« なつばしょ | トップページ | レスキュー »

2009年6月10日 (水)

たいへんだあ

たいへんです。

Img_7214

本日、我が家のノートPCがクラッシュしました。
どうやらマザーボードがやられたようなので、ハードディスクのデータをレスキューしようとしています。このパソコンの中にはたろとテツのこれまでの全写真と動画データが入っているのです。さて・・・。

植物の写真データは別のPCに入っていて無事なんだな。

きょうのはな
今日はキンポウゲ科の草花を。

ハイキンポウゲ(這金鳳花)のはな
Photo
湿った草原などに生えるキンポウゲ科の多年草です。名前の通り茎を這わせて広がります。鮮やかな黄色い花はキンポウゲ科の例に漏れずガク片なのでしょう。

ヤエキンポウゲ(八重金鳳花)のはな
Photo_2

ウマノアシガタ(馬の脚型)のはな
Photo_3
ウマノアシガタは明るい山地に生えるキンポウゲ属の多年草です。根元に近い葉を馬のひづめに見立てたものらしく、全草が有毒です。別名でキンポウゲとも呼ばれるようですが、本来これの八重咲きのものを本当のキンポウゲと言うそうで、しかしながらヤエキンポウゲと呼んでいるところもあったりで、よくわかりませんでした。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« なつばしょ | トップページ | レスキュー »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁぁ〜、それはたいへんsad
たろてつさん がんばれ!

投稿: girasol | 2009年6月10日 (水) 09時13分

うわわわ!!
それは一大事!!!
写真だけでも無事でありますように。

私もしばらくバックアップとってないからやっておこうかな~。

投稿: しま | 2009年6月10日 (水) 10時07分

それは大変だ! なんとかデータが無事でありますように(>_<)

投稿: なお | 2009年6月10日 (水) 10時20分

うわぁ~、大変だ大変だ!どうかデータが無事でありますように。たろてつさん頑張ってください。

投稿: ねこみみ | 2009年6月10日 (水) 10時50分

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
たいへんだぁ~。
たろてつさん、がんばって~。
たろくんとテツの写真が復活しますように・・

投稿: ピースケ | 2009年6月10日 (水) 13時14分

たろてつさん、大丈夫だった?

投稿: ピースケ | 2009年6月10日 (水) 18時53分

みなさまへ
ご心配おかけしましてスイマセン。
パソコンからハードディスクをほじくりだしまして、何とか写真データの回収には成功しました。
バックアップを小まめにとるべしと痛感したしだいであります。
メール関連のデータの移動が難しくて・・・よくわからん!まだ格闘中です。

投稿: たろてつ | 2009年6月10日 (水) 21時18分

あれれ〜。仕事にも、支障が出ないかい?
まっ、あたしより詳しいだろうから
もう回復しとるかな???

寿命?

投稿: 坂ち | 2009年6月10日 (水) 22時33分

坂ちさん
シゴト用のパソは別なので大丈夫。かあちゃんのメールデータなどがピンチです。なかなか復旧できず・・・。
今日あたらしいPCを注文しました。痛いです、出費が。

投稿: たろてつ | 2009年6月10日 (水) 22時40分

あ、書き忘れた。
5年弱使いました。おおかた寿命なのかもしれません。

投稿: たろてつ | 2009年6月10日 (水) 22時42分

データのリカバリー、ご苦労様です。
ウチは5年前に20ヶ月分のデータをとばして以来、毎日バッチ処理で自動的にバックアップするようにしました(苦笑)

最近は、実家のオトンのPCがクラッシュしたときに対処するくらいで済んでいます(^^;

投稿: すかちん | 2009年6月10日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/30032689

この記事へのトラックバック一覧です: たいへんだあ:

« なつばしょ | トップページ | レスキュー »