« ローリエ | トップページ | ロールケーキ »

2009年3月14日 (土)

かごねこ

あたたかくなって、かごで寝てるおふたりさん。
Img_3539

ひとりでもこのとおりみっちみちなのに・・・
Img_3406

夕方さむくなってくると・・・コノトオリ。
Img_3546

「むむむ・・・」
Img_3544

「せまいよー!テツ」
Img_3548

まあ、そういわんとハラかしてあげなさいな。

今シーズン、あと何回みれるか?かごねこ団子。

きょうは久しぶりにホルモン焼きに行きました。
Dsc04599
お酒はコレです。「森伊蔵」いっぱいセンゴヒャクエンナリ・・・。
年に一度のゼイタクですね。

〆はこちら。モツ煮カレー、これがまた最高で。
Dsc04597
不景気でまたホルモンが流行ってきているそうですが、
結構高いですけどね、ちゃんとしたホルモンは。

きょうのはな
ツバキの季節はもうそろそろ終わりです。
ツバキ(赤侘助)のはな
Photo
花はこれ以上開きません。猪口咲きというそうです。
ワビスケの品種はおしべが不完全で、種が出来ません。

ツバキ(白菊)のはな
Photo_2
真っ白、中輪、千重(せんえ)咲き。とても豪華です。

ツバキ(蝦夷錦)のはな
Photo_3
白地に赤絞りの中輪、八重咲き。マーブルアイスみたいでうまそう。

すべて江戸の昔より品種改良によって作られた品種です。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« ローリエ | トップページ | ロールケーキ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

テツくんの方がたろくん大好きな感じがするね(^m^) たろくんももうちょっとテツくんに優しくしてあげたら??(^_^;) それにしてもツバキにも色とりどりあるんですねーっw(゚o゚)w 蝦夷錦とても綺麗です♪

投稿: なお | 2009年3月14日 (土) 09時10分

あっ、いいなぁ~ズルイ!
私も行きたいなぁ~、ホルモン焼き!!!
ホルモンの語源って知ってます?
捨てるモノだったので(ほおるモン)、ホルモンとなった
そうですよぉ~(静岡では、これが語源となっている)。

わが静岡内の清水地区では、ケンミンショーでも出た
「モツのカレー煮」が飲み屋のつまみの定番デス。

コレハチョットチガウナァ~....。

真ん中付近の赤い丸っこいのはなんですか???


あーーーーっ、カレー煮たべたくなった...。


兄弟仲良く寝てぇ~。そのままかごで持ってきて欲しいなぁ~。
宅配、宅配!あっ、クロネコ号でお願いします!
...その後クロネコ号の立場は???

投稿: 坂ち | 2009年3月14日 (土) 13時51分

( ̄ー ̄)ニヤリ「森伊蔵」美味しそうですね。
残念ながら呑んだことがありません。
コップいっぱいでセンゴヒャクエンとは、高いですなぁ・・
至福のひとときですね。
たろ君とテツ、やっぱり仲の良い兄弟です。
今夜は中学を卒業した子供達をつれて「卒業おめでとう焼肉大会」と称して焼肉屋に行ってきます。
兄のことでぎうぎうな日々なので少しだけ羽を伸ばしてきます。

投稿: ピースケ | 2009年3月14日 (土) 18時28分

豪華な籠盛りですなーconfidentspa
てっつぁんはやはりスマートな分兄ちゃんのぬくもりが欲しいんですかねcoldsweats01 おらはメタボだけどその籠盛り欲しいっすsweat02

ゆうべの風雨でサクラソウがえらい事になっちまいましたcherryblossomtyphoon
ミニビニールハウスもビニール吹っ飛びましたdash

森伊蔵bottleは手が出ませんので、「その他雑酒」で我慢します

投稿: かっち | 2009年3月14日 (土) 19時09分

ひょええ~!
一杯1500円ですか!
生中何杯のめるかにゃ~~~beer

てつ君がたろ君のほうに移動していくんですか?
そっぷがたのてつ君のほうが寒がりなのかな~^^

投稿: しま | 2009年3月14日 (土) 22時09分

ねこ団子・・・仲良しでないと成立しませんね。
先代の兄弟が亡くなってからは、生では見ていません(^^;
まあ、今のトラ嬢は寒くなるとワタシとねこ団子をしてくれるので、よしとしますか(笑)

投稿: すかちん | 2009年3月14日 (土) 22時56分

「森伊蔵」なんて、いいセレクトですね!!
希少性が高いから高いのは当然ですネ(笑)
クチにできるのがウラヤマシイデス♪♪

ホルモン美味しそうです♪
あの赤い丸いのはナンですか?
プチトマト??

投稿: ぼの子 | 2009年3月14日 (土) 23時39分

うわぁ~。猫団子可愛いheart01カゴ猫憧れます。今度絶対カゴ買ってきます。入ってくれるかな?
椿の花綺麗です。昔は赤の一重の椿しか見たことなかったけど今はいろんな種類があるんですね。今まで気付かなかっただけかな?

投稿: ねこみみ | 2009年3月14日 (土) 23時58分

なおさんへ、
団子になる時はたいていテツがたろのほうに入っていきます。単に寒いだけかもしれませんが。これでもだいぶ仲良く?なったのですよ。

坂ちさんへ、
ほおるモンってのは聞いたことあります。じゃりン子チエファンなので、ホルモンはわが家のソウルフードです。関西の語源じゃないすか?静岡のソウルフードにもなってるとはシラナンダ。今度レポートたのんます。赤いのはプチトマです。クロネコ号は・・・相変わらずの放置プレイです。

ピースケさんへ、
久しぶりに飲みました、森伊蔵。一杯だけですよ。雑味がマッタクなくうまい酒です。でもセンゴヒャクエンは・・・痛いなあ。お兄様の看病で大変なのですか?参らないようにたまにはお休みくださいね。

かっちさんへ、
テツは寒がり、たろは暑がり、なかなかうまくはいかないようです。すごい嵐でしたねー。梅が散ったかな?
森伊蔵、ビンは置いてあっても中身がない店が多いですが、ここは中身が入ってたんです!いつもはいいちこです・・・。

しまさんへ、
森伊蔵はなかなか手に入りませんが、ネットで売っているとだいたい1本3万くらいです。めったに飲めるモンではございませんが、とてもうまいです。寒がりのテツがたろくんのところに入れて・・・と行くのが決まりのようです。

すかちんさんへ、
うちもオス同士なので、しばらくネコダンゴは見なかったのですが、最近また復活しています。テツが子どもの時以来ですね。そのかわり、ヒトとは団子してくれなくなりました。なんで?

ぼの子さんへ、
あれ?焼酎飲めないんですか?
赤いのはプチトマです。このカレーがね、ギアラなんかはいっててもう。明翠園が閉店してから、肉に餓えた生活をしています。北千住に通おうかな?

ねこみみさんへ、
かごは広過ぎず、狭すぎずと、好みはうるさいようです。冬の間はマザーボールで寝てましたが、春はカゴですね。「籠猫」は春の季語にもなってるくらいですから(ウソ)

投稿: たろてつ | 2009年3月15日 (日) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/28606540

この記事へのトラックバック一覧です: かごねこ:

« ローリエ | トップページ | ロールケーキ »