« にくしょくどうぶつ | トップページ | こいのぼり »

2009年4月20日 (月)

やればできる

「ふっふっふ。とうとうやりました!猫タワーの頂上制覇です!」
Img_5220

「おいらだって、やれば出来るんですよ!」
Img_5212
おでぶのたろくん、ずっとタワー頂上に登れずにいましたが、本日
初登頂に成功いたしました。
ただし・・・華麗に飛び乗ったわけではなく、クマのようによじよじヨジ登りました。

しかーし!

「たしゅけて・・・」
Img_5236

きょうは昨日の定額給付金前借金の残りを始末すべく、ランチへ。
なじみのイタリアンのお店です。

タケノコのパスタ。
Dsc05916
刻んだタケノコとニンニク。なかなかうまかった。

子羊のクスクス。
Dsc05915
子羊肉のトマト煮込みはうまかったが、クスクスはスズメのえさだと思う。

デザート、チョコケーキ。ビタースウィート。
Dsc05914
ごちそーさま。

さて、定額給付金前借金ののこり、あと600円。
たろくんの好物の「土佐の焼きカツオ」6本で終了予定。
結局全部喰ってやった・・・。ザマアミロ!(なにが?)
(※前借金とは、いつふりこまれるのかわからないからです。)

きょうのはな

アオキの雄花
Photo

アオキの雌花
Photo_2
ミズキ科の常緑低木。林の下など、暗い環境でもいち早く目を出し繁茂します。
花を気にしたことはありませんでしたが、雌雄異株で、小さい花をつけます。
雄花はおしべを4つ持ち、雌花はめしべひとつのみです。赤紫色の4弁花。

アメリカハナミズキのはな
Photo_3
おなじみハナミズキ、こちらもミズキ科の落葉低木です。
中央のつぶつぶしたものが花が集まったもので、周りの花弁状の白い
所は総包片です。ここがうす紅色の品種もあります。ということは、
この状態は「花が咲いた」とはいえないのでしょうか?中央の花はつぼみで、
4弁の花を開くはず?・・・注意してみてみようと思います。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« にくしょくどうぶつ | トップページ | こいのぼり »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

たろくん降りられなかったかcoldsweats01結局たろてつさんに助けてもらったのかな?
昨日は肉食今日はイタリアンですか?グルメですね。チョコケーキがとても美味しそう。最近ケーキ食べてないことに気付きました。買ってきま~すcake

投稿: ねこみみ | 2009年4月20日 (月) 13時13分

たろ君、降りられなくて相当焦ってますね~^^;
たすけて~!おろして~って鳴いてますね( ´艸`)

定額給付金、完食ですか~!
やってやりましたね!?

投稿: しま | 2009年4月20日 (月) 13時47分

最初のたろくんの顔は誇らしげに見えたんだけど、結局降りれなかったんだね~(^m^) 降ろして~って鳴いてるのが可愛いよ♪ 昨日結局焼肉食べに行きました(^^)定額給付金の申請書が届いたけどいつ振り込まれるんでしょうかね~(^_^;)

投稿: なお | 2009年4月20日 (月) 15時12分

おっきな身体をしているのに、かわいい声のたろ君にノックアウトです。
本当にチミのギャップにはやられます。

たけのこのパスタ・・思いつかなかったなぁ・・
きょうも、いただいて帰ったので明日作ってみます。
ビタースィーツ、おとにゃの味のようだけれどいかが?

わが街では支給がはじまったようです。
10日現在で全所帯の75%の8万所帯が手続きを完了しているとか・・
えへへへへ、のろまのピースケまだでやんすの、
早く記入して送付しなくっちゃあね。

投稿: ピースケ | 2009年4月20日 (月) 18時43分

たろちゃん、行きはよいよい帰りは・・・ですね。
鳴いてるよ~~きゃわいいよ~~~♪
でも、ビデオ撮ってる間に降ろしてよ!って鳴いてるんでしょうか?(笑)

植物って、あっ動物もか、オスのほうが派手じゃないですか?アオキもそうですね。不思議。

残りの600円でカツオをお土産に買いました?
これで使い切っちゃいましたね!豪快だ!

