« あまえんぼ | トップページ | つぶやきたろぷ 8 »

2009年6月15日 (月)

かみふうせん

梅雨空に色ぞ恋しき紙風船

Img_7754

梅雨空にしっぽで飛ばす紙風船

Img_7746

週末しか営業していない、頑固で評判の近所の蕎麦屋にいきました。
古い民家の座敷でいただくような蕎麦屋です。
Dsc07052
そばを頼むとまず出てきたのはこれ、そば豆腐。
ごま豆腐のそば版といった感じです。生姜の薬味でいただきます。

天せいろと田舎せいろを注文しました。
Dsc07049
これは天せいろで、二八です。田舎せいろは十割。
絶妙の歯ごたえで、さすが評判通りと唸りました。
シシャモの天ぷらもうれしかった。

デザート替わりのそば羊羹。甘さはかなり控えめの水ようかんです。
Dsc07050
おいしゅうございました。また行こう。

それから隣町の公園へ。
花菖蒲が見ごろを迎えています。
Dsc07043

未草(ヒツジグサ・すいれんのこと)も見ごろです。
Photo 

ヒメジョオンの蜜を吸うベニシジミ。
Dsc07044

梅雨空のした、咲き乱れる紙風船のいろどり。

いつの間にか初夏の花が咲き始めています。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« あまえんぼ | トップページ | つぶやきたろぷ 8 »

俳句」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

そば尽くしですね^^
美味しそう♪

隣町の・・・花菖蒲が有名な公園ですか?
ちょうどこの週末が見頃だったようですね^^
実家の両親が見に行きたがっていたけれど、週末は混むし、ワタシも何かと忙しく^^;
たろてつさんのブログで見たから行かなくてもいいかなぁ~。

投稿: しま | 2009年6月15日 (月) 01時19分

おそばおいしそ〜♪ 特にそば羊羹食べてみたいですっo(^-^)o

投稿: なお | 2009年6月15日 (月) 10時41分

蕎麦おいしそう。素敵なお店をいっぱい知ってるんですね。美味しい料理は心の栄養にもなりますね。
スイレンの花、梅雨空に映えます。

投稿: ねこみみ | 2009年6月15日 (月) 18時11分

紙風船を、花と蝶にあわせるなんて、おされですね。
たろちゃん、本当に目がまん丸だね。

お蕎麦おいしそうです!涎たらして見てます。
コースなんですか?
店は数あれど、美味しいところはなかなか。

睡蓮好きですね~綺麗です。見られて嬉しいな、ありがとう。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年6月15日 (月) 21時29分

そば豆腐なんてあるんですか、美味しそうですね。
そば羊羹も食べてみたい。
でも、蕎麦アレルギーなので無理か( ̄▽ ̄;)

とらぷくん キミのカラダも 紙風船

お互い痩せような(苦笑)

投稿: すかちん | 2009年6月15日 (月) 22時26分

こんばんは~!
ああ・・・ご無沙汰許してつかあさい。

しかし、なんておいしそうな・・・。そばもいいけど、前妻とデザートによだれですわ。

PC大変なことになってたんですね。

ワタシも前はWINDOWS MEをどきどきもんで使っていました。
壊れた時はやはし落ち込みますわあ~・・・。
もっと寿命、長くしてほしいもんですねえ。技術の粋を集めて・・・。
CORE2DUO,快適でしょう?これで、重いと評判の当ねころくっ!も、ぱっと見れる~?(笑)

投稿: きみどり | 2009年6月16日 (火) 00時25分

しまさん
葛飾のM元公園。花菖蒲祭りは25日までだったかな?土日はどんちゃん騒ぎでヒドイので、なるべく平日をお勧めします。そちらからはすこし遠いですね・・・。堀切菖蒲園もありますが、そちらはもっと混んでるかもです。

なおさん
そば羊羹は水ようかんなんですが、ものすごく甘さ控えめでした。それだけ食べたら絶対物足りないと思いますが、うまかったです。

ねこみみさん
グルメというわけでもないので、食べ歩きは近場の店のみだったりしますが、ここはすごく近いのに、ちょっと敷居が高そうでいままで敬遠していました。気に入ったのでまた行きます。でも・・・週末しかやってないというのは!

森のどんくさ猫さん
曇り空が続いて、色が恋しくなりませんか?雨の花の色は青紫できれいですな。こちらの蕎麦屋はかなり高得点をつけました。値段もまあそこそこで。コースではなくて、せいろを頼むと付いてくるのです。

すかちんさん
そばアレルギーなんですか・・・それは残念。
オヤジの楽しみが一つ減りましたな・・・。
たろくんは紙風船というか・・・たっぷたぷの水風船ですかね。

きみどりさん
おたがいさまです、すいません。PC騒ぎでいつの間にかきみどりさんのリンクが消えちゃってました。売れ残ってる子はわずかみたいですが、長引くようならまた載せてみますので。にゅうPCは快適です。ココログで一番写真が多いといわれるきみどりブログもサクサクでしたよ。

投稿: たろてつ | 2009年6月16日 (火) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30112662

この記事へのトラックバック一覧です: かみふうせん:

« あまえんぼ | トップページ | つぶやきたろぷ 8 »