« あめあめふれふれ | トップページ | ぶひぶひ »

2009年6月24日 (水)

ぎらぎらと

  夏の太陽がやってきました。
Dsc07160_2

夏の虫たちが動き始めています。

コガネグモ。足を2本づつそろえて巣にさかさまに陣取ります。
_4

ゴマダラカミキリ。体がきれいな青色を帯びたカミキリムシ。_5

雑木林もむせかえる緑です。
Dsc07168_3

こんな日はうどんに限ります。
Dsc07133_1
鴨せいろうどん。最近うどんがマイブームです。

毛玉さんたちにはつらい季節がやってきます。
Img_5816

さむがりのテツもさすがに暑そうです。
Img_8121

そうやって耳を床につけると涼しいのかい?
Img_8122

夏場の疲労回復にはコレ、アサイーのジュース。
Img_8078
アサイーは奇跡の果物といわれるアマゾンのフルーツ。
鉄分とポリフェノールがたっぷり含まれています。

見た目はドロですが・・・・すっぱくてうまいです。
Img_8082
ささ、えんりょしないで。

スイカもいいよね。リコピンたっぷりで。
Img_8125

食べてみたらどう?しゃぷっとサ。

きょうのはな
ネムノキ(合歓の木)のはな
_6
マメ科(分類法によってはネムノキ科)ネムノキ属の落葉高木で、河岸などに生えます。夏のおとづれを告げる花です。花弁は小さく、長く密集した雄しべが目立ちます。羽状の葉を夜に閉じることから眠むの木と呼ばれます。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« あめあめふれふれ | トップページ | ぶひぶひ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ジャスト・タイムリーに今テレビでアサイーの話題をやっています。ブルーベリーに似た味ですと感想を言っていました。
サッカーの中澤、格闘家の石井が「このジュースを飲むとパワーが生まれる」とも言っていましたよ。
にゃるほど・・・
毛玉くんたちにはつらいシーズンになりましたね。

合歓の木、魅力的な花ですね。

投稿: ピースケ | 2009年6月24日 (水) 06時26分

昨日は暑かったですよね〜(>_<) うちの子もやっぱり暑いのか膝に乗ってくるけどあちーっとばかりにすぐ下に降りて伸びてます(^_^;) 連れが暑がりで寝る時最近エアコン点けるようになってきたのでちょっと憂鬱です(-.-;)

投稿: なお | 2009年6月24日 (水) 08時02分

ぼーちゃん、やけにガリガリ君だけど
大丈夫???霞を食べて生きているのかい???

たろちんは、行き倒れ???
そうだよ、シャプッとスイカ食べてごらんよぉ~!!!


鴨せいろ...美味しそう....。
この汁はちべたいの???
だって、付け合せにきゅうりの千切りって????

投稿: 坂ち | 2009年6月24日 (水) 15時09分

冷たいうどん私も大好きです。お蕎麦もいいですがつるんとした喉ごしがたまりません。アサイーベリー飲んだことありません。機会があればぜひ。スイカを食べる猫って見た事ありませんね~。たろくんスイカをしゃぷっといったらテレビの取材がくるかもよ。

投稿: ねこみみ | 2009年6月24日 (水) 20時41分

テツくん、大丈夫か?
エラくスマートになってないですか。
ちゃんと飯食えよ(笑)

投稿: すかちん | 2009年6月24日 (水) 22時59分

ピースケさん
アサイーはブラジルでは定番のジュースみたいですね。
見かけるたびに買いますが、少々高いですね。効果のほどは・・・どうだろう?現在ダルダルです。即効性はないようですね。

なおさん
寝るときにエアコンはいけませんなあ。風邪引きますよ。でも暑いですよね、東京は。うちは窓開けて寝てるのでなんとか。しっけますけど。

坂ちさん
テツはあまり食べていないようで、まいにちンこは出ているので、人が寝静まった頃ひそかに食べているようです。
鴨は毒だったかな?つけ汁はあったかいです。きゅうりは、お?と思いましたが、意外といけました。つけ汁が濃いのでいいのかも知れません。

ねこみみさん
いままでは断然ソバ派だったのですが、なんでか最近うどんに目覚めております。そばのが太らなくていいかとは思うのですが。アサイー、最近はデパ地下の生ジュースコーナーなんかでも見かけますよ。

すかちんさん
テツは体重は変わってません。そもそも3.2キロってのが情けないんですが・・・オスのくせに。何か太らすいい手はないものか?

投稿: たろてつ | 2009年6月25日 (木) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30250379

この記事へのトラックバック一覧です: ぎらぎらと:

« あめあめふれふれ | トップページ | ぶひぶひ »