« はまぐり | トップページ | リポビタン »

2009年3月 4日 (水)

けつかしな

ああ、きょうもしばれるねえ。手がつべたいよ・・・。
Img_3065

テツ、ちょっとケツかしな。・・・ぷすっ
Img_3064

むふふ・・・あったかいや。
Img_3077

たろくん、さむかったら香箱を組んだらどうなんですか?

トコロデ、テツ・・・
Img_3076
べろでてるし・・・あごきたないし・・・。

かあちゃんにキレイキレイしておもらいよ。

ねこの前歯というのはどうしてあのようにベビーコーンみたいなのでしょう?

だからべろ出ちゃうんかね。

きょうのはな
ジンチョウゲ(沈丁花)のはな
Photo
咲き始めましたが、このところの寒さでなかなか満開にはなりません。
ほのかにいい香りが漂い始めました。
中国原産の常緑低木で、雌雄異株、わが国にはほとんど雄株しかないそうで、
花が咲いても実を結びません。ちなみにこの花びらと見えるものは萼片なんだそうです。

ニオイスミレのはな(でしょうか?)
Photo_2
今年初めて見かけたスミレのはな。
日当たりの良い湿った草地などを好んで生えるそうです。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« はまぐり | トップページ | リポビタン »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほんと、ほんと!猫の前歯って、取って付けた様な
ちっせー歯ですよねぇ~。
ヤングコーン!なんてうまい表現ッ!ざぶとん2枚ッ!

ぼーちゃんのアゴっちは、どうしてそんなに汚れるんスかねぇ?
ヤッパオトコノコダカラカイ????

沈丁花咲き出しましたねぇ~。
イオン系マックスバリュってスーパーの植木にあって
いい匂いがしてマスよっ。
春はちょっとずつ近づいてマスが、寒さはなかなか去ってくれない...。

投稿: 坂ち | 2009年3月 5日 (木) 00時50分

ほんとちっさい歯ですよね〜(^^) 寝てる時にベロなんか見えた日にゃ嬉しくなっちゃうし(^m^) それにしてもあんまりご飯食べないのにどうしてあごの下が汚れちゃうんでしょうかね〜w(゚o゚)w

投稿: なお | 2009年3月 5日 (木) 10時11分

てつくんどうしてそんなにあご汚れちゃうの?どういう食べ方してるの?
沈丁花の花、雄株だったんですね。びっくりですshineさっそく知ったかぶりして周囲に教えたいと思います。どんな実がなるんでしょうね?見てみたいです。

投稿: ねこみみ | 2009年3月 5日 (木) 10時49分

ホント!そう思います♪
「だったら、ついてなくても良くない?」って(笑)

てつくんのあご、なでなでしたいデス♪

投稿: ぼの子 | 2009年3月 5日 (木) 14時33分

テツ、なにげに足が兄ちゃんの手の上かい?
そうなんですよね、猫の前歯って小さくて可愛いくて・・・
なのに噛まれるとなんであんなに痛いのだろう?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日は少しだけ暖かくなってウグイスが鳴いていましたよ。
春は近い?

投稿: ピースケ | 2009年3月 5日 (木) 17時27分

ふふ・・・( ´艸`)
テツ君は正体なくして寝てますね。
我が家は舌出してることが多いのはすももですねぇ。
子猫の時はほぼ出っ放しでしたが(笑)大人になるにつれだんだん出ていることも少なくなり・・・。
でも熟睡しちゃうとダメみたい^^;

投稿: しま | 2009年3月 5日 (木) 18時56分

坂ちさんへ、
ヤングコーンって言うんでしたっけ?
サラダに入っているのを見るたびに猫の前歯を思い出します。ついでながら、中華のキクラゲを見るたびにたろくんのクチビルを思い出します。

なおさんへ、
何ででしょうねー?ネコカンはあまり食べないし、カリカリで汚れるわけないし。よだれかな?

ねこみみさんへ、
テツのやつ、顔を洗うのがへたっぴなのかも知れません。というか、おざなりな洗い方。ジンチョウげの雌花は雄花ほどたわわに咲かず、実は1cmくらいの赤い実です。実物は見たことありませんが。挿し木で容易に増やせるので、香りの強い雄花だけが広まったらしいです。

ぼの子さんへ、
猫の前歯、なんかの役にたってるのでしょうか?
もしや観賞用だったりして、人間用の。

ピースケさんへ、
噛まれて痛いのは牙のほうでしょ。
よくネコクサを食べるときに、前歯でちぎろうとしてるみたいですが、あんまり鋭くはなさそうですね。ウグイス鳴きましたか、こちらも今日はぽかぽかでしたよ。

しまさんへ、
たろはあんまりベロ出していることはないですが、テツはしょっちゅうですね。なんか口の構造の問題?ねこはベロ長いですからね、ちょっと気をぬくと出ちゃうんですかね。

投稿: たろてつ | 2009年3月 6日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/28472087

この記事へのトラックバック一覧です: けつかしな:

« はまぐり | トップページ | リポビタン »