« ねこざくら | トップページ | きたのねこ »

2009年4月 4日 (土)

ハナよりカツオ

さあ、お花見です。
Img_4478

ツマミは土佐の焼き鰹をご用意させていただきましたよ!
Img_4422

きょうは「本格だし味」にしますか。
Img_4439
「うおおおお!」

「うまうま!」
Img_4432

あのー・・・花見はしないんですかい?
Img_4426

テツもたろもコレが大好物。お花見はそっちのけです。

「ごちそーさん!」
Img_4446

「アレ?お花見だった?」
Img_4464

飼い主は鰹のたたきでペナントレース開幕をおいわいです。
下馬評では圧倒的有利のGをCがやっつけました。
こうでなくちゃおもしろくアリマセン!さあ、どうなるか!
パではわがMに待望の4番が入団した。今年はおもしろそうだ。

きょのはな
ハナモモのはな
Photo

Photo_2

モモは中国原産のバラ科サクラ属の落葉低木。ハナモモは観賞用に
江戸時代より改良された品種です。華やかな八重の大輪の花です。
小さい実が生りますが、食用にはならないそうです。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« ねこざくら | トップページ | きたのねこ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

せっかく桜綺麗なのに~ まっ猫には関係ないか^^; 花見てるだけじゃお腹は膨れないもんね~(^m^)

投稿: なお | 2009年4月 4日 (土) 10時16分

たろちゃん、「うおおおぉッ」てワリには
キティちゃんのお皿なんて、可愛いッ( ´艸`)ムププ
カツオ、美味かったかい???

かあちゃん、人間様はお寿司ですか???
食卓の彩りが気になりますっ。
だってかあちゃんの料理ファンだしぃ~。

今年は変な天候のせい?で、桜はちぐはぐな咲き方デス。

明日は川根まで桜を見に行って来ようかなぁ~。

投稿: 坂ち | 2009年4月 4日 (土) 10時26分

たろくんがすごい勢いで食べているのがよくわかりますねcoldsweats01焼きかつお美味しかったんだろうな~。てつくんも負けずに食べたのかな?もっとぽっちゃりの方が可愛いぞheart01
ペナントレース開幕で野球居酒屋も営業開始ですかね。

投稿: ねこみみ | 2009年4月 4日 (土) 12時32分

えー、たろちゃん「うおおおおー」に惚れました。(^o^)
ニャイスショットです。
まー、一心不乱に食べておりますね。
猫さんは、桜より鰹でさーね。

食卓は、こりゃあ春爛漫♪
桜に鰹に猫に野球に、他はいりませんな。

今日は「ハナモモ」ですか、低木で観賞用。
八重の見事な花ですね、でも食用でないのが・・・、
食べられる実がなる木がいいな~(食欲ばかり?)

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年4月 4日 (土) 12時56分

昨夜は我が家の近所では「ばんざーい」「ばんざーい」の声があがりましたよ。
なによりもWBC以後打撃の調子が狂っていた栗原が初打点というのもうれしい限りです。
私はアンチジャイアンツなのに読売新聞をとっているという不思議な奴ですが、一面にもスポーツ面にも負けたジャイアンツの小笠原とラミの写真が栗原の打撃シーンよりも大きいのは非常に不満です。

たろ君、テツ、美味しそうだねぇ
大満足って顔だよ。

井口2打点タイムリーはさすがですね。
今年もパが面白そう。

投稿: ピースケ | 2009年4月 4日 (土) 18時54分

焼きかつお、よりどりみどりですね♪
我が家の猫たちはこれも好きですが、焼きいわしのほうがお好みのようです。
雪柳、お部屋の中に置いておくのもいいなぁ~。
猫さんたちいたずらしませんか?

投稿: しま | 2009年4月 4日 (土) 22時35分

たろくんの満足げなお顔がすべてを物語っていますね(笑)
本日、我が家ではマグロの刺身を二匹からカツアゲされました。
健康を考えるとあげてはいけないと思うのですが、ニャンさんに目で訴えられると、鬼になりきれません(^^ゞ

投稿: すかちん | 2009年4月 4日 (土) 22時55分

なおさん
日本猫の遺伝子にはサクラの美しさがインプットされていると思いたいところですが・・・?テツはニオイ一生懸命かいでいましたよ。

坂ちさん
この鰹は異常にくいつきがよろしいのです。なんかいけないものかけてあるんじゃねえかなあ?人間様のお寿司は買ってきたものです。ウチではにぎりませんよ。二人ともエンガワのにぎりが好物です。

ねこみみさん
テツもこの鰹だけは喜んで食べます。普段魚には見向きもしないのに。もっと食べてふとって欲しいのですけどねー。まいにちコレだとすぐ飽きるんだろうな。

森のどんくさ猫さん
一家で鰹が好物です。めでたしめでたし。
そうそう、食べられる実が生る木にこしたことはないです。ミカンやリンゴやブドウやら、うちの果樹園はみんな食べた実の種から育ちました。

ピースケさん
今日も栗原は打ちましたね。新球場も出来たことだし、今年は大いにセをかき回してもらいたい。応援しますよ。パも盛り上がっていてうれしい限りです。

しまさん
お?焼きイワシってのもあるんですか?今度試してみます。イワシもたろは好きです。ユキヤナギはいたずらはしないようですが、テツはニオイをかいで鼻に花粉つけてました。虫か?満開を過ぎて散り始めたのですこし難儀です。

すかちんさん、
うちでもついあげてしまって怒られてます。
生の刺身はあんまりよくないようですね、電子レンジでチンしてやるといいとか?まあ、人でもそうですが、体にいけないものほどウマイ?

投稿: たろてつ | 2009年4月 5日 (日) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/28952318

この記事へのトラックバック一覧です: ハナよりカツオ:

» ナイトワーク求人アルバイト派遣バイト大阪・東京 [ナイトワーク求人アルバイト派遣バイト大阪・東京]
ナイトワーク求人アルバイト派遣バイト大阪・東京 [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 19時33分

« ねこざくら | トップページ | きたのねこ »