« インテルハイッテル | トップページ | かみふうせん »

2009年6月14日 (日)

あまえんぼ

  庭のエニシダが今頃咲きました。
本来なら春に咲くはずなんですが、ことしは変な時期に剪定してしまったから?
Img_7687

さて、たろくん、最近あまりかまってやってなかった。

Img_7697

朝からあまえんぼ将軍です。

あまえんぼ

Img_7694

なんだか犬みたいだよ・・・。

「あーあ、にいちゃんたら、いいトシして・・・」
Img_7617

きょうのはな

クスノキ(楠)のはな
_1_2

クスノキ科ニッケイ属の常緑高木です。大きいものは50mに達するものもあります。巨体にしあわず小さな目立たない花を晩春につけ、実は秋に黒く熟します。箪笥の虫よけにした樟脳の原料となります。

タブノキ(たぶの木)のはな
1_3
海岸沿いの山地などに多くみられるクスノキ科タブノキ属の常緑高木です。わが国の温帯植生を代表する樹種となっています。別名でイヌグスとも呼ばれます。樹皮にはタンニンが含まれ、黄八丈染めの染料にされるそうです。

サンゴジュ(珊瑚樹)のはな
1_2
スイカヅラ科ガマヅミ属の常緑小高木で、街路樹や公園樹などに利用されます。
初夏に小さい白花をたくさんつけ、秋には赤い実をたわわにつけます。その様子をサンゴに見立てたものと思われます。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« インテルハイッテル | トップページ | かみふうせん »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

甘えん坊なたろくんも可愛いね〜♪ テツくん大目に見てあげて(^_^;)

投稿: なお | 2009年6月14日 (日) 10時35分

たろくんコロコロ転がって可愛いな~。少しメタボなお腹をモフりたくなっちゃいました。ご機嫌な姿を見るとこっちまで嬉しい気分になりますね。

投稿: ねこみみ | 2009年6月14日 (日) 12時12分

ぷぷぷ!二人の表情が可笑しいですね~~。
たろちゃん、えとー背中のチャックがチロ見えですが(爆)中の人が動くの大変だよ。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年6月14日 (日) 17時10分

大きなおっさん(ごめんね)なのに可愛い仔にゃんこのような鳴き声のたろくんに萌えです。
そうですよね。甘えたくなりますよね。
とうちゃんもかあちゃんも忙しくてかまってもらえなかったら、甘甘になっちゃいますよ。

投稿: ピースケ | 2009年6月14日 (日) 18時48分

たろくん、とうちゃんにかまってもらえて、よかったね!
そのボディでごろんごろん転がったら、すごい迫力なんでしょうね~ (*^m^)
みーすけは、たろくんにかまってほしいよ~heart04

投稿: みーすけ* | 2009年6月14日 (日) 19時14分

たろぷ、意外にダミ声なのね(笑)
キュートなお顔からは想像できませんでしたよ。
たろてつパパのパソコンとの格闘は一段落したようなので、その分たっぷり甘えるんだよ。
モチロン、テツくんもね!

投稿: すかちん | 2009年6月14日 (日) 22時51分

こんばんは~
新しいパソコンはいかがですか??
たろ君可愛いですねぇ
お腹だしてころんころん転がって
本当にワンちゃんみたいです!
…なーんて、甘えんぼ動画を見てホッコリしていたら
背後からじぃ~っと、しっぽに見られてましたsweat01
浮気してるんじゃないの!?とでも言いたげな目で(笑)

投稿: kyoko | 2009年6月14日 (日) 22時53分

なおさん
たろが甘えているところを、テツはいつもシラーとした目で見ていますが、もしかするとうらやましいのかと思ってみたりします。

ねこみみさん
膝や足に頭の後ろをこすりつけてゴロリンとしたりするのです。まったくかまってちゃんで困りますが、うれしくもありますね。

森のどんくさ猫さん
中のヒト・・・ではなく、中のイヌじゃないかと思うのですよ。

ピースケさん
こんなに甘ったれなくせに人見知りは人一倍激しいのです。なんでかね?歳をとってますます甘たれになっているたろくんです。

みーすけ*さん
そのとおり、どったんばったんと釣りたてのカツオかいな?おなかをさすってもらうと喜びます。かまってほしいですか?口と茶碗の間を行ったり来たりされますよ?

すかちんさん
たろくんはいろいろ鳴き分けができます。おねだり鳴きやら脅し鳴きやら。生活の知恵なんでしょうな。パソとの格闘は実はまだ続いていて、どうにもXPとVISTAのネットワーク設定がうまくいかん!

kyokoさん
こんばんは。おかげさまで新パソは快適ですよ。旧パソとの折り合いが悪いみたいですが。
しっぽくん、ねずみくんと勘違いしたんじゃないかね?えこひいきしてるー!と思われたかな?

投稿: たろてつ | 2009年6月15日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30092627

この記事へのトラックバック一覧です: あまえんぼ:

« インテルハイッテル | トップページ | かみふうせん »