« かつおまつり | トップページ | あかたん »

2009年2月26日 (木)

WBC

いよいよ球春到来!
Img_2691

まちにまったWBCが始まります!
Img_2711

さあ、気合入れてこーぜ!バッチこーい!

アメリカは本気でメンバーを組んできました。さあ通用するか?侍ジャパン!

今日はオーストラリアとの練習試合でした。早めに店じまいして野球居酒屋開店。
Img_2831
ツマミはカツオのたたき(まだあった)とイカの塩辛。

「ああ、おいらのカツオがたべられてゆくよ・・・」
Img_2836

そんな切なそうな顔すんない!自分の分は食べたくせにさ。

むふふ~。猫見酒。たまにはお酒もいいねえ。
Img_2838
野球は・・・相手が弱すぎてなんだかなあ・・・主力じゃないって言うし。
まあでも、本戦が楽しみです。

〆のゴハンは梅とシラスの炊き込みご飯。
Img_2839
ごちそーさま。

きょうのはな
オウバイ(黄梅)のはな
Photo
梅とつきますが、モクセイ科ソケイ属の落葉低木です。
ということは、ジャスミンの仲間。なるほどカロライナジャスミンなんかに似ている。
中国では、春先に咲くので迎春花と呼ばれるそうです。
若い枝は緑色で四角い断面をしていて、横に枝を広げます。

ぽちっとな押せば命の泉湧く
taroichi
ランキングに参加してます。応援してにゃ。

人気ブログランキングへ

|

« かつおまつり | トップページ | あかたん »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野球」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

んも~、かあちゃんのごはんって美味しそうッ!
たろぷーちゃんの目が...。
ぼーちゃん、ボール蹴りながら頭もカクカクしちゃってるけど
大丈夫かいな~????チミもボール投げている気分かい?

昨日は(キョーミ無いけど)大差で勝ったんですねぇ~。
相手が主力が揃って無いんですか?

とおちゃんには、お楽しみの時期なのですね????

投稿: 坂ち | 2009年2月26日 (木) 09時27分

たろくんも気が気ではありませんね( ´艸`)
おいらのカツオがぁ~~~、って。
かわいい♪

投稿: しま | 2009年2月26日 (木) 16時20分

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!アメリカは本気で勝ちに来ましたね
ジータ・ライト・ピーピ・・・名前を聞いただけで、おちっこをちびりそうです。
ドミニカも、ベネズエラも・・・
侍達よりも私のほうがビビッています。
我がカープからは石原捕手ただ一人の参加ですが、頑張れよ!!頑張れよとおもいます。

投稿: ピースケ | 2009年2月26日 (木) 19時29分

侍ジャパン強敵ばかりですが勝ってほしいものです。イチローはもちろん楽天の選手も活躍してほしいです!歳がバレますがやはりサッカーより野球の方がなじみがあるもので…coldsweats01
たろくんは野球に興味なし?

投稿: ねこみみ | 2009年2月26日 (木) 20時57分

ぷぷぷ(^^) たろくんほんとに物欲しそうにしてる♪昨日無事に引っ越しが終わりうちの子もまだ新しい家に慣れてないみたいで心配そうに自分の後をくっついてきます(^m^) 梅しらすご飯美味しそ〜だな〜o(^-^)o

投稿: なお | 2009年2月26日 (木) 22時16分

梅とシラスのご飯の美味しそうなことヽ(´▽`)/
ウィーンより戻りました。
街で見た猫はキャリーに入れられ優しそうな女性に連れられてたコだけでした。
美術館のクリムトの写真に、テツさんに似たシロクロちゃんが写っていました。
彼は大の猫好きでいらしたようですね。きっとイイ人だったのでしょう~♪

投稿: kosayu | 2009年2月26日 (木) 23時46分

坂ちさんへ、
たろってば、ゴハンの間中、こんな悲しげな目で見ているのですよ。アナタナラ耐えられますか?つい余計なものあげちゃう。(そして怒られる)今年はWBCがあるので特別おたのしみです。テツははやくお外で野球したいそうです。

しまさんへ、
まったく、ダメだといっておるのに往生際が悪いというか。かすかな望みを抱いて佇んでいるのでしょうね。時々ひとの口の中を覗き込んだりしてます。

ピースケさんへ、
アメリカは強そうというか、ねちっこそう。いい選手そろえてます。日本も負けてませんよ。青木や中島がキーマンだと思います。ドミニカにはちょっとチビルかも。
黒田に参加して欲しかったですね。石原はほぼブルペンが低位置だと思いますが、大事なポジションです。

ねこみみさんへ、
おや、やっぱり楽天ファンでいらっしゃいますか。岩隈は良さそうですねえ、期待してます。マー君もカレー食ってがんばれ。やっぱりね、野球のほうがゲームとしては面白いですよね。

なおさんへ、
おや、そうでしたか、お疲れ様でした。
新しいところで猫さまはしばらくは探検モードですね?
梅シラスご飯は炊飯器で炊きこむだけ、簡単です。

kosayuさんへ、
お帰りなさい。やはりウイーンでしたか。クリムトと猫という絵本がありましたね。作品に猫が出てくることはあったかな?今、おすすめの町田康読んでます。もっとどろどろパンク野郎かと思ってた・・・。

投稿: たろてつ | 2009年2月27日 (金) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/28367250

この記事へのトラックバック一覧です: WBC:

« かつおまつり | トップページ | あかたん »