« さばくのライオン | トップページ | かごとりがっせん »

2009年4月16日 (木)

タクハイハネコデアルカ

ややっ!
Img_4899

ようやく本来の?使い方をしてくれたのですね!
Img_4893
クリスマスプレゼントのクロネコバス。ずーっと放置プレイでしたが・・・。

「おいら就職したんよ。わが家の家計、タイヘンだから。」
Img_4904
おお、それはタスカルなあ!

「ちょっと出入りがきゅうくつなんだなあ・・・」
Img_4908
いやその・・・ドアが開くようになってますが・・・。

「ああ今日もよくはたらいたにゃ。」
Img_4910
時給はカリカリ10ツブくらいでいいですか?

どうやら夏の間はこれで寝てくれそうな気がします。

きょうのゴハンはタコスです。
Img_5032
猫には絶対ムリだとおもうよ。

とんがらしたっぷりサルサソースがいい。ビールがススムくん。
Img_5034
タコシェルは無印良品の粉をつかいました。

きょうのはな
カスミザクラ(霞桜)のはな
Photo
山に咲く野生の桜の一種です。花期がおそく、平地では今が見ごろ。
ヤマザクラとは葉の形が違うようです。背は25mになるものもあるそうです。

サトザクラ(里桜)のはな
Photo_2
里桜とは、山に生える桜に対して、品種改良で作り出された桜の総称です。
その品種は数百にもなるようです。八重咲きのものも多く、桜シーズンの
最後を飾ります。

キクモモ(菊桃)のはな
Photo_3
読んで字のごとく、キクのような花の桃です。楽しい花ですね。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« さばくのライオン | トップページ | かごとりがっせん »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

おっ!!自給カリカリ10粒ですかっ。
たろ君、あにゃたをハンティングしたい。
ぜひ当社へお越しください。12粒だしまっせ。
夕食にタコスですか、オシャレですね。
そうなんですよね、ビールがすすみますよね。

前記事ですが、パンダ、まさにイメージとおりです。
もしかしたら、イタ車かな?と思っていました。
修理工は自分でレース仕様車を作りたくてやっていました。
幸い会社が協力的で工場の片隅にポンコツ車を置くことを許可してくれたので、事故車が入ると部品を拝借して作り上げました。
地方のレース場で開催されたジムカーナーで、デビュー戦で優勝したのが自動車雑誌に載って姉の友にチクラレて母に泣かれて念書をかかされて、アウトです。
当時交通事故で3ヶ月入院中なのに病院を抜け出してのエントリーだったから仕方ないですね。

投稿: ピースケ | 2009年4月16日 (木) 04時52分

おったろくんお勤め御苦労さまです!!(^m^) ぜひうちにも宅配をお願いしますっっ(^v^) タコスが食卓に上るなんておされですね~♪

投稿: なお | 2009年4月16日 (木) 10時30分

我が家は、カツオのたたきを給料で出しますが
静岡まで遠征しに来て欲しいなぁ~。
放置プレイやめたのぉ~????たろぷーまちゃん。

働いたのに、昨晩はタコスでしたか.....。
トンカツにしてあげてぇ~!かあちゃーーーーん!

投稿: 坂ち | 2009年4月16日 (木) 15時27分

クロネコ便ご苦労様です!!
荷物の引取りには来てくれるのかな、たろちゃん?
テツちゃんもドライバーじゃないの?

そば粉で作っても美味しいですよね~カレーの時ですが♪
しかし、いつも美味しそうですね!

キクモモ綺麗ですねぇ、里桜に、霞桜・・・桜って種類が多すぎて・・植物全部ですね。
ウワズミサクラも山に咲きますよお(^0^)

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年4月16日 (木) 20時30分

たろくんぜひうちに配達に来てくださいheart01チップも弾むし接待しちゃうよ!
またまたかあちゃんの料理美味しそう。お料理上手な女性はやっぱり魅力的ですよねhappy01かあちゃんの爪の垢ください!

投稿: ねこみみ | 2009年4月16日 (木) 21時08分

たろくん、良い仕事した後だからかお顔も輝いているね。
オヂさんも、たろくんを見習って頑張るよ。
タコスですか、最後に食べてから1年半が経過~。
ご飯食べたばっかりなのに、お腹すいてきたよ(^^;

投稿: すかちん | 2009年4月16日 (木) 22時21分

その時給なら我が家でも雇えそうです。
いかがです?
八王子で働きませんか!?smile

タコス、美味しそうですね~♪
お野菜もたくさん食べられそうですね。

投稿: しま | 2009年4月17日 (金) 00時57分

ピースケさん
レースもやってたんですか?ますます何者?
パンダは初めて買った車、軽くていい車でした。エアコンもなんもついてなかったけど、またそのうちのりたいなあと思います。最近はクルマ熱もバイク熱も下がってしまってバイクも売ってしまいましたが。昔のクルマはおもしろかったですよね。

なおさん
ながーいプー猫生活を経て、やっと就職する気になったようです。タコスおとどけしましょうか?

坂ちさん
まいにち鰹のたたきを食われては破産です。それでもヨロシ?いやー、よかったな、350エンが無駄にならなくて。(ケチ)トンカツは共食いになるのでいけません。

森のどんくさ猫さん
えー?そんなに山奥まではいけませんよお・・・。
テツはまだ就職してません。
なるほどソバ粉でね、カレーってことはナンですか?
それも良さそうですね。やってみます。
花の名、覚えて片っ端から忘れているような・・・。
ウワズミじゃなくてウワミズですよー。好きな桜です。そろそろここらでは咲いているかも。

ねこみみさん
ええー?接待?もしやウラシマたろですかい?
かあちゃんはプロの主婦?なので料理はうまいです。
でもツメの垢はやめといたほうが・・・。ヌカミソくさいかも。

すかちんさん
そうそう、よいシゴトをしておいしいおサケを飲みましょう!ここらへんにはメキシコ料理屋がないもんで、自宅メキシカンであります。

しまさん
うーん、たろくん、すももちゃんにいじめられそう。「ドンくさい猫ねえ!」なんて言われて。
そうそう、ほぼ野菜のタコスであります。


投稿: たろてつ | 2009年4月17日 (金) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/29137260

この記事へのトラックバック一覧です: タクハイハネコデアルカ:

« さばくのライオン | トップページ | かごとりがっせん »