« そうしょくどうぶつ | トップページ | やればできる »

2009年4月19日 (日)

にくしょくどうぶつ

あつくもなく、さむくもなく、なんだかぬるーい一日でした。
Img_5171
ふたりしてデッキでごろごろ。

「んあ?」
Img_5172

「にいちゃん めっけ!」
Img_5173
「うーん・・・なにをする!」

今日は土佐の焼きカツオいってみる?
Img_5175

「うおおお!」
Img_5185
ヤッパリ肉食どうぶつだねえ、目の輝きがちがうね・・・って!
独り占めかい!

というわけで、われわれ人間も肉食をすべくいって来ました。

なにはなくともまずはチャンジャとオイキムチ。
Dsc05887

ネギコッチョリ(チョレギともいう?)ネギの辛味サラダです。
Dsc05886

ハラミ、カルビ、&more
Dsc05884
じゅうじゅうおにく。

やめときゃいいのに〆の石焼ビビンパ!
Dsc05883
やめときゃいいのにこれだけはヤメラレナイ・・・。

前借した定額給付金はこうして見事に胃袋に収まったとさ。

きょうのはな

カリンのはな
Photo
バラ科ボケ属の落葉高木。実は果実酒などに利用されます。
樹皮がまだらに剥離して、非常に美しい木肌となります。

リンゴのはな
Photo_2
バラ科リンゴ属の落葉高木。果樹としては低く仕立てられますが、
自然の樹形ではもっと高く直立するようです。

ナシのはな
Photo_3
バラ科ナシ属の落葉高木。通常は5弁花ですが、これは6弁の変異のようです。
わが町の郊外には延々とナシ畑が広がりますが、ことしはずいぶん花が
早いようでした。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« そうしょくどうぶつ | トップページ | やればできる »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ヨーカ堂真ん前のあの店とお見受けしますたsmile
レバ刺しもあって自分好みっす♪

今日も行楽日和です…が、なんの予定もなく、酢の物の倅が購入したFinalFantasyのDVD鑑賞してます。

梨の花、二十世紀梨発見の地ですが、この近所では小学校で育ててますflair

投稿: かっち | 2009年4月19日 (日) 13時36分

ほんとだ~!! 昨日の天ぷらの前にいた時とは全然目の輝きが違う~♪(^m^) テツくんにも分けてあげてねたろくん(^v^) 焼肉か~いいなぁ~うちも今日は焼肉にしよっかな~。。。(^_^;)

投稿: なお | 2009年4月19日 (日) 15時15分

定額給付金の前借ですかー!coldsweats01
美味しい焼肉なら確かに一回食べたら終わりかも( ´艸`)
景気対策に一役買った!?

投稿: しま | 2009年4月19日 (日) 16時49分

おお、今日は「にく」ですか。
〆はビビンバ!!ですよね。
前借した?ぷぷーーー(笑)可笑しいですよ~~。

今日は、たろちゃん、てつちゃんは「かつお」を食し、美味しかったかい?

花も果物系ですね、これから美味しい季節が到来ですよ!楽しみです。

PS:登録しました、いつも有難う!

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年4月19日 (日) 18時00分

昨日タケノコを食べ過ぎて、やはり胃がジュクジュクとしました。
タケノコの握り寿司は掘ったすぐの時は生でいきますが、昨日は茹でタケノコを頂いたのでスライスしてたべましたよ
(内緒ですが2合炊いて完食です(○`ε´○))
おっ、たろ君テツ、今日はかつおをうまうまですね。
とうちゃんとかあちゃんは焼肉ですか・・
いいですなぁ・・〆はやはりビビンバですよね。納得。

今日瀬戸内海に浮かぶ似島に行ってきました。
汗が出るくらいの青空の下、シートを敷いて昼寝をしましたよ。
単行本を持って行っていたのですが、本を開くこともなくsleepysleepysleepy

投稿: ピースケ | 2009年4月19日 (日) 18時52分

あら~、いいなっ、いいなッ!おにくじぅじぅ...。
なに?定額給付金の前借???
あたしゃ~、今日は新しいデジカメを物色しに
カメラ屋に行きましたが、なかなか決断出来ず...。

ベンタブも買いに行ったのに、決断出来ず...。

決断力無しッッッッ!ですワ!....。


たろちん、弟と分けて食べようねっ!

投稿: 坂ち | 2009年4月19日 (日) 20時08分

デッキで寝そべる2匹。それを眺めるのは幸せですね~。今日は肉ですか?いいですね~。お腹が空いてきちゃいます。肉食べに行きたい!

投稿: ねこみみ | 2009年4月19日 (日) 20時32分

デッキに佇む、たろくんとテツくんのユルイお姿にホッと一息。
たろくん、美味しいモノの独り占めはだめだよ。
分かち合って食べようね。
というわけでたろてつさん、美味しそうなお肉をワタシにもわけて(苦笑)

投稿: すかちん | 2009年4月19日 (日) 22時46分

かっちさん
ビンゴです。よくこれでわかりましたね?サテハ常連?
ここはすこし高いので、うちは時々行くくらいです。いつもは「松竹園」です。ご存知?半額ですみます。
行楽日和には出歩くもんじゃないです。渋滞で頭にくるばかり。

なおさん
定額給付金はもう出ましたか?こちらはいつになることやらワカリマセン。先に使っちまいました。みんなでオニクを食べましょう。

しまさん
給付金の申請書なるものが届いたので、免許や通帳のコピーを添付して送り返しました。だが、いつ振り込まれるかは明記されていませんでした。お役所ってやつは!

森のどんくさ猫さん
〆のビビンパ、これが確実に脂肪へと変わるのです。
わかっちゃあいるけどヤメラレナイです。
花は一気にいろいろ咲いてしまって、紹介しきれなくなってきました。若干季節がずれても順次UP予定です。なぜなら覚えるためにやっているので。お付き合いください。

ピースケさん
やっぱり人間の胃はタケノコをたくさん消化できないのですね。って、2合はちょっと!お大事に。
そちらは今日真夏日の様でしたね、こちらも暑かった。三ツ矢サイダーのみました。

坂ちさん
もう出ました?給付金。うちは申請したけどまだなので前借です。いつ入るか気にするのもバカらしいので使ってしまいました。デジイチ買うんですか?コンデジでもファインピクスは猫写にいいと聞きますが。ペンタブ、うちはWACOMのバンブーです。いいか悪いかは他のを使ったことが無いのでわからないが、猫が乗っても反応します。

ねこみみさん
そちらは牛タン名物ですねえ。大好きなんです、タントロ。牛タンと麦飯とトロロ!プラスキャベツの浅漬け・・・たべたいなあ。こちらではあまりおいしいところがアリマセン。

すかちんさん
結局カツオはたろくんひとりで食っちまいました。テツにはネコカンをあげました。ひどいねえ、たろくん。
肉を焼いているところをブログにUPするなぞ、無粋と思っていたのですが・・・やっちまったなあ。

投稿: たろてつ | 2009年4月20日 (月) 01時26分

コンデジですよぉ~。
めんどっち坂ちは、デジイチは挫折致しました...。

投稿: 坂ち | 2009年4月20日 (月) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/29180911

この記事へのトラックバック一覧です: にくしょくどうぶつ:

« そうしょくどうぶつ | トップページ | やればできる »