« せんきゃくばんらい | トップページ | さがしものはなんですか »

2009年3月16日 (月)

しまっていこー

♪とーれないボールがあーるものかー かーまえたミットがうーけとめるー♪

「やあ!気はやさしくてチカラもち、ドカベンたろぷです。」
Img_3749_2

「サムライ・ジャパン、やりました。キューバをやっつけたぞ!
次は宿敵韓国です。さっそくとっくんだあ!さあこい!里中!」
Img_3750_2

「ほえ?おら?・・・さとなか??ちいさなきょじん???」
Img_3739_2

「おら、きょうはとうちゃんに付き合って早起きしたから眠いよー」
Img_3742_2

「ぬな!そんなことでは強豪韓国にはかてませんよっ!」
Img_3748_2

「むむむ・・・す、スポ根はいやだなあ・・・」
Img_3746_2

「サア!シマッテイコー!」

松坂はすごかったですが、キューバは自滅でしたね。すこし拍子抜け・・・。

きょうのはな
アケボノアセビ(曙馬酔木)のはな
Photo_3
桃色のアセビです。ツツジ科の常緑低木。

ゲンカイツツジ(玄海躑躅)のはな
Photo_4
西日本に分布する早咲きのツツジです。白花もあるようです。
他のツツジと違って、葉が出る前に花を咲かせます。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« せんきゃくばんらい | トップページ | さがしものはなんですか »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

コメント

おーーーい、たろぷ!ぼーちゃんはヤル気が無いぞッ!

まさか勝つとは思っていませんでした。びっくり!
さぞかしファンの皆さん(大人)、お酒が美味しかったでしょうねっ。
ぼーちゃん、ナヨナヨしとったら打たれっぞ!

ところで、歌はドカベンの歌ですか?
どこらへんのフレーズ???思い出せない...。
ガンバレガンバレ♪ドッカーベン、やーまだ♪タロオー♪のあたりしか...。

投稿: 坂ち | 2009年3月17日 (火) 00時52分

( ^ω^)おっおっおっ強豪キューバに勝ったのですね。
(今、浦島たろこ状態なので知りませんでした)
松坂ですかっ、うむ・やりましたね。

たろ君、テツ、チミ達に癒されて、頑張ってきます。


投稿: ピースケ | 2009年3月17日 (火) 04時50分

たろ君はなかなか速い球を投げれそうだね(^m^) テツ君はあんまり興味がないのかな??^^;

投稿: なお | 2009年3月17日 (火) 07時31分

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
てつくん、里中ちゃん?
下から投げますか。

次の韓国戦、どうでしょうねぇ。
これで勝ったほうが2勝1敗で実質の日韓戦の勝者ですもんね。

投稿: しま | 2009年3月17日 (火) 13時40分

奉重根ですよ、またsweat02
借りを返さなきゃサムライの意地がたちませんな

…しかし、明日勝っても、キューバにまた韓国が勝っちまうと(きっとそうなる)…ひょっとするとあとまた二回も対戦する可能性がありますよtyphoon ダブル・エリミネート方式のクロス・オーバー方式って奴は なんてややこしいんでしょか〜shockdash

投稿: かっち | 2009年3月17日 (火) 17時23分

やりましたねっ!やっぱり松坂ってすごかったんですね。しかしまた韓国と試合か…down宿敵と言われ続けていますが因縁ありすぎじゃないですか?勝ってほしい!勝ってほしいですが、この因縁が過去の歴史から来るものだろうかと考えると複雑な気持ちです。
たろくんがドカベン、てつくんが里中くんイメージぴったりです。思わず笑っちゃいましたhappy01

投稿: ねこみみ | 2009年3月17日 (火) 19時48分

坂ちさんへ、
すべて松坂次第でした。よかったよかった。
マサカ朝の5時からお酒を飲むわけにもいかず・・・というか、朝っぱらから野球見てる時点で人間失格かも?
ドカベンの歌はいっちアタマの部分ですよ。

ピースケさんへ、
浦島たろこさん、どうされました?
ぜひ優勝してもらいたいもんです。ちょっとは景気刺激になるかも?べネズエラもすんごい強そうです。その前に韓国ですが。

なおさんへ、
たろくんはキャッチャーです。足が遅そうですが、みためより早く走ります。テツは野球のボールをケリケリするのが好きです。

しまさんへ、
ドカベン連載開始からはや30年?まだ続いてます。里中はサッちゃんと結婚しました。里中に似ているので、渡辺俊が好きです。取り合えず、次勝っときたいですねー。

かっちさんへ、
やっぱりポンちゃん?そうだろうなあ。今から前の試合のビデオみて研究します。(←オマエが研究してどうする)韓国以外にもベネズエラもごっつ強そうですねー。

ねこみみさんへ、
こんなに調子のいい松坂も久しぶりに見ましたね。韓国はパワーもあるし、小技も効く。強敵だからこそ盛り上がります。ぜひ過去の歴史は切り離して楽しみたいと思うのですけどねー。おや?ドカベン世代ですか?

投稿: たろてつ | 2009年3月18日 (水) 00時33分

人間失格?色々経験しないと、その立場の人の気持ちが
わからんから、いいんじゃん?そんな時間もあっても。
こんな時間は、長く続かないっしょ!

投稿: 坂ち | 2009年3月18日 (水) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/28650460

この記事へのトラックバック一覧です: しまっていこー:

« せんきゃくばんらい | トップページ | さがしものはなんですか »