« タクハイハネコデアルカ | トップページ | そうしょくどうぶつ »

2009年4月17日 (金)

かごとりがっせん

テツが籠で寝ているとブラックたろぷがやってきて追い出されました。

テツは無言の抗議をしましたがたろくんは知らん顔。でもなぜ掘る?

二人で籠に収まったはいいが、まだまだ緊張はつづくのだった。

なかよくしようよ。
Img_5093
籠は二つあるのですが、どうもこちらが人気のようです。

きょうのごはん
マダイのグリル
Img_5061

ミネストローネ(またの名を冷蔵庫整理スープ)
Img_5062

たろくんは鯛のカマを焼いたのにありつきました。
Img_5063
一番うまいトコをねこが食べてる。

きょうのはな
ハナダイコンのはな
Photo

ダイコンのはな
Photo_2

サクラジマダイコンのはな
Photo_3

みなアブラナ科の植物(野菜)です。
ハナダイコンは別名ムラサキハナナなどと呼ばれ、かつては園芸作物だったものが野生化して広まっています。
ダイコンの花もアブラナ科特有の十字花です。カブの花は黄色ですが、ダイコンは白。サクラジマダイコンは直径が30センチにもなる丸いダイコンですが、花は普通のダイコンと同じようでした。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« タクハイハネコデアルカ | トップページ | そうしょくどうぶつ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

最初のはたろくんが悪いよ~ 先に寝てたのはテツくんなんだから~(^_^;) でもテツくんは何を掘ってたのかな??もしかしてたろくんを籠ごと埋めてやろ~って思ったの??(^m^) 一緒の籠に入ったとこ動画で見たかったな~♪ 無言で火花が散ってましたが(^_^;)

投稿: なお | 2009年4月17日 (金) 09時09分

たろくん眠いなら無理しててつくんを睨まなくたっていいじゃないcoldsweats01猫団子は見ているこっちも幸せになれるんだからさ。籠にかかっているカエルのタオル可愛いですね。

投稿: ねこみみ | 2009年4月17日 (金) 11時27分

ミネストローネ、美味しそう!
私も野菜不足だから、作ろうかなぁ~。

たろちん...ブラック出とる時は、ホント悪顔だぁね。
ぼーちゃんに優しくしてやんなよぉ~...。
そして、なぜにこちらのカゴだけ人気???
もうひとつはなぜ不人気???

かえるちゃんがいいのかしら???

投稿: 坂ち | 2009年4月17日 (金) 15時08分

冷蔵庫整理スープとおっしゃいますが、私なんて材料を揃えて作ったってこんなに美味しそうにはできませんでい。
さすが、かあちゃん!!
ブラックたろぶと言われてますがチョンチョンとテツに合図をしたりして結構優しいとおもいますよ。
私もなおちゃんと同じでテツはたろ君を埋めてやろうと穴を掘っていたのでは?とおもいましたよ。

たろ君よ、鯛のカマって一番の贅沢だぞ。
骨に気をつけてね。

投稿: ピースケ | 2009年4月17日 (金) 19時40分

ひゃーははは、ぐはははは、ひーーーー
おがじいーーーーー、
ふわははは、
なぜ、掘る!!!早いぞ!
たろちゃん、なぜ目を細めるか!!
ぶははははーーーははは!!
なぜ、たろてつさん冷静に回してられる?
こんなに可笑しいのに!!
久々爆笑しましたよ~~~二人に宜しくお伝えくださいな。最高!!(お腹よじれそう)

(ウワミズサクラでしたね、有難う。へへ)

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年4月17日 (金) 21時05分

ヒドイっ!たろぷ~!
悔しそうなぼーちゃんがカワイイ♪
そんなとこ掘ったって…(笑)
2匹で入ってるけど緊張感のある仲良しですネ…

投稿: ぼの子 | 2009年4月17日 (金) 21時40分

た、たろぷはイヂメっ子だ・・・。
テツくんの悔しそうなホリホリがまた可愛いです。
ウチは静かな戦いどころか、壮絶な戦いなので同じかごに収まる姿が見れるだけでも羨ましかったりします(^^;

投稿: すかちん | 2009年4月17日 (金) 23時03分

なおさん
ブラックたろくんは時々降臨します。テツはとてもかないません。よっぽど悔しかったのでしょう、でもなぜ掘るかね君は。

ねこみみさんへ
たろくんにはもうネコダンゴは暑いのです。テツもやられるのわかっててこうしてる。スキンシップ?

坂ちさん
ミネストローネは野菜不足にぴったりですよ、ぜひつくってみてくださいな。こちらの籠には実は宝くじが隠されていて、あっためて当てたほうにご馳走をあげる約束をしているのです。

ピースケさん
冷蔵庫整理でもミネストローネはご馳走ですだ。
ああ、あのチョイチョイやってるのは警告なんですかね?たろくんは鯛カマ丸ごとは食べれません。ほぐしてあげないと・・・ヘタレですから。

森のどんくさ猫さん
ビデオはかあちゃんがとってます。たぶん必死で笑いをこらえているのでしょう。まったくワラかしてくれるやつらですよ。

ぼの子さん
ほんとひどいよねー、ジャイアンかと思いますよ。
適度な緊張感があったほうがニャン生楽しいかと・・・。

すかちんさん
もうそろそろネコダンゴも見納めですよ。2つ籠はあるのですが、暖かくなったので一つしまったとたんにこうです。また出してきました。

投稿: たろてつ | 2009年4月18日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/29151386

この記事へのトラックバック一覧です: かごとりがっせん:

» 青汁 ランキング [青汁 ランキング]
青汁の人気ランキングを紹介していきます。 健康管理のために人気が高まっている青汁。 飲みやすい美味しい青汁について紹介します [続きを読む]

受信: 2009年4月17日 (金) 02時04分

« タクハイハネコデアルカ | トップページ | そうしょくどうぶつ »