« おもいだせ | トップページ | たんぽぽ »

2009年3月20日 (金)

ひざし

きょうも絶好のやきゅうびよりにゃ!
Img_3868
サンディエゴは霧だったみたいですが(恵みの霧でしたな!)

さあ、プレイボール!しまってこっ!
Img_3847
かくごしな!キューバめっ!

ゲームセット!やったぜ、侍ジャパン!
Img_3871
岩隈、青木!あいしてるぜっ!あしたもたのむよ。

めだか池に日差しがあふれました。
Img_3907

猫はカゴからあふれでて・・・
Img_3912

つぼみ(モーガン・フリーマンのはな)は ほころび
Img_3909

ねこだんごも ほころび。
Img_3905

きょうのはな
カタクリ(片栗)のはな
2
春を代表するユリ科の山野草。
うつむいて咲いた花弁の先をそり返らせます。
根茎は片栗粉の原料となり、葉や花は食用にもなるそうです。

ショウジョウバカマ(猩猩袴)のはな
2_2
こちらもユリ科の山野草で、やや湿った山地に自生します。
猩猩とは中国の伝説のサルのような生物で、大酒のみなのだそうです。
赤い花をその赤い顔に見立てたものだということです。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« おもいだせ | トップページ | たんぽぽ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

今日も”光”がきれいに写っていて(ねこさんの瞳、水瓶の水、、、)うっとりしたり、きれいな肉球に驚いたり、”カタクリの花って、こんなにきれいな色なんだ”と知ったり、、、楽しい訪問でしたcat

投稿: ミケラン | 2009年3月20日 (金) 01時59分

たろくんのあんよだ~~ 肉球に萌え~~♪(^v^) 今日は久しぶりに雨の朝ですが、やっぱり生き物は太陽に当たる事が気持ちいいことなんだと実感します(^O^)

投稿: なお | 2009年3月20日 (金) 10時42分

猫団子の時期はもう終わりですかねぇ?たろぷ店長!
これからは、猫の開きのシーズンですか????
甘味処は店閉めて、定食屋かしら???

キューバに勝っちゃいましたねぇ~。
でも、また韓国戦???イチロー頼むぜッ!マジに。
ぼーちゃんのケッツが、キュッと上がってて野球選手みたい!
えッ?おばちゃんの発想?おばちゃんやもん!ははははッ!


この場をお借りして...。
ピースケさん、最近自分のコメント入れるダケだったので
知りませんでした。大変だったんですね。
お兄さんも最後辛い症状だったなら、今頃はいつものお兄さんに
戻られている事でしょう!今はご家族は辛いと思いますが
日常生活が段々癒してくれると思います。
ピースケさんも、身体には気をつけてくださいねっ。

投稿: 坂ち | 2009年3月20日 (金) 11時01分

あっ、書くの忘れた!
モーガン・フリーマンの鼻!受けましたヨ!!!
ソックリなんだもん!

たろちん、鼻ちょうちん出せるの???

投稿: 坂ち | 2009年3月20日 (金) 11時03分

坂ちさん、優しいお言葉ありがとうございます。
たろ君、勝ったね。ばんざーい。
今、外出先なんだけれど、嬉しくてたろ君と喜びを分かち合いたくて・・・・万歳、万歳、万歳。また、あとくるね。

投稿: ピースケ携帯 | 2009年3月20日 (金) 14時52分

負傷をした村田の代役として、我が広島から栗原が呼ばれました。
フレー・フレー・栗原baseball

投稿: ピースケ | 2009年3月20日 (金) 17時03分

やりましたねっ!
今日も勝ちました。
韓国では今日は手を抜いて・・・2位の方が決勝のスケジュールが良いから、などといっていたという話も聞きましたが、
いやぁ~!やっぱり勝負事。
勝ってなんぼでしょ^^

ヨカッタヨカッタ♪

投稿: しま | 2009年3月20日 (金) 18時37分

あー、とにかくスッキリhappy01shine
バスでのロス移動が楽しくなって、いい雰囲気でアメリカ戦に備える事が出来ますたflair 怪我の村田はちと気の毒ですが、ピースケさんチームから栗原参加で頑張ってくれます 月曜楽しみっすnote

モーガン鼻()もほころび、昼間は汗ばみますたsweat02
カタクリってシクラメンに似てますな〜。うかうかしてるとすぐに桜cherryblossomですrunsweat02

投稿: かっち | 2009年3月20日 (金) 21時10分

やった~!やりましたねhappy01今日こそは本当に勝った。一度追いつかれたあと突き放す、強い侍を見せてくれました。マーくんにはちとプレッシャーだったようですがcoldsweats01
次の試合も力いっぱい応援します。村田の負傷が残念ですが村田の分もみんな奮起してくれることでしょう。

投稿: ねこみみ | 2009年3月20日 (金) 21時53分

ミケランさんへ、
お越しいただきありがとうございます。
春はネコや草花の写真を撮っていても、色が楽しくてウキウキしますよ。

なおさんへ、
今日の雨はいい雨でしたね。黄砂が流れて青空だ。夜は星もよく見えましたよ。公園では早くもお花見の準備をしていました。

坂ちさんへ
団子屋はまた来週あたり開店しそうですねえ。今年の桜は長持ちするかも。開きの季節もいいねえ。たろくんのはなちょーちんはめったに見られませんが、ぶーぶー寝ているとハナに石鹸水ぬりたくなりませんか?やらないけど。

ピースケさんへ、
今日もやりましたね、侍どもは!栗原合流、大歓迎です。貴重な右の代打、たのむぞお!救世主になるかもよ?

しまさんへ、
韓国はそんなスケジュールのこと考えるほど余裕ないと思いますよ。でも、ドコが優勝でもおかしくないなあ。個人的には決勝は日本xベネズエラで、ゼヒ!

かっちさんへ、
ほんと、すっきりしました。でも、ポンちゃんをまだ攻略していない!もし決勝でぶつかるなら彼と戦いたいですな!その前にベネズエラはかなり強烈ですけど。あ、ヒトの心配してる場合ではないか。

ねこみみさんへ、
マー君はちょっと失投みたいでしたが、ノープロブレム、勝てばOKです。今日もキーは青木でした。いいぞお青木!昨日に続いてすっきりです。

投稿: たろてつ | 2009年3月21日 (土) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/28699355

この記事へのトラックバック一覧です: ひざし:

« おもいだせ | トップページ | たんぽぽ »