« はるのひに | トップページ | みっちり »

2009年2月 8日 (日)

いぬカフェ

きょうはぽかぽかいい陽気。

テツといっしょにタワーでひなたぼこしました。
Img_2110

テツは2階、おいらは3階でハコ付きです。こりゃいいね。
Img_2108

そとは大風がふいています。メジロさんふっとんでったよ。
Img_2093

やっと正しいタワーの使い方に気が付いたようです。

ハンバーガーがうまいというお店にランチを食べに行きました。
Dsc04081
サルサバーガー。巨大です。パティも分厚く肉汁たっぷり。
たまにはいいよね。

こちらはチーズエッグバーガー。バンズもなかなかぱりッとしていてマル。
Dsc04080
このお店は実はドッグサロンを併設しています。なので、犬カフェです。
みなさん高そうなお犬さまを連れていらっしゃいます。

猫派のわれわれはチョイと肩身がせまいかな?犬も好きなんですけどねー。
なんだか人様の洋服犬を見ていると悲しい気持ちになりますな。

やっぱり犬っぽい猫が最高かな?
Img_1306
いぬのたろくん、わんわん。一粒で二度おいしい。

きょうのはな
アカバナマンサクのはな
1
シナマンサクに引き続き咲きました。シナマンサクは黄色い花ですが、
コチラは真っ赤。マルバマンサクの変種だそうです。花びらがたくさんに見えますが
花ひとつに4枚の花びらがあり、つぼみにくるくるとまかれて収納されています。

ニシキマンサクのはな
Photo_6
こちらは花弁の中心だけが赤っぽい色をしています。ゆえに錦でしょうか。
ちょうど咲き始めたようでした。

マンサクの枝はしなやかで強靭なので、飛騨高山の合掌造りの屋根の骨組みの丸太を組むのに使用されるそうです。縄の代わりに使われるのですね。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« はるのひに | トップページ | みっちり »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

ワタシも洋服犬をみると切なくなります…
生まれたままの姿でイイと思うのですが…
たろくんは、一粒で2度美味しい!
しかもヘビー級デスヨ!!
( ´艸`)プププ

投稿: ぼの子 | 2009年2月 8日 (日) 23時25分

たろちんは、何度でも美味しいニャンコですがなぁ~。
ぼっち君もねっ。
あたいも、服着たワンコはいただけないっス。
でも、もっと切ないのはホームセンターの
ペット売り場デス。ウルウルしちゃうので
そっち方面には近寄りません。

ところで、たろちんの入った箱はアマゾンの箱ですよね?
スマイルな口だけ見えて、たろちんにぴったりだワ~。
日を浴びたたろちんのハナプク...可愛いワ~(萌え~)。

まんさくの花って、よくプレゼントとか買うと
飾りで付けてくれる、ハサミでビョーーーっと伸ばして
作るヤツに似てません(うまく説明出来ない...)。

投稿: 坂ち | 2009年2月 9日 (月) 12時10分

たろくんたしかに犬っぽい。どうしてかな?
犬に洋服を着せるのは違和感を感じる人が多いと思いますが、盲導犬が飲食店に入るときには洋服を着せることを盲導犬協会で推奨してるそうです。(抜け毛対策ですね)そう考えると犬カフェに服を着せて行くのも飼い主の自己満足だけではないのかな?という気がします。

投稿: ねこみみ | 2009年2月 9日 (月) 12時34分

犬カフェ…なぜか皆さん張り合ってますよね…お洋服に。
ペットショップでも一番ブースとってますからね;
自分としてはチョンマゲの帽子がツボでした、出来たら人間用が欲しかった。

この犬カフェ知ってますよ。 バンズが美味しいのは、ネットで日本一人気のあるパン屋さんからバンズを仕入れているからでしょうな。 ちっさいパン屋さんなんですがね、マジ美味しいんですよね。

そういえば、たろてつさんがちょっと前に行かれた猫カフェ、自分も行きました〜。ササミにたかられ、無くなったらササ〜ッとシカトされました;

投稿: かっち | 2009年2月 9日 (月) 20時45分

たろくん、タワーの上で
アマゾン箱に入ってご満悦ですね。
箱ごと落っこちてこないようにね~。

ボリュームのあるハンバーガーですね!
最近はファストフードのペッチャンコなハンバーガーに慣れちゃいましたけど、10代の頃の主流はこういったオープンだったりボリュームたっぷりのハンバーガーだったなぁ~。

投稿: しま | 2009年2月 9日 (月) 21時23分

なおも服を着せられてるようにしか見えないです(^_^;) エッグバーガーおいしそう〜♪ 最近ロッテリアの絶品バーガーにハマってます。小さいのに高いんですがパンがおいしいんですよ〜o(^-^)o

投稿: なお | 2009年2月 9日 (月) 23時33分

ぼの子さんへ、
自分の子供には可愛い服を着せたいのがオヤゴコロってやつですね。でも、せっかくいい毛皮を着てるのにもったいないでしょ。ヘビー級いぬねこくん、グラムいくらで売れるかな?

坂ちさんへ、
花粉症ですか?たいへんですねー。何の花粉に?
ホームセンターのペット売り場はたしかにね・・・。たいてい猫はトイレの砂の中で寝てるし。売れ残って大きくなっていく子猫を見るのは辛いです。
アマゾン箱は目をかいてやると可愛いですよ。
ハサミでびょーと伸ばすやつ??ナンダ?マンサクはパーティのクラッカーに似てると思います。そういう雰囲気の花です。

ねこみみさんへ、
なるほど、犬服はそういう意味合いもあるのでしょうか。
最近は犬同伴OKのお店も結構増えているようで、そういう配慮も必要なのかも知れませんね。犬服、高くてびっくりしました。

かっちさんへ、
おおそうでしたか、ツォップのパンなんですね。どうりでうまいわけだ。値段もいいお値段でしたが。帰りにツォップでパン買って帰ろうと思ったら、店の外まで行列でした。休みの日はあんな状態なんですね。あきらめて帰りました。猫の手は今月の猫びよりに出てましたね。日本で初めての猫専門トリミングサロンもやっているそうで、そんなスペースあったっけかな?ネコ充電満タンになりました?

しまさんへ、
アマゾン箱、ちょうどいい大きさで大好きなようです。かみちぎるのにもちょうどいい硬さだそうで・・・。
10代のころにこんなおしゃれなたべもんありました?さすがにこの歳になるとちょいときついかな、このボリュームは。

なおさんへ、
犬は服着せられてもあんまり嫌がらないですしねえ。猫は絶対むりですけど。絶品チーズバーガーってやつですか?それ、食べて見たかったのです。よし、買いに行こ。

投稿: たろてつ | 2009年2月10日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/27904084

この記事へのトラックバック一覧です: いぬカフェ:

« はるのひに | トップページ | みっちり »