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年4月20日 (月) 21時35分

たろ兄、なんちゅうカワエェ声なんだよcrying このあとすぐに救助されてると勝手に予想。
登山家も下山の時により神経つかうらしいから、気にしなくていいのさsmileflair

ウチも早いとこ食っちゃいたいんですが、鼻風邪で嗅覚がやられまして…dash もーちょい先にしますbleah

投稿: かっち | 2009年4月20日 (月) 22時19分

たろ君の必死に助けを呼ぶ姿が可愛かったです(ゴメン!)
ウチのミ~ちゃんは、テレビの上に乗っていて、裏にズリ落ちたことがあります。
助けを求められましたが、反省を促すために5分ほど放置したら、以後乗らなくなりました(^^;

投稿: すかちん | 2009年4月20日 (月) 22時57分

あははははっ、ヘタれたたろちんの顔が
なんとも言えないなぁ~。
そして、めんこい声だったねぇ~。
オトコのコの声って、可愛いですよねぇ~。

あらあら、定額給付金終わりましたか!
ETCの設定料で、とっときゃ~よかったのに...。

クスクスってイタメシか????

投稿: 坂ち | 2009年4月20日 (月) 23時28分

こんばんは!
たろ君の助けてコール、
可愛いくってつい音量を上げて見ていたら、
うちの2匹がすっ飛んできましたよ(笑)
何を勘違いしたのか、目を真ん丸くして
部屋中を捜索していました!!
たろ君を助けようと思ったのかも…coldsweats01
この後、無事に降りられたのでしょうか?

投稿: kyoko | 2009年4月20日 (月) 23時58分

ねこみみさん
結局たろくんは救助されましたとさ。よく子猫が木から下りられなくなっていることがありますが、まさにアレだな。うちもケーキは久しぶり・・・でもないか?

しまさん
ちょっと情けないでしょう、下はソファなんですけどね。
定額給付金、やっつけましたよ。なんともやっつけ甲斐のない金額でしたねー。

なおさん
やっぱりもうお歳なのかいな?ちょっと悲しいねえ。
お、前借定額給付金ヤキニクですね?流行らそうかな?こちらの申請書にもいつ振り込まれるとは書いてなかった。やる気あんのかい?

ピースケさん
たろくんはいろいろな鳴き方が出来るので、だまされてはいけません。これはか弱い子猫ちゃんの鳴き方です。
タケノコパスタはタケノコだけでもおいしかったですが、ベーコンがあったほうがいいかなあ。やっぱり肉気がないと・・・。

森のどんくさ猫さん
花ちゃんと小太郎くんのツメの垢でも煎じて飲ましてやりたい。やっぱり野生度がねえ・・・。いけません。
人間だけですか?メスのほうが派手なのは?
おいら江戸っ子だから宵越しの金は持たない主義です。なんてな。

かっちさん
このあと無事にたろくんは救助されましたが、ほっとけばよかったかもしれません。過保護はよくありませんな。お風邪ですか?お大事に。ヤッパリ給付金ヤキニクですか?

すかちんさん
そうなんだよねー。甘やかしたらよくないのです。
わかっちゃいるけどねえ・・・。こんな鳴き方反則じゃねえかと思うのですよ。

坂ちさん
たろくんの鳴き方にだまされてはいけません。
コヤツは鳴き声を使い分けます。
おや、給付金はコンデジに化けるのですか?そしたらもうあのボケボケ写真は見られなくなるのですね?
給付金でETCなんてそんな悲しい使い方できませんよー。思う壺じゃないか・・・。ETCは当然経費!です。
クスクスは北アフリカですが、パスタの仲間だからいいんじゃないかな?

kyokoさん
ややあ?縄張りを荒されたと思ったんでしょうね。
うちでも他の猫の動画なんかを見てると反応してます。
他の猫との接触が久しくないもんで・・・。kyokoさんちはノラさんとか遊びに来ないんですか?
このあとたろくんは無事?救助された模様です。

投稿: たろてつ | 2009年4月21日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/29199300

この記事へのトラックバック一覧です: やればできる:

« にくしょくどうぶつ | トップページ | こいのぼり »