« ネコムライス | トップページ | せつぶんイブ »

2009年2月 1日 (日)

ひとりじめ

やっとはれたね。そとは風がびゅーびゅーふいてる。
Img_1821

それに、朝からなんだか騒がしい・・・
Img_1817

だれだい?おおさわぎしてるのは?
Img_1814

犯人はコヤツ。ヒヨドリひよちゃん、餌台をひとりじめ。
Img_1809
羽をプルプルさせて威嚇行動をとっています。

すきをねらっている雀たち。
Img_1804
餌台にすこしでも近寄ろうもんなら、ひよちゃんキックが炸裂します。

そうして争っている隙をみてメジロが乱入。
Img_1739

ひよちゃん、よほど食い詰めているのでしょう。とうとうスズメの餌(米つぶ)
にまで手を出し始めました。昨日はシジュウカラ用の牛脂もつついていた・・・。

いままで果物専門だったからすこし乱暴でも大目に見ていましたが、
こうなったらほうっておけないかも。ずっとケンカをうってギャーギャーないてさ。
近所メイワクだよ。

うん?おいらの出番かい?
Img_1675
たろくん、餌台の警備おねがいします!

・・・ってわけにはいかないか。

たろくん、ひだまりでクリンクリン。さいごにペコンとなる。

きょうのはな
黄水仙のはな
Photo
春の色です。

フヨウ(芙蓉)の実
Photo_2
アオイ科の植物であるフヨウは同科のワタと同じような実をつけます。
ただしワタはできません。

LOVE & PEACE & cat
taroichi ランキングにさんかしてます。たろくんとテツにポチっと。

人気ブログランキングへ

|

« ネコムライス | トップページ | せつぶんイブ »

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

せっかく晴れたのに風が強くて寒かったですよね〜(>_<) でも鳥達はそんな事お構い無しで生存競争勃発ですな(-_-) たろくんもテツくんも外野でその行く末を見守ろうぜぃ(^m^)v

投稿: なお | 2009年2月 2日 (月) 09時54分

ヒヨちゃん、なかなか横暴なのね。
でも、隙をついてヤマンバ嬢メジロちゃん、さすが!
伊達にそんなヤマンバメイクみたいな柄じゃ~ないわね。
ヒヨちゃんもくだものだけじゃ~、寒さを乗り切れないのかしら?
でも、たろちん、ぼーちゃんには楽しみが出来たのでは?
なーーーんも来ないと、つまんないじゃ~ないですか!

どうなるッ!餌争奪戦ッ!!!

トコロデ、カアチャン元気ニナリマシタカ?
そう、節分過ぎると白って、易デス。
七赤金星....ですよね?

投稿: 坂ち | 2009年2月 2日 (月) 11時48分

鳥の世界も厳しいですねぇ~^^;
すずめの虎視眈々と狙っている姿がよいですね。

たろくんは我関せず?
ひだまりでまったりsmile

投稿: しま | 2009年2月 2日 (月) 15時02分

ヒヨちゃん凶暴なんですね~。この時期は山に食べ物がないから競争率激しいそう。
たろくんの動画、「最後にぺこん」って何だろうって思ったら…笑っちゃいました。可愛いです。うちのは顔を洗うというよりかき混ぜるといった感じで耳までは熱心にやらないような気がします。飼い主に似ておおざっぱなんですねcoldsweats01

投稿: ねこみみ | 2009年2月 2日 (月) 17時51分

黄水仙大好きです。水仙の香りは母の香りなんです。
たろ君、「ニャコム」の警備主任に任命してあげてください。
ひよちゃん、みんなと仲良くしようよ。
独占はよくないよ。
たろ君とテツのようになかよくね。

投稿: ピースケ | 2009年2月 2日 (月) 17時57分

高橋健が大リーグのブルージェイズとマイナー契約をしました。
一時はどうなることかと心配しました。
大リーグはどこも契約をしてくれないし、カープはもういらないというし、日本の他のチームからのオファーを断ってまでも大リーグをめざしたのだから、「夢はあきらめないで」です。
マイナーだけれどがんばって良い成績を残したら、上にあがれるチャンスはありますものね。
横浜から来た石井タクロウ選手がキャンプでも一番に球場入りしたりして他の選手にも良い影響を与えてくれています。
優勝とはいいません、せめてAクラスに入って欲しいです。

投稿: ピースケ | 2009年2月 2日 (月) 18時34分

なおさんへ、
ひよちゃんが居座るのもあと一月くらいなのですが、ちょっとたちが悪いです。本当は野鳥に餌をやるなんていけないことなのですが、ちょっと可愛いメジロなんかにきてもらいたいだけなのだ。

坂ちさんへ、
メジロはちっこいくせに肝っ玉が太いというか強気というか。たろ君にも見習ってもらいたいものです。ひよちゃんが入れないようなカゴをかぶせると言う手があるのですが、イヤガラセにうんこぶりぶりされそうで・・・。かあちゃんはおかげさまでだいぶ良くなりました。まだセキが残ってるけど・・。七赤金星??ちんぷんかんぷんです。

しまさんへ、
スズメというのは結構警戒心が強い鳥なんだそうです。だから、スズメのいるところには他の鳥もやってくるんだそうです。ひよちゃんは早朝にやってきては餌出せーと騒ぎます。困ったものです。たろ君はときどき突進してガラスにぶつかりそうになってます。

ねこみみさんへ、
ひよちゃんの凶暴さは「とりぱん」に詳しく書いてあります。
ほんとにケリ食らわしてるんです。さらに食べ物がなくなると、畑の新芽を食い荒らすそうです。梅の花もぶちぶちちぎって食べると・・・。猫が耳の後ろを洗うと雨が降るといいますが、きょうはいい天気でしたね。

ピースケさんへ、
水仙はお母様の思い出なのですか。我が県は暖かいので、水仙の花はいたるところに咲いています。菜の花とともにフラワーラインの名物です。ニャコムの警備主任は玄関のピンポンの音で隠れてしまいますが勤まるでしょうか?
健さん、トロントですか・・・マイナー契約で・・・きびしいなあ。でも、強いチームではないので、チャンスはあるかも。くいのないようにやって欲しいです。メジャー昇格すれば今年はアリーグ東地区はおもしろいな、上原もいるし。まあでもその前にWBCです。

投稿: たろてつ | 2009年2月 3日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/532297/27685969

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりじめ:

« ネコムライス | トップページ | せつぶんイブ »