« いつでもいっしょ | トップページ | サンショハコツブデ・・・ »

2009年4月 8日 (水)

シュンミンアカツキヲ・・・

ソファーのうえにお気に入りのクッションをのっけてお昼ね。
Img_4658_9

王様ですねえ。そのおなかはさっそってるんデスカ?
Img_4652_5

あんよなんかクニっとなっちゃって・・・
Img_4653_6

おててはウラメシってなってるね。
Img_4654_7

なんだかニンゲンみたいに見えてくる・・・?
Img_4655_8
ハルダネエ。

そうやってまた明け方の運動会のためチカラをたくわえておるのかな?

シュンミンアカツキヲ覚えず・・・というじゃあないかい?

たまには朝おそくまで寝ていておくれよ。かあちゃんが寝不足だってさ。

おまけの動画です。

きょうのはな

カツラ(桂)のはな
_2
カツラ科の落葉高木、ハート型の葉を展開する前に花を咲かせます。
雌雄異株で、これは雄花でしょうか。花弁はありません。

シダレヤナギ(枝垂れ柳)のはな
_1
枝はしだれますが、花は起き上がって咲きます。これも雌雄異株です。
これも雄花でしょう。若葉は黄緑色で春を飾ります。

クリの新芽に出来た虫こぶ
Photo
なんだかおいしそうな色ですが、クリタマバチの幼虫が寄生すると
このようにコブができて、クリの成長は著しく阻害されます。
クリメコブズイフシという名前があるそうです。

タラノキの新芽
_3
ウコギ科の落葉低木。新芽はいわゆるタラの芽です。もうそろそろ食べ頃。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« いつでもいっしょ | トップページ | サンショハコツブデ・・・ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうなんです。
ニンゲンみたく見えてくる、というか、あまりに自然にそこに一緒にいるから、逆にふと、猫っていう生き物なんだよな、と改めて思うと不思議になりませんか?

ワタシはたびたびそういう不思議感覚に、ふうっととらわれます。

たろくんクッションは寝心地がよさそうだねえ。
ワタシも猫になりたいなあ

投稿: きみどり | 2009年4月 8日 (水) 00時43分

はぁぁぁ、たろ君と一緒にソファーで横になりたいですね。
我が家も本にゃんは自分を猫とは自覚していないようで、私を声ひとつでうごかしています。
「にゃ~ん」はいはい、ごはんですか。
「にゃ~ん」はいはい、ベランダにですね。


テツはたろ君のねている場所が欲しかったわけではなくて、遊んで欲してちょっかいをだしていたのかな?

暖かい日には野良猫も気持ち良さそうにひなたぼこをしていますよ。
しっかりお日様を浴びなさいね。

投稿: ピースケ | 2009年4月 8日 (水) 08時36分

遅ればせながらかあさんお誕生日おめでとうございます!
この時期のお誕生日ってお花も生き物もお祝いしてくれてますね!
桜も満開!!
たろてつくんは総長運動会全開ですね!
( ^-^)o<※・.:*:°☆。かあさん誕生日おめでとう°★。:*:.・※>o(^-^ )

投稿: こうめ | 2009年4月 8日 (水) 09時30分

たろくん気持ち良さそうに寝ちゃって~(^O^) うちの子にもそうですが、気持ち良さそうに寝てるの見ると触りたい心がムズムズと湧き上がってきてしまいます(^_^;) 特にお腹らへんがたまらん(>_<) それにしてもたろくんもテツくんもいつも喧嘩してるね~ でもたろくんが逃げ出した後のあれ?行っちゃうの??的なテツくんのせつなげな顔がたまらないです(^m^)

投稿: なお | 2009年4月 8日 (水) 09時35分

たろくんのお腹たまりませんね。寝ている猫を見ているとちょっかいを出したくなる気持ちを抑えるのが大変ですcoldsweats01静かなる戦いはたろくんの貫禄勝ちでしょうか?
遅れましたがかあちゃん誕生日おめでとうございます。

投稿: ねこみみ | 2009年4月 8日 (水) 11時36分

たろちゃんとテツちゃん専用の名入りのクッションがあるんですね~~~いいなぁ。可愛いなぁ~触りたいな~~。これが、運動会に向けての眠りだったとは、ネコドンもあるしな、おちおち寝ていられませんね。

今日は遊びを仕掛けたのに、逃げられちゃったねテツちゃん。

タラノキが、立派ですね!タラノメのてんぷら美味しい♪
植物は本当に奥が深すぎです・・覚えられないし(年のせい)新しい事ばかりですよ。

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年4月 8日 (水) 19時30分

テツや、しっぽにガブ!は、いけませんねぇ。
たろ兄ちゃんがルールを教えてあげますよ!

なんか急に文字入力ができなくなったり、できてもなんかヘンになって
コメントできませんでしたヾ(;´Д`A
今もヘンなんだよぉお…

投稿: シンコ | 2009年4月 8日 (水) 22時52分

昼間寝て、夜活動する。
異種間でサイクルが異なるので、大変ですよね。
ウチのトラ嬢は、実家に住んでいた頃は早朝運動会をしたのですが、現在はワタシより長く寝ています。
目覚ましとして期待したのは誤算でしたが、助かっています(^^ゞ

投稿: すかちん | 2009年4月 8日 (水) 23時10分

暖かくなってきたから寝姿もオープンですねぇ( ´艸`)

動画のテツくん、
遊んで欲しいんでしょうね。
たろ君はちょっと相手をしてあげたけど面倒くさくなっちゃったみたいですね^^

投稿: しま | 2009年4月 8日 (水) 23時11分

たろちゃーーーん、仲良くしようヨ...。
前日は、あんなに仲良しだったのにぃ~。

たろぷよ...チミの腹はオヤジに狙われておったぞッ!

投稿: 坂ち | 2009年4月 8日 (水) 23時56分

みなさまへ
春先に春用のクッションを出すとしばらく気に入ってこればっかしで寝るようになります。昼間はずっと死んだように寝ています。夜、ニンゲンが寝たら枕元に移動して寝直します。そして4時ごろ・・・大運動会が始まるのです。みなさまのお宅でもそうなのでしょうか?テツはまだ籠で寝ていますが、すこし肌寒くなるとこのように兄を慕って?行くようです。すばらしい兄弟愛ではアリマセンカ??
今日はなんだか遅くなってしまいました、まとめコメ返しでご勘弁!

あらら?シンコさん、こちらのせいかしら?大丈夫みたいですが?
こうめさん、ねこみみさん、ありがとうございました。

投稿: たろてつ | 2009年4月 9日 (木) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/29016152

この記事へのトラックバック一覧です: シュンミンアカツキヲ・・・:

« いつでもいっしょ | トップページ | サンショハコツブデ・・・ »