« はなふぶき | トップページ | シュンミンアカツキヲ・・・ »

2009年4月 7日 (火)

いつでもいっしょ

いっしょにひなたぼこ
Img_4576

いっしょに庭のみまわり
Img_4577

いっしょにゴハン
Img_4148_1

いつでもいっしょがいちばん。
Img_4123
いつまでも元気で、いっしょにいておくれよ。

常盤平のさくら通りへ夜桜を見に。ちょうど満開です。
Dsc05560

さくら通りは「日本の道100選」にも選ばれている桜の名所です。
Dsc05563
昨日さくらまつりが終わって、人通りはまばらでした。

今日はかあちゃんの誕生日、イタメシでおいわいです。

牛肉のカルパッチョ。上に散らした春菊がいい。
Dsc05558

期間限定「サクラのピッツア」塩漬けのサクラの葉と花をのせて焼いたピザ。
Dsc05554
これはものすごくうまかった。日本人でよかったと思う。

スズキのグリル、ケッパーとトマトのソース。
Dsc05551
香ばしいグリルにケッパーの酸味の利いたソース。

ドルチェ、リコッタチーズのミモザ。
Dsc05550
おいしゅうございました。
また来年、サクラの季節に来よう。

きょうのはな

シバザクラのはな
Photo
ハナシノブ科フロックス属の草花。コレも日本人みたいな顔してますが
北米原産の植物だそうです。よく増えて地面を覆うのでグランドカバーとして庭によく使用されます。
4月6日の誕生花は、アネモネ、ヒヤシンス、キブシなどいろいろあるようですが、ハナシノブもそのうちのひとつです。

エゾヤマザクラのはな
Dsc05515
別名オオヤマザクラ、桃色大輪一重咲きのサクラで、日本の野生サクラのうちの一種です。
北海道のお花見はこの花の下でジンギスカンをするのだそうです。
やってみたいなあ、それ。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« はなふぶき | トップページ | シュンミンアカツキヲ・・・ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

たろくん・てつくんいつも仲良しですね(笑)
そうそう一緒が一番ですね!
おいしそうなものばっかりでおなかがなりそう
(まだ朝なのに・・・)
シバザクラも外来種なんですね♪
多いですね外来種!
ジ・ジンギスカン食べたい!

投稿: こうめ | 2009年4月 7日 (火) 10時21分

かあちゃん、誕生日おめでとうございます。
たろ君がいて、テツがいて、とうちゃんのナイスの文章があって・・・・・
そして、そして、いつも愛情たっぷりのかあちゃんの写真がこの「たろのいちんち」の魅力を倍増させているとおもいます。
ありがとうございます。
とうちゃんとの美味しいイタメシ、ステキな誕生日でしたね。
いつまでも温かくて優しいご夫婦でいてくださいね。
たろ君、テツ、とうちゃんたちのようにいつまでも仲良くね。

投稿: ピースケ | 2009年4月 7日 (火) 18時00分

お誕生日おめでとう御座います。wine
桜の並木道、綺麗ですね。
人がまばらなのが、落ち着いて見られます。
・・にしても、料理が美味しそう・・・・。
(グルグル,お腹がなるな。これからご飯なので、この写真はきつい。)

何時までも、猫さんも人間も仲良く大事に、過ごして行きたいですね。
そう思います。

(シバザクラは、山の土地には合いませんでした、残念。)

投稿: 森のどんくさ猫 | 2009年4月 7日 (火) 19時30分

ハッ!しも〜た!
誕生花で、6日お誕生日ってわかっておったのに…。

かあちゃん、誕生日おめでとうござる〜!
これからも、3匹に…あっ違った!とおちゃんと
たろぷにぼーちゃんに
優しいオーラを降り注いで下さいね〜!

そして、美味しそうな料理を沢山
UPして欲しいデス!(あっ、美味しい料理デスよねッ)


あたいも、後から追います…。スグ追い付きます…。

投稿: 坂ち | 2009年4月 7日 (火) 19時50分

腹減った(苦笑)
たろ&テツは、いつも仲良しで良いですね。
ウチはちょっとでも近づくと「シャ~シャ~」「ニャ~ニャ~」の応酬なので、すごく羨ましいです。
シバザクラは毎年植えようと思いつつ期を逃しています。
先日の日曜日の犬の散歩のついでに、空き地に生えていたのを少し失敬してきました。
来年こそ、ちゃんと植えたいです(^^;

投稿: すかちん | 2009年4月 7日 (火) 21時04分

かあちゃんお誕生日おめでとうございます♪ 色々あるけどこれからもお元気にたろてつさん、たろくん、テツくんをよろしくお願いします~(^m^)/ たろくんテツくんは何だかんだ喧嘩もするけどやっぱり仲良しなんだね~そうそうやっぱり皆一緒が一番だよね♪(^^) 

投稿: なお | 2009年4月 7日 (火) 21時07分

奥様お誕生日おめでとうございます^^
ご夫婦もたろ君テツ君も
いつまでも一緒にいられますように。

投稿: しま | 2009年4月 7日 (火) 21時18分

おかあちゃん、お誕生日オメデトウゴザイマス♪
は~…♪美味しそう♪
夜ゴハンを少なくしたから、
今頃オナカが空いてしまいました…
たろくんとぼーちゃんのように、
お二人もいつまでも一緒にいてください♪
(*´∀`*)

投稿: ぼの子 | 2009年4月 8日 (水) 00時11分

いつでも一緒。
ほんとにほほえましく、あったかいですね。

あれ!?かあちゃん、お誕生日7日ですか??(6日なのかな?)

7日は、私も誕生日です~!!一緒~、もしくはほとんど一緒~~♪♪これからもヨロシクお願いします~。
でも、きっと年齢は違うんだろうな・・・かなり(泣)

投稿: きみどり | 2009年4月 8日 (水) 00時41分

こうめさん
サクラピザが最高でした。毎日食べたい。
ジンギスカン屋さんってすこし前に流行ってたくさん出来たんですが、いったいどこへいっちゃったんでしょうか?無性に食べたくなってきた。

ピースケさん
なり代わりましてありがとうございます。
最近ブログとしてはネタギレの観がありますが、まあブログなんでその日の出来事を気軽に書いていけたらと思ってます。ゆるりとお付き合いくださいませ。

森のどんくさ猫さん
なり代わりましてありがとうございます。
この桜並木は週末ホコテンで大変なことになりました。まあにぎやかなのもいいですが、ゆっくりと眺めたいもんです。毎年きて、ことしもいちねんありがとうって思います。シバザクラは寒いとこダメなんでしょうか?確かに地面の熱の影響はモロに受けそうですね。

坂ちさん
なり代わりましてありがとうござる。
いやまあ、三匹で飼われているようなもんですね。うちで食べるゴハンはやっぱりおいしいですから。
お、そういえば来月でしたっけ?

すかちんさん
ナカヨシというか、腐れ縁というか?
でもたろがテツを受け入れてくれたのには感謝してますなー。ずーっと仲良くなれない場合もあるようですからね。最初はどうなることかと思いましたが。

なおさん
なり代わりましてありがとうゴザイマス。
かあちゃんがいないとたぶんわれわれは飢え死にします。
わが家はずんずんと高齢化していきますが、なんとか仲良くやっていきたいです。

しまさん
なり代わりましてありがとうございます。
あんまりいっしょにいすぎてうっとおしがられない様にしたいと思います・・・。

ぼの子さん
なり代わりましてアリガトウゴザイマス。
ん?どうしました?食事を減らすなんてらしくない。
ここのピザ、おいしかったです。肉は乗ってませんが。

投稿: たろてつ | 2009年4月 8日 (水) 00時48分

きみどりさん
そういえばそうでしたネエ、きみどりさんもおめでとうございます。こちらは6日でした。お年はそんなに変わらないですよ。(たぶん)こちらは丙午です。

投稿: たろてつ | 2009年4月 8日 (水) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/28999646

この記事へのトラックバック一覧です: いつでもいっしょ:

« はなふぶき | トップページ | シュンミンアカツキヲ・・・ »