« こいのぼり | トップページ | たろくんまったり »

2009年4月22日 (水)

セロリ

♪育ってきた環境が違うから 好き嫌いは否めない
カレーが好きだったりセロリが好きだったりするのね♪
Img_5288

えっ?すきなの?セロリ・・・?

「うっへえ・・・テツのやつしんじられね。」
Img_5295

育ってきた環境は同じなんですけどねえ・・・。
Img_5301
なんでこうも嗜好に差が出来るのか?

テツはカレーも好きです。飼い主もカレーが好きです。
マー君の「朝カレー」を買ってみた。
Img_5157
・・・かなしいぐらいチョビット。こりゃたしかにお茶碗一杯分だわ。

きょうのはな
ウワミズザクラ(上溝桜)のはな
2
山に生える桜です。ソメイヨシノなどとはだいぶ趣が違います。
花期を逃してしまい茶色っぽくなっていますが、とてもきれいな桜です。
無数の小さい5弁の花が穂状に集まったブラシのような花をたくさんつけます。
毎年咲くのを楽しみにしているのですが、ことしはすこし早く咲いたらしい。

代わりにイヌザクラ(犬桜)が咲き始めていました。
1
ウワミズザクラよりは花をまばらにつけますが、咲きそろったところは
壮観です。花弁より長い多数のおしべが特徴です。

先日のハナミズキの花、本来の開花です。
2_2
総包片の中心に集まった花が順番に咲いていきます。
あまり小さいのでいままで気がつきませんでした。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« こいのぼり | トップページ | たろくんまったり »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

テツの動画を見ていてセロリにスリスリした時にはさすがに大爆笑しましたよ。
本当にチミは不思議な子ですね。
でもでも、可愛いよ。大好きだよ。

まー君のカレーって一膳分なんですね。
朝カレーっていうくらいだから仕方ないのかなぁ・・
先日、屋外で弁当を食べたときに中学生が弁当と一緒にミニサイズのカレーを持ってきていました。
温めなくてもよくて、そのままご飯にのせて食べていましたが驚きです。

桜も種類が沢山あるのですね。
初めて名前を聞きました。
平清盛で有名な音戸の瀬戸で今8000本のつつじが満開です。
以前はGWにキレイな姿をみせてくれていたのですが、少しづつ開花が早くなって来ました。

投稿: ピースケ | 2009年4月22日 (水) 08時03分

テツく~ん!セロリにスリスリする姿に爆笑しちゃったよ(^^) ほんとに不思議な子だね~(^m^) 

投稿: なお | 2009年4月22日 (水) 09時40分

えっ、セロリってまたたびみたいな効果があるの?たろくんの姿を見てそう思ってしまいました。まーくんカレーたしかに少ないdownまーくんの応援はするけどこれはどうかな…。

投稿: ねこみみ | 2009年4月22日 (水) 12時41分

テツくん、セロリにスリスリとはまた・・・。
最後は本当に可笑しくて笑っちゃったよ(^ー^)
ウチも、ワンコが水菜好きで毎年庭に植えてますがその遙か上を行ってますね。
で、美味しかったかい、テツくん?

投稿: すかちん | 2009年4月22日 (水) 22時30分

ぼーちゃん、セロリも好きなのかい?
あたいは嫌いだヨ…たろぷみたいに耳後ろ向いちゃうヨ…。

まー君カレーって、ちょびっとなんだ…。
かあちゃんに作ってもらった方が
美味くね???好奇心かい???

投稿: 坂ち | 2009年4月22日 (水) 23時59分

そう。育ってきた環境同じなのに、どうしてこうも違うのか・・・。

でもてっちゃん、カレー好きは知ってたけどセロリもかあ。うん、いいと思う!おいしそう・・・けど、にゃんこにとってはかなりの悪食、なのかな???

あ!あ!この花、気になってなんです。ハナミズキかな~?と思ってた。よかった、あってて。真ん中の色合いがすごくきれいですよねえ。

投稿: きみどり | 2009年4月23日 (木) 00時47分

ピースケさん
まさにマー君のカレーは温めなくて直にゴハンにかけてくださいとありました。冷えカレーもおいしいんですよね。山の桜は素朴です。華やかさは無いがなんとも心洗われる気がします。こちらでもツツジは見ごろです。ただいま種類を見分けるのに奮闘中。

なおさん
りんごとセロリとカレー・・・もしや、ハウスバーモントカレーが一番好きかな?

ねこみみさん
セロリにもマタタビ成分が入っているのでしょうか?
セリ科ですが??いっぺんどっかの研究室で調べてもらう必要がありんす。マー君すごいね、3連続完投勝利!オメデトウ。

すかちんさん
さすがに食べはしないのですが、よく効くそうです。
マタタビいらずで安上がりかも?

坂ちさん
セロリだめなの?・・・おこちゃまか?
カレーをチョビット作るのがどれだけタイヘンなことか。そこら辺の心理をついた商品でしょうか?うまくもまずくもなかったよ。

きみどりさん
カレー、ニンニク、リンゴときて、トドメのセロリ。
猫としてはもう天然記念物級かもしれませんね。
なにか共通する成分が??
あるいは猫じゃないのかい?ハクビシン?

投稿: たろてつ | 2009年4月23日 (木) 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/29228636

この記事へのトラックバック一覧です: セロリ:

« こいのぼり | トップページ | たろくんまったり »