« Happy Birthday | トップページ | つぶやきテツぼ 3 »

2009年5月 7日 (木)

グータラ・ウィーク

「たろです。」

「みなさま、きのうは、たくさんのおいわいのコメントありがとうございました。」
Img_5851

「おいらはシアワセもんですにゃ。これからもよろしくおねがいしますにゃ」
Img_5844

たろくん、またちょっと顔がふっくらしてきたような気がします。
シアワセ太りか、はたまたワガママ太り?

「テツです。おらからぎょうむレンラクです。」
Img_5950
「おらも来月6月4日に8さいになるんだよ。
6月4日・・・ムシの日。おぼえといてね。おいわいはチーズでいいよ。」

さてさて、ぐ~たらとすごしたグータラ・ウイークもおしまいです。
買ってきたおすしでグータラのうちあげです!
Img_5976

「みなさん、あしたっからまたガンバってにゃ。」
Img_5927
「おいらねこだから関係ないけどね。」

あ、16連休の方はまだお休みですね?

きょうのはな
桜は終わりましたがバラ科の花は続々と咲きみだれています。
今日はバラ科シモツケ属の花をご紹介。

シジミバナ(蜆花)のはな
Photo
遠目にはユキヤナギのように見えますが、八重咲きでおしべも花弁化しているそうです。なので結実しません。花の形がシジミの身に似ているからというのですが・・・どうだろう?

コデマリ(小手鞠)のはな
Photo_2
小花を鞠状にあつめた花を枝にならべます。中国原産の落葉低木です。
同じ時期にオオデマリというのも咲きますが、あちらはスイカズラ科の植物。

イワガサ(岩傘)のはな
Photo_3
山地の岩場などに生える落葉低木です。小手毬に感じは似ていますが、葉の形などが違うようです。本種は西日本に分布するという事なので、これは園芸品種かも知れません。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« Happy Birthday | トップページ | つぶやきテツぼ 3 »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

GWが終わっちゃったよ~!!

たろちゃん、お誕生日オメデトウ♪
(遅くなってゴメンね…)
美味しそうな柏餅やらカツオのたたきやら
お稲荷さんがすきっ腹に響きますなぁ…
朝ごはん食べたのに、もうオナカすいたヨ…

ぼーちゃんのお誕生日も覚えたよ~♪

投稿: ぼの子 | 2009年5月 7日 (木) 09時37分

そうですか~^^
テツ君は6月なんですね。
リクエストのチーズですが、送付先を教えていただければお送りいたしますが?
いかがいたしましょう?( ´艸`)

投稿: しま | 2009年5月 7日 (木) 15時46分

そうだね~ちょっとたろくんの顔まん丸になってきたかな??でもそんなたろくんも可愛くて好きです(^^)v 来月はテツくんの誕生日だね~ じゃあチーズいっぱい用意してるからね~(^O^)/

投稿: なお | 2009年5月 7日 (木) 16時47分

おおっ、テツ、チミの誕生日にはチーズが沢山届く予定ですね。
ピースケも贈りたいよ。どこに送れば届くのかにゃ?

たろ君、しあわせ太りですかhappy01
私もきみからしあわせをたくさん、たくさんもらって太ったよ。
GWも終ったね、仕事だったし、熱が出てたからどこにも行かなかったけれど気持ちだけは連休を楽しんだの。

投稿: ピースケ | 2009年5月 7日 (木) 18時12分

一日遅れですがたろくん誕生日おめでとうbirthdayふっくらでまんまる目のたろくんが可愛いと思いますよ。来月はてつくんの誕生日ですか?チーズがお好みとは私と一緒ですね。どこに送ればいいのかな?

投稿: ねこみみ | 2009年5月 7日 (木) 19時52分

たろちゃん、てつちゃん、
今年は検査を受けるみたいだね~、
痛くないよ(多分ね、だって家の子達も平気だったよ)。

かつおに、今日は寿司・・・ご馳走だね~~。
君たちは寿司のネタは貰ったの?

何時までも元気で、人間を癒してくださいな♪
毎日楽しみにしてます。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年5月 7日 (木) 19時53分

たろくん、間違いなくシアワセ太りだね(笑)
4年前にストレス太りしたワシが言うんだから間違いないよ。(その後ストレスやせでつじつまが合い、バランスを維持して現在に至る)
その優しい寄り目で、ワシをこれからも癒してくださいね。
あと、美味しそうなお寿司、少しわけてね( ̄▽ ̄;)

投稿: すかちん | 2009年5月 7日 (木) 22時45分

たろちん、またふくふくして来たんねぇ〜。
ふくふくしたニャンコは、可愛いねえ〜。

ぼ〜ちゃん!みんながきっと又、祝ってくれるサ〜!

又、来月お祝いしようねぇ〜!

投稿: 坂ち | 2009年5月 8日 (金) 00時21分

みなさま
テツにも誕生日プレゼントのお申し出、感謝いたします。よろこんで頂戴いたします・・・と言いたいところですが、あんまり甘えるのもいけませんので、お気持ちだけありがたく受け取らせていただきます。モシカシテ・・・テツのファンは意外とたくさんいらっしゃるのかな??
たろは上の写真で「ちょこえり」なるものをつけていますが、毛に隠れてなんだかなあ。いっちょうらなんですけどネエ・・・。

投稿: たろてつ | 2009年5月 8日 (金) 01時46分

隊長!エリが見えませんッ!

投稿: 坂ち | 2009年5月 8日 (金) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/29475054

この記事へのトラックバック一覧です: グータラ・ウィーク:

« Happy Birthday | トップページ | つぶやきテツぼ 3 »