« トケイソウ | トップページ | ででむし »

2009年5月28日 (木)

アマゾン

ぴんぽーん。アマゾンから本のおとどけでーす。

さっそく入る猫ひとり。
Img_6877

アマゾン箱、このぴったり感がいいらしい。
Img_6880

箱のなかでねたまま遊んで
Img_6868

箱のなかで毛づくろい。
Img_6921
一日はこいりで過ごしましたとさ。

でもゴハンには参加するのだ。
Img_6909

「きょうのゴハンはなーにかニャ?・・・」
Img_6887

サッポロ一番塩ラーメン ゴーヤちゃんぷる仕立て
Img_6888
たまに食べたくなるよね、袋麺。

きょうのはな
ミヤマオダマキ(深山苧環)のはな
Photo
高い山の岩場などに生えるキンポウゲ科オダマキ属の多年草です。非常に凝った花の形をしています。外側の花弁状のものはガク片で、内側の花弁のお尻が伸びてくるんと丸まった距となっています。

セイヨウオダマキ(西洋苧環)のはな
Photo_2
同じくオダマキ属の多年草で、古くから栽培されているためたくさんの品種があります。花の色、形ともさまざまです。

ヒメウズ(姫烏頭)のはな
3
林の下など日陰気味の湿った場所を好む多年草。こちらもキンポウゲ科オダマキ属ですがオダマキにくらべると非常に小さい花です。白い花弁状のものはガク片、下を向いていて見えていませんが中に黄色い小さい花弁があります。ウズとはトリカブトのこと。実が似ているのだそうです。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« トケイソウ | トップページ | ででむし »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

あっ、わかる!!!
たまに食べたくなるよねぇ~!袋麺!!!
サッポロラーメン塩ッ、いいねぇ~。
棒状の麺の「マルタイラーメン」も美味しいよぉ~。

更に、お菓子部門の「ブタメン」も美味しいゼッ!
更に、結構イケるのがイオンで出している
「きつねうどん」が安くて美味いッ。


小さい頃、食べさせてもらえなかったので
インスタント麺には、思い入れがあるのじゃ。


学生の頃「うまかっちゃん」が寮でブームでした。
深夜に作るヤツがいんの...。
廊下に匂いが漂ってさぁ.....。

投稿: 坂ち | 2009年5月28日 (木) 01時56分

あっ、みっちみちに箱に入ったたろちんの事
書くの忘れてたヨ....。

このまま、転送して下さい...。

投稿: 坂ち | 2009年5月28日 (木) 01時57分

たろくんきっつきつなのによく長居出来るね〜 きついぐらいが丁度いいのかな??(^_^;) それにしても塩ラーメンがとても豪華になってておいしそ〜♪

投稿: なお | 2009年5月28日 (木) 12時31分

サッポロ一番は塩派と味噌派にわかれますね。どっちも美味しいと思うんだけど…私は僅差で塩でしょうか。でもかあちゃんが作ると袋麺も具材が豪華ですな~。私は素ラーメンばかりです~coldsweats01
オダマキって苧環と書くんですね。オダ・マキではなくてオ・ダマキなんですね。

投稿: ねこみみ | 2009年5月28日 (木) 12時34分

いつも読み逃げでした~~すいまそん。
久々です。

ニャマゾンは大人気ですね、家もです。何気にかじってるのも一緒(笑)

袋麺は常備してますもん。しかしアレンジして美味しそう♪

オダマキは既に終了かな、こちらはオレンジ色のイチゴさんが実をつけましたよ、今朝二つ頂きました、美味しかった!!ですよ。

寒いですが、皆さん気をつけて♪

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年5月28日 (木) 20時42分

袋麺、食べたくなりますよね~♪
やっぱりサッポロ一番塩ラーメンですよね!
ゴーヤを入れるとは!袋麺上級者!

アマゾンの箱って大きくないですか?
それに入るたろぷーって…
かなり大きい??Σ(゚д゚;)

投稿: ぼの子 | 2009年5月28日 (木) 22時21分

ワタシはサッポロ一番味噌ラーメン派(笑)
外でラーメンはあまり食べないヒトですが(嫌いではないですよ)、サッポロ一番だけは定期的に食しています。

箱入り息子のたろぷ、可愛いですねー。
箱がちょっと可哀想ですが(苦笑)

投稿: すかちん | 2009年5月28日 (木) 22時46分

坂ちさん
うちの実家ではサッポロ一番は土曜の昼ご飯に決まっていたような気がする・・・。胡麻がね、いいんだな。
マルタイラーメンは食べたことないぞ。売ってるかな?
うまかっちゃん、そういえば流行ったねー。

なおさん
きつくなければ箱じゃないんだそうです。きつければきついほど入りたがりますね。狭いトコマニア?

ねこみみさん
味噌もいいですねー。でも味噌はマルちゃんがいいかな?最近チキンラーメンも買って見たんですが、あれはちょっとな・・・。

森のどんくさ猫さん
いいえ、どういたしまして。また時間が出来たら寄ってくんなまし。実はオダマキはとっくに終わってまして、実がなってます。実も面白い形をしていますね。モミジイチゴの実、食べましたよー。あれが一番うまいですよね。赤いクサイチゴも結構いけます。

ぼの子さん
ぼの子さんちの真似して世界の駄食からですね。あ、世界じゃないね、日本の北の端と南の端のコラボだな。
アマゾン箱、たろには小さくテツにはあまります。

すかちんさん
味噌ラーメンはマルちゃんのほうがうまくない?
最近は外でラーメンを食べることが少なくなってきました。どうにもしょっぱくてねえ・・・歳だな。

投稿: たろてつ | 2009年5月29日 (金) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/29828471

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾン:

« トケイソウ | トップページ | ででむし »