軽いから器用な座り方ねっ。

投稿: 坂ち | 2009年6月17日 (水) 10時08分

テ・テツ殿、にゃにかお怒りなのでしょうか?
3枚目の写真、すんげぇ怒った顔ですでい。
でもパァと開いた肉球がピンクできれいね。

バナナのにおいですか、
お見舞いに果物かごをいただいて、バナナや宮崎産のマンゴが入っていました。
マンゴ?生まれて初めて食したのですが、何ゆえ3千円も5千円もするのかわからん味でした。
あたしゃぁ、スイカを5~6個食べたほうがいいわ。

投稿: ピースケ | 2009年6月17日 (水) 18時22分

てつくん器用な格好して足舐めるんだね。猫はみんな体柔らかいもんね。てつくんの肉球きれいなピンクなんですね。うちのは真っ黒です。でも室内猫だからぷよぷよで柔らかいですよ。

投稿: ねこみみ | 2009年6月17日 (水) 21時32分

テツくん、カラダが柔らかいですね。
オマケに器用。
オヂさんは、凄く羨ましい(笑)

投稿: すかちん | 2009年6月17日 (水) 23時07分

テツ君・・・
この毛繕いの体勢は苦しいような気がするけれど???
腕の力でも鍛えているのだろうか^^;

投稿: しま | 2009年6月18日 (木) 00時47分

kawazuzakuraさん
いったいこの巨大な花の受粉を媒介するのはどんな巨大な生物なんでしょう?やっぱり鳥ですかね?花も肉厚でおいしそうな感じですね。

なおさん
テツはこんなんして、きれい好きなように見えるかもしれませんが、まったくのらネコより気にしない見たいです。手足だけはなんだか気になるようで。

坂ちさん
二十歳のねこでニクキュウプルプルだったらそりゃ化け猫さね。由美かおるだって。テツのニクキュウは苦労を知らないニクキュウです。子供のころ体力測定でめんどり倒立やりませんでした?何分できるかって。

ピースケさん
なんだか足ナメしてるとこんな顔になってます。
先日スーパーで沖縄フェアをやっていて、島バナナがひと房3千円で売ってました。・・・食べてみたいぞ。マンゴーもおいしいやつはおいしいと思いますが、ちょっと癖がありますかね?スイカごろっこって!

ねこみみさん
ねこの肩甲骨は体の前についていて、鎖骨は退化してほとんどなくなっている。だから体がぐにゃぐにゃしてるんだと。「ぷ~ねこ」に書いてありました。苦労知らずのニクキュウほどかわいいものはこの世にはほかにありませんな。

すかちんさん
ME TOO
元から堅かった体がどんどん堅くなるよう・・・。
器用だと思っていた手先がどんどん愚鈍になるよう・・・。

しまさん
なんでかテツはいつもこの体勢で足ナメをしています。
体が軽いのでなんでもござれなんですね。

投稿: たろてつ | 2009年6月18日 (木) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30143598

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきテツぼ 4:

« つぶやきたろぷ 8 | トップページ | リフォーム »