« けつかしな | トップページ | ばっけみそ »

2009年3月 5日 (木)

リポビタン

ファイトぉ~っ!

いっぱーつ!
Img_2626

にはーつ!
Img_1371

さんぱーっつ!
Img_1382

よんは~つ!
ここほれにゃんにゃん

にくたい疲労時のえいよう補給に!
Img_3080

リポビタァ~ン・・・・
Img_3315

N(にゃー)! 「たろぷー製薬」

久しぶりに風邪をひいて昨日一日寝込んでしまいました。
味噌ニンニク煮込みうどんをたべてリポDを飲んで寝たら熱は下がった。
効くねー、タウリン1000mg!(=1gなんですけどね)

きょうのはな
ヒイラギナンテン(柊南天)のはな
Photo_3
ナンテンと同じメギ科の常緑低木です。
早春に咲き始める花はロウバイと同じようないいにおいがします。
ヒイラギに似た葉は結構硬くて、トゲは痛いです。

実は夏ごろ熟します。ナンテンとはだいぶ違って、濃い藍色で粉をふきます。
Photo_4

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« けつかしな | トップページ | ばっけみそ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あれ~、大丈夫ですかい?
かあちゃんと、2にゃんこの手厚い看護で
良くなりましたかにゃ?
ぼーちゃんのジャンピンぐぅ~、すごくいい写真ですね。
是非、Today's catに出して欲しいなぁ~。
たろぷ製薬で、おろにゃみんCとかは、出してませんか?
あったら飲みたいですが~.....。

お大事にぃ~。

投稿: 坂ち | 2009年3月 6日 (金) 01時12分

たろてつさん大丈夫ですか!?ここ最近また真冬並に寒くなってましたもんね〜(>_<) でもたろくんとテツくんの無邪気さとかあちゃんのおいしい手料理ですぐ元気になりますね♪ それにしてもテツくんの大ジャンプ!凄い綺麗なフォームだね(^^)

投稿: なお | 2009年3月 6日 (金) 09時19分

初めまして!
毎日の更新を楽しみにしている者ですhappy02
(ホントにほんと!!)

今日のテツくんのダ~イブには大笑いしました。
この真面目な顔も可笑しくって~。
最高傑作ですね、この写真も。

そういえば、先日の記事で
「一年前と同じ服を着たたろてつサン」の写真も可笑しくて、PCの前、一人笑ってました。
そういう事、たま~にありますよね(笑)

たろくんもテツくんもとっても可愛い猫ですね。
私は猫の鼻が大好きなんです♪
こちらのブログ、にゃんこさんの鼻アップ写真がよく出てくるので嬉しい限りheart04

ちなみに、私自身は猫を飼っていません。
家にいるのはお犬サマ。
でも恋人の家ではにゃんこを飼っており、その猫はテツ君風の白黒!
はちわれで、黒い毛は目にかかっておりません。
体重は6.5キロ~~~crying
メタボ気味ではありますが、もう骨格が他の猫よりデッカイ感じです・・・。
このにゃんこさんは、イタリアに住むイタリア猫(笑)
テツ君のようにパルミジャーノが好きですcoldsweats01
そんな訳でテツ君には並々ならぬ親近感を覚えています。

これからも毎日の更新、楽しみにしてます!dash
どうぞ、私のようなファンのためにガンバって更新し続けて下さいwink

体調の方はいかがですか?
お大事にconfident

投稿: めぐみ~な | 2009年3月 6日 (金) 11時15分

ありゃりゃたろてつさん風邪ですか?
ここにきて冬に逆戻りをしたような天候だったもんね。今日はテツが主役だったのですね。
テツはたろ君とは違って身軽だから高いところからのジャンプも平気なのね。

WBC格下の中国にやっと勝ちましたね。
前回の勝ちにくらべて大勝という訳ではなかったのでこれから韓国とか台湾と戦っていくのに大丈夫なのでしょうか?

投稿: ピースケ | 2009年3月 6日 (金) 20時16分

大切なことを忘れてます。
たろてつさん、早く治してね。
たろ君、テツ、とうちゃんを頼みましたよ。

投稿: ピースケ | 2009年3月 6日 (金) 20時17分

あらら…
ワタシが復活したかと思ったら、
たろてつさんがダウンでしたか~!

てつくんのアクションがすばらしい!!
ココホレニャンニャンはナニを掘っているのでしょう?
砂場だったら相当掘れてるハズです(笑)

たろてつさん、どうぞお大事に♪

投稿: ぼの子 | 2009年3月 6日 (金) 22時14分

とうちゃん、良くなってきますたかsweat02
ここんとこ冷っこい日が続いちゃいましたな。
たろ兄とテッつぁんみたいにあったかいとこで一日過ごす訳にもいかんし;
リポN飲んで、完全復活で明日の日韓戦気合い入れましょうrock

投稿: かっち | 2009年3月 6日 (金) 22時26分

あらあら、お具合よくないのに 更新ご苦労様です。 ありがとうございます!
でも、お熱がさがってよかったです。
かあちゃんの煮込みうどんがきいたのでしょうね。リポビタンN(にゃー)も!
明日は、そろそろ野球居酒屋開店でしょうか? ^^

テツくんのジャンプ、美しい! 日本の体操を見ているようです。
(たろちゃん、マネしないようにね!)

投稿: みーすけ* | 2009年3月 6日 (金) 22時39分

みなさまへ、
ご心配おかけしました。もう、すこし喉が痛いぐらいで大丈夫です。寝込むほど熱を出したのは久しぶりなのですが、ニンニクとリポDで治ってしまう単純なわたくしであります。

坂ちさんへ、
2にゃんは昼間いっしょに寝まくっていたため、夜中に大暴れして病人の上で相撲をとったりしてどうもいけません。久しぶりに本をたくさん読みました。おろにゃみんCはちょいと爽やかさが足りないので出してません。

なおさんへ、
テツのジャンプは尻尾が無いのでなんだかヘンな感じですが、どんぴしゃのタイミングで撮れましたね。いいかげんいい年なんだから、冷蔵庫から飛び降りるなどあんまり無茶はやめて欲しいんですが。

めぐみ~なさんへ、
はじめまして、どうぞよろしくおねがいします。
テツのはな、こんなんウスヨゴレですがそれでもよろしい?イタリアンのねこちゃんはやっぱりチーズ好きなんですね?6.5キロとはすごい。テツの2倍はありますよ。テツはオリーブオイルも好きみたいなので、ちょいとイタリアンの血がまざってたりして。

ピースケさんへ、
たろにはこんな芸当はできませんね。むか~しむかし、こんなことをしていた写真があったと思うのですがドコイッタかな?たろくんがまだ1歳のころでした。意外とジャンプも得意だったのです。
はは、韓国はつえーぞ。イチロー引っ込めたほうが良くない?

ぼの子さんへ、
そうか、ぼの子さんのブログでうつったのかな?もう大丈夫なんですが、鼻水もでないしほんとに風邪かいな?
テツはよくこういう何も無いところをかりかり掘っていますが、まったく不明です。エアお宝?

かっちさんへ、
リポNは病人の腹の上を走り回ったりしてとてもいけません。それにしても日替わりで寒かったり暖かかったり、どうなってるんでしょうね?いよいよ日韓戦、手ごわそうだ。

みーすけ*さんへ、
味噌ニンニク煮込みうどんが効いたようです。単純なんですね、体が。いよいよ日韓戦、さて?
テツはけっこう無茶なジャンプをするのでヒヤヒヤしますが、これも体が軽いからならではでしょう。

投稿: たろてつ | 2009年3月 7日 (土) 00時34分

大丈夫ですか~?

タウリン、キャットフードにも添加されてますよね^^
猫の目のキラキラはタウリンのなせる業!

それにしてもテツ君、元気一杯♪

投稿: しま | 2009年3月 7日 (土) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/28487388

この記事へのトラックバック一覧です: リポビタン:

« けつかしな | トップページ | ばっけみそ »