« おひさしぶり | トップページ | にわいじり2 »

2009年4月12日 (日)

いつまでたっても

庭の月桂樹の花がさきました。二年ぶりです。
Img_4786

きょうもとても暑かった。モンキチョウもとんで来ました。
Img_4832

しろくろテツは、いつまでたっても半ズボン。
Img_4490

いつまでたってもボンボリで、
Img_4501

もうすぐ8歳になるというのに・・・
Img_4612

いつまでたっても小学生みたいだね。
Img_4191
ブリキの太鼓かい?

きょうのはな
ツゲ(黄揚)のはな
Photo
ツゲ科の常緑小高木、花はとても小さく目立ちません。
材は緻密で強く、櫛の材料となります。ツゲの櫛はとても高価なようですが。

フッキソウ(富貴草)のはな
Photo_2
草とついていますが、ツゲ科の常緑低木です。日陰に強いので
庭の下生えなどにグランドカバーとして使われることが多い植物です。

クヌギ(椚)のはな
Photo_3
雑木林ではクヌギが花盛り。木全体が黄色く見えます。垂れ下がる多数の
雄花の色です。去年はクヌギのドングリが不作のようでしたが、今年は
たくさん生るかもしれません。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« おひさしぶり | トップページ | にわいじり2 »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はははははっ、小学生って言うよりも
勝俣クンじゃん?いつまでたっても半ズボンで...。

ぼーちゃん、なんも無いのに足蹴り「カッカッカッ」かい?
そのぼっちしっぽが、チミの魅力なんだよぉ~。
半ズボンは、足が長く見えるよぉ~!
(にいちゃんは、ちっと足がみじか....)

投稿: 坂ち | 2009年4月12日 (日) 01時37分

ブリキの太鼓って…懐かしいようなコワいような。
そうか、テツはもう少しで8才になるんだね。
たろ君もテツも、ホントに若々しい!
なにか秘訣があるのだろーか、うらやましい(* ̄ー ̄*)

投稿: シンコ | 2009年4月12日 (日) 08時39分

てつくんのボンボリしっぽ好きです。抱っこされた姿で体の小ささが分かりますね。うちのは5キロオーバーのむっちり猫なのでもっとむくむくしています。
日向でゴロゴロしてる猫って本当に幸せそう。てつくんも日向の幸せ満喫したかな?

投稿: ねこみみ | 2009年4月12日 (日) 10時05分

今まで変なコメント無かったですよね?
これも楽●ブログのせいかな?むかつくな、本当に。
私のコメント欄閉じます。

てつちゃんにも残したいが、今日は・・。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年4月12日 (日) 12時40分

土曜と今日とデーゲームなので野球漬けです。
いい勝ち方をしているのよ。
今、マツダは雨に濡れています、でもお客さんは誰も席を立とうとはしません。
全面天然芝なの。

テツ、チミは本当に少年って感じですよ。
若々しくて、いつまでも次男坊さんだわ。
月桂樹が庭にあるってステキです。
カレーやハンバーグを作ったときに「ちょっと庭から・・」っていいなぁ~

今日は大将はおやすみなのですね。

投稿: ピースケ | 2009年4月12日 (日) 15時18分

たろくんもそうですが、テツくんはキュートな童顔だから、年齢以上に若く見えます。
人間ならおっちゃん?
ごろごろする姿も、子猫みたいで可愛いですね(^ー^)

投稿: すかちん | 2009年4月12日 (日) 18時53分

ひな祭りのフシで

♪いつまでたってもボンボリで~♪
♪いつまでたっても半ズボン~♪

って歌ができてしまいました(笑)

8歳だって、カワイイからいいのだ~♪

投稿: ぼの子 | 2009年4月12日 (日) 19時58分

もうすぐ8才か~ でもテツくんはいつまでも可愛いたろくんの弟って感じ(^m^) お日様の下でのゴロゴロはほんと気持ち良さそう~♪ うちの子もベランダでゴロゴロするんですがすぐ体中砂まみれで白くなってしまいます(^_^;)

投稿: なお | 2009年4月12日 (日) 20時03分

坂ちさん
かっちゃんは同郷ですな、しかも御殿場。
テツは相変わらず見えない何かと戦っておりまする。成長しないやっちゃ。ほんとはね、たろの弟にしたかったのは、半ズボンじゃなく、タビ柄。まあこれも運命。

シンコさん
大人の汚さを見せ付けられたテツは成長するのをやめてしまったのでした。超音波でガラスも割ります。(嘘)
快食快便快眠で老い知らず~と行けばいいんですが。
やっぱりちょっとずつ歳だなー、見た目は変わらないようですが。

ねこみみさん
テツは日向でぼーっとしてました。のぼせたんだと思います。おや、5キロですとたろくんと同じくらいですねー、5キロは重いですよねー。同じくらいの大きさでも長毛種だったりすると驚くほど軽かったりします。軽いほうがいいかなあ・・・。

森のどんくさ猫さん
メイワクコメントは駆逐しました。いたちごっこですがね。気にせず行きましょー!いっそこちらに引っ越します?ココログも無料でできますよ。

ピースケさん
良いじゃないですか、広島。球場も良いですね。やっぱり天然芝ですよ!野球は。しかも内野もだし。野球を面白くする球場です。選手のけがも少なくなるだろうし。人工芝、ましてやドームなんてイケマセンや。野球は空の下でやんなきゃですね。大将は最近ねてばっかしです。

すかちんさん
テツは雄のくせに雌猫より小さかったりするので、どうにかごはんを食べさせようとしてきたのですが、そのぶんたろ君がたべてしまって、なんだかなあ。こんなに小さいと、もっと歳をとったときに心配なんです。

ぼの子さん
ボンボリつながりですね?うちのかあちゃんも歌ってますよ。ゾウさんの節で、ぼーちゃんぼーちゃんシッポがぼんぼりね♪

なおさん
たろはあんまり外でごろごろしたがらないんですが、テツは狂ったように・・・何のつもりだろう?野生では砂あびは虫を寄せ付けないためなんでしょうか?ちょっと残ってるんですね、野性。

投稿: たろてつ | 2009年4月13日 (月) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/29078684

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでたっても:

« おひさしぶり | トップページ | にわいじり2 »