« セロリ | トップページ | またたび »

2009年4月23日 (木)

たろくんまったり

「ああ、かあちゃんのブラッシングはいいきもちだにゃ。」
Img_5279

「ごくらくゴクラク・・・」
Img_5281
「テツもやっておもらいよ。」

キミはいったい何がしたいんだい?

きょうのはな

ハワサビ(葉山葵)のはな
Photo
アブラナ科の山菜。アブラナ科の野菜には辛味成分を持つものが多いです。
花はおなじみの十字花。ワサビがアブラナの仲間なんてちょっと意外ですが。

オランダガラシのはな
Photo_2
クレソンのことです。こちらもアブラナ科、清流に毛根をだして繁茂します。
たんぱく質の消化を助ける働きがあり、肉のつけあわせとされるほか、
独特の辛味でサラダでもおいしいです。
Img_4749
「クレソンとトマトのサラダ」

ニワナズナ(庭なずな)のはな
Photo_3
こちらもアブラナ科で、園芸名「アリッサム」で流通する草花です。
たいへんに花期の長い花のようで、冬の間も見られました。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« セロリ | トップページ | またたび »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
たろくん気持ちよさそうですねぇ(◎´∀`)ノ
てつくんは遊ぶほうがいいみたいですね

投稿: koume | 2009年4月23日 (木) 08時41分

たろくんほんと気持ちよさそ~♪(^^) うちの子はテツくんタイプです(^_^;) 嫌いなのかな~??とか思っちゃいます(>_<)

投稿: なお | 2009年4月23日 (木) 10時16分

タロ君はいい表情してますねぇ^^
本当に気持ちよいんでしょうね~。
痩せてる子はグルーミング好きじゃないのかな?
ぽっちゃり系の子やロン毛の子の方が好きみたいですよねぇ。

投稿: しま | 2009年4月23日 (木) 12時03分

どのように育てたら、たろ君たちのようにおっとりとしたぼっちゃまに育つのだろうとずーと思っていました。
アンサー・・かあちゃんだったのですね。

なんと優しいブラッシングなのでしょう・・
かあちゃんのブラッシングに比べたら、私のなんて芋を洗うかのごとく、力まかせにシャカシャカとしていました。
かあちゃんは全てにおいて優しく、ゆったりと育てていらっしゃるのね。
はぁぁぁ・・見習わなくてはいけません。
とうちゃんは本当に素晴らしい女性と結婚されましたな!!
でも、とうちゃんだって魅力たっぷりだよね。
俳句を愛していらっしゃるから純和風の文学青年かな?と最初はおもっていましたが、いやいやなかなか。
良い意味での「ちょい悪おやじ」という感じがします。
だって・・パンダだっせ!!
こだわりの有る人でないとのらないもんね。

話は違うのですが「たろのいちんち」のランキング欄は最近いつもアップが一日遅れています。
今日は22日のセロリになっているよ。

投稿: ピースケ | 2009年4月23日 (木) 18時06分

たろぷ「ちょっと、かあちゃん!もう終わり?」
   「もちっと、やってよぉ~」
ってカンジ???終わった後の、手っテ(前足)が
物語ってますよ....。

ぼーちゃんcoldsweats01それじゃ~いつまでたっても
半ズボンを卒業出来へんよッ!

投稿: 坂ち | 2009年4月23日 (木) 21時49分

かあちゃんのブラッシング優しいup私はついガシガシやってしまうから嫌がられるんですねcoldsweats01たろくんの満足そうな顔がいいですね。てつくんはまだまだ遊びたい盛り?

投稿: ねこみみ | 2009年4月23日 (木) 22時11分

ははは、たろ君とっても気持ちよさそうです。
ウチのトラ嬢は、テツ君と一緒。
抵抗しまくりです。
たろ君みたいに気持ちよさそうにしてくれると、ブラッシングしがいがあるんですがねー(笑)

投稿: すかちん | 2009年4月23日 (木) 22時37分

koumeさん
テツはたろのブラッシングで取った毛を食べようとしています。わけがわかりません。

なおさん
テツは毛がうすいのでブラッシングはいやみたいです。
でもけっこう毛が抜けます。

しまさん
ほんとに幸せそう。癒されてます。
すももちゃんは好きですか?ロンゲの子は引っかかるのであまり好きじゃないと聞きましたが?

ピースケさん
甘やかして育てた結果です。甘やかしてつけた悪い癖は全部わたしのせいになるようです。
えーと・・・アタマがちょいワルおやじでございます。
ランキングの更新通知は手動なので、いつも忘れてしまいます・・・すいません。

坂ちさん
あまたれてんですよ。たろくんは。ゴロゴロ言ってるし。テツは半ズボンを卒業すると何になるんでしょうか?

ねこみみさん
毛取り用のやつでガシガシやってから梳かし用のこれで仕上げるようです。気持ちいいみたいですねー。

すかちんさん
テツは嫌がっているというよりも遊びたがっている感じでしょうか。たろくんは毛だくさんなのでブラシ甲斐がありますよ。

投稿: たろてつ | 2009年4月24日 (金) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/29247989

この記事へのトラックバック一覧です: たろくんまったり:

« セロリ | トップページ | またたび »