« ばっけみそ | トップページ | つぶやきたろぷ 4 »

2009年3月 8日 (日)

けっせんのてんぷら

さあ今夜は決戦だ!

今日こそ北京の借りをお返しするのだ!

「プレイボール!」
Img_3236
野球居酒屋開店でーす。きょうのツマミは刺身と天ぷらデース。

「おお、いきなりの3連打、たたみかけて内川タイムリー2ベース!」
Img_3245
渋いぜ渋いぜ、フキノトウの天ぷら並だね。

「ぎえー、松坂失投、2ランホーマー・・・」
Img_3248
すごい飛距離だ!やっぱり肉食の民族はパワーがちがわい。
だから・・・オサカナおくれ。

「でたー!男村田!3ランホームラーン!キム・クヮンヒョン玉砕!」
Img_3255
たまにオコワ食べるとおいしいね。やっぱりコメだよ日本人は。

「城島駄目押し!俊介・杉内・岩田、パーフェクト・リリーフ!」
Img_2195
あらあら予想外の展開デスネ・・・なんとコールドゲーム!

うれしい誕生日のプレゼントとなりました。
Img_3256
大厄も抜け出たことだし(依然後厄ではあるが)なんぞいいことあるかいな。

「ここで気を抜いてはいかんよ。次も勝ちます。」
Img_3201
まけたら2次はキューバだし。勝ったらメキシコ?

今日みたいに1・2・3番が機能すれば負ける気はしないかも。
イチローしだいということか?

以上、野球にまったく関係のない画像で中継いたしました。

きょうのはな
フキのはな
Photo
要するに開いたフキノトウなんですが、なんだか様子が違う・・・?
調べてみると、フキは雌雄異株で、これは花弁の目立つ雄花なんだそうです。
見慣れた雌花は以前のせたコチラです。

ミズナのはな
Photo_2
野菜のミズナ、花を見れば菜の花の仲間だとわかります。
アブラナ科特有の黄色い十字花です。葉野菜なのでめったにみかけませんが。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« ばっけみそ | トップページ | つぶやきたろぷ 4 »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

たろてつさんお誕生日だったんですか!?おめでとうございます! たろくんもたろてつさんのご飯の相手してるんだねo(^-^)o

投稿: なお | 2009年3月 8日 (日) 10時07分

たろてつさん誕生日おめでとうございますbirthday
昨日の試合はやりましたねgoodやっぱりイチローが打つと試合の雰囲気がガラっとかわります。しかしいくらホームの日本が有利とはいえ昨日の韓国はどうしちゃったの?って感じでした。もっと食い下がってくるかと思ったのにコールドゲームとは…。いやいやしかし油断は禁物ですね。気を引き締めて次の試合も快勝してもらいたいです。

投稿: ねこみみ | 2009年3月 8日 (日) 13時44分

お誕生日だったんですね^^
おめでとうございます。birthday

なんだかちょっと拍子抜けでしたねぇ。
コールドで・・・。
でも勝ったから気分イイ♪

σ(^^)野球結構好きなんですよ。
子供の頃の水島漫画からはじまり、某球団のファンクラブ入ってみたり、社会人時代は会社の草野球チームに首突っ込んでたり・・・。
そして私の母は元プロ野球選手でした・・・「女子プロ野球」の^^

投稿: しま | 2009年3月 8日 (日) 13時57分

たろてつさん、誕生日おめでとうございます。birthday
うほほーい。今日はスポーツニュースを見るのが楽しいったら・・(v^ー゜)ヤッタネ!!
夕べは久しぶりに興奮しましたね。
拍手・・歓声・・さぞやご近所はやかましかったことでしょう。
たろてつさんも美味しそうですね。

さあ、韓国は敗者復活戦を勝ち抜いてくるでしょうから
、気を引き締めよう。

投稿: ピースケ | 2009年3月 8日 (日) 16時50分

待ってましたー!  居酒屋開店、たろくん登場、
日本快勝、てんぷらは旨そう~、そして・・・

とうちゃん、おめでとうーーー!!wine

きっと、いいことありますよ~! 侍たちも ホームラン打って祝ってくれたんですよ。
あの特大ホームランも・・・そういうことにしておきましょ^^

今日も絶妙な とうちゃんの中継 baseball   あぁ、おいしかった!

投稿: みーすけ* | 2009年3月 8日 (日) 16時53分

おっ、とおちゃんおめでとうっス!
美味しい料理に、WBCが更に色を添えてくれましたね〜!
夢を叶える象で、運が悪いと思うな!
運がいいと思えってありました。
今はとおちゃんは充電期間なのサッ!
いいアイディアの貯金、かあちゃん、たろぷ、テツボに
サービス期間なのサッ!だから、次にジャンプ出来る様に
沢山充電しておくんないッ!


…ケーキ美味そう…。いいね、誕生日は…。
野球は…カラオケボックスから出て来たら
外にあったスクリーンで勝ってた事を
知ったと言う…その程度の関心事デス…はい…。

投稿: 坂ち | 2009年3月 8日 (日) 19時23分

表現間違えました…。
花を添えたでした…だよね…。

投稿: 坂ち | 2009年3月 8日 (日) 19時24分

おーhappy01flair
昨日はダブルめでたい日でしたか

今日はとうちゃんの好物オンパレードだった訳ですかなsmilenote
おこわ…なんかまた小腹が減りますたsweat02

韓国、鬱憤晴らしましたなdash 明日はまたスッキリ出来るといいんですが。 月曜だけど水道橋界隈は大変な人込みなんでしょうな…coldsweats01sweat02

投稿: かっち | 2009年3月 8日 (日) 23時15分

なおさんへ、
ありがとうございます。ネコにお祝いしてもらったのであります。たろくんもめでたく刺身をゲットしました。

ねこみみさんへ、
ありがとうございます。韓国はなんでも今回は兵役免除のニンジンをぶら下げられてないとか聞きましたが、それにしても野球はときどきこういうこともあるもんですね。でも松坂が食らった一発には背筋が寒くなり申した。

しまさんへ、
ありがとうございます。とりあえず北京でやられたピーを打ち崩したのは気分よかった。結構いい球きてたと思うんですけど。女子プロ野球って、あの伝説の?それはなんだかスゴイなあ。ドカベン、まだ続いているんですよ、ご存知ですか?

ピースケさんへ、
ありがとうございます。いやあ、良かったですね、とりあえず。昨日中継が終わってからキヨと大魔神が並んでテレビに出てたのも嬉しかったりして。(どっからみてもヤ〇ザ)さあ、明日も楽しみです。

みーすけ*さんへ、
ありがとうございます。村田のHRも城のHRも東京ドームでなかったら入っていなかったなあなどと思いつつ、韓国4番のHRには背筋が凍る想いがしまして、やっぱり肉を食うべきなどとおもい、本日は肉を食べに行った次第であります。

坂ちさんへ、
ありがとうございます。ネコも野球も興味のないヒトがコレを読んだらキチガイか?と思われると思います。いいんですキチガイで。夢をかなえるゾウ、読もうかドウシヨカとおもいいまだ読んでません。読むべきかしら?もう思いっきり充電したいんですけど、電気止められてます・・・。でも妄想は出来るのでいろいろ考えようかと。

かっちさんへ、
意外な大差でちょっと途中から眠くなってしまいました。コールドなんてなあ、韓国世論は大変なことになってるみたいですが。明日はいい試合を期待しますよ、でも出来たら勝ってすっきり米国へ!

投稿: たろてつ | 2009年3月 9日 (月) 00時52分

そうそう、番長と大魔神の番組も愉快でしたね!(≧∇≦)

投稿: みーすけ* | 2009年3月 9日 (月) 02時02分

ドカベン、続いているの知ってますよ♪
ほとんど読んでいないですが^^;
若かりし頃、水島先生のご自宅までサインもらいに行ったっけ。
そうそう、スネークマン・・・のころの伊武さんにもサインいただいたんですよ~^^

いやぁ・・・我ながら行動的、というかミーハーでしたねぇsweat01

あ、母ですが補欠だったようですね。
ワカモトというチームにいたそうです。
女子プロ野球機構の解散後はそのままワカモトのバレーボールチームに移籍。
その後公務員の父と結婚し、今はその頃の無理がたたって?体中あちこちの軟骨がすり減り、押しつぶされ
足がいた~い!腰がいた~い!と
私を外出の足代わりにしております^^;

投稿: しま | 2009年3月 9日 (月) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/28518425

この記事へのトラックバック一覧です: けっせんのてんぷら:

« ばっけみそ | トップページ | つぶやきたろぷ 4 »