« つぶやきたろぷ 3 | トップページ | とりのうた »

2009年3月 2日 (月)

つぶやきテツぼ 2

「WBC球は縫目が高いなあ・・・」
Wbc

ころがし心地がチガイマスカ?

硬球の縫目は百八つ。煩悩の数といっしょなんね。

つーか、球をはやいとこ統一してくれ!

それにしても・・・どうしたイチロー!本番は頼むぜ!

おまけ

「あんよのシワとシワをあわせてしあわせ~。なむー」
Img_2980

「へい、らっしゃい!新鮮だよ!」
Img_3004

きょうのはな
カンザクラ(寒桜)のはな
Photo
カンザクラはカンヒザクラxヤマザクラの交雑種と考えられています。
他の品種に先駆けて咲きますが、最近の低温で開花が遅れたようです。

ニワトコ(接骨木)の新芽
Photo_2
スイカズラ科の落葉低木です。野山ではいち早く冬芽を展開させます。
中央のつぶつぶは花芽です。4月ごろに白い花を咲かせます。
名前の由来は枝をニワトリの止まり木にしたことからだそうです。
漢字名の接骨木は、小枝の黒焼きを骨折時のシップとしたことに
由来するそうです。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« つぶやきたろぷ 3 | トップページ | とりのうた »

つぶやき」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

じゃあ、その特選を頂こうかしら?
脂が乗ってて、美味しそうねぇ~...って、違うかッ!

ぷぷ、私も足と足~みたいな事やりますよ。
手と手(前足)とかね。
ソンナコトヤルノハ、ジブンクライカトオモッテタヨ...。

イチロー、大丈夫ですかね?
まだエンジンがかかって無いんだって、ラジオで言ってましたが。
じゃ~、代打でぼーちゃんお願いしますねっ。

投稿: 坂ち | 2009年3月 2日 (月) 10時38分

WBC心配です!昨日は辛くも勝ちましたがスッキリしませんでしたね。イチロー本当に頼むよ(人><。)
あ、それとそこの特選の猫一匹ください。自宅用なので簡易包装で結構です。

投稿: ねこみみ | 2009年3月 2日 (月) 10時59分

お~!
脂の乗った新鮮な猫が転がってるぅ~~o(*^▽^*)o

山桜、きれいなピンク色ですねぇ~。
こちらではまだつぼみが固いですよ。

投稿: しま | 2009年3月 2日 (月) 19時04分

WBC球って縫い目が高いのですか?
高いとどんな影響があるのでしょう・・杉内は制球に苦しんでいるようだったけれど、そのせい?
中国は西武に大敗でしたね。その調子で侍戦も頼みますよ。
コンテストで応援して頂いた4人はみんなブロガーさんです。
☆「テトママのおしゃべり」(テトママ)☆「癒しの仔猫」(kuesu)かくれんぼのリィナちゃん☆「もずくとめかぶとひじきの部屋」(まーぼー)卑弥呼結び☆「まろんの日記」(リィナパパ)開きの仔猫ちゃん。
プロのピアニストさんで、スリムなのに大食いで超美人なのにお笑い系をめざしているテトママさん。
プロのバレーリーナさん?なのにやはりお笑い系のマーボーさん。
こてこての浪花の女性のkuesuさん、卑弥呼結びの名付親。
可愛い猫ちゃんのブログです。
ブログ村猫ブログのペルシャ猫ランキングから行くと楽かな。お暇なときにどうぞ。

投稿: ピースケ | 2009年3月 2日 (月) 19時36分

あ、その特選、おひとつくださいな~~。(笑)

↓猫にかまけて。ずいぶん前に読みましたよ。なかなかですよねっ!!
雪、うっすらと積もったんですね。こちらはちらついただけ。
いつから雪よ積もるな、と思うようになったんだろう・・。歳を感じてちょっとさみしくなる瞬間

投稿: きみどり | 2009年3月 3日 (火) 00時57分

坂ちさんへ、
アブラのってるかな?パサパサしてるかもよ?
なんだか手と手が合わさってたりするとうれしいのはネコバカ共通ですか?
イチローもみんなの期待が大きいもんだからちょっとね・・・縮こまってる気がする。気にせずのびのびやったらいいのに。

ねこみみさんへ、
心配ですねー、しかも今日は韓国が西武に勝った・・。
うーん、ということは韓国>西武>日本ですか。しゃれになんね。
猫?ネコじゃありません、ブリですブリ、毛の生えた。

しまさんへ、
こんなところに転がしとくのはもったいないので札つけて築地に出しましょうかね?まったくちょうどジャマなところに転がってるもんで。こちらでは河津桜が散り始めました。カンザクラが見ごろです。

ピースケさんへ、
縫目が高いので、指によく掛かる、そして空気抵抗が大きくなるので、変化球がよく曲がる、しかしなれないと大変だそうです。岸もそれで落選したようですね。
ブログご紹介ありがとうございます。早速見てみますよ。

きみどりさんへ、
残念!売り切れちゃいました~。シロクロでもいい?
さすが読書家のきみどりさん、読まれてましたか。町田本、他のも読んでみようと思ってます。雪、たしかに積もるなと思うようになった・・・。

投稿: たろてつ | 2009年3月 3日 (火) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/28430766

この記事へのトラックバック一覧です: つぶやきテツぼ 2:

» 1輪で存在を主張(マクロ撮) [Ribon2::BIGFOTOBLOG]
写真 街角スナップ [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 18時53分

« つぶやきたろぷ 3 | トップページ | とりのうた